FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のご挨拶

最後のご挨拶

以前宣言していた通り、いよいよ最後の記事となりました!
いやぁついにだね!来ちゃったね!

前回のナチルの部屋ではあくまでミルが主体だったので
今回は自分の気持ちを、アクマでサラリと感謝に込めて残します。
 
 
2年半ってのは有名ブロガーさんから見ると短いんだろうけど、
自分にとっちゃぁ力を注いで来たので2年半といえどすごく感慨深い!

飽きっぽい自分がブログを続けて来れたのも、
なによりマスターイルマリー、そしてなによりMKMメンバーが好きだったから。
また、後半ではツイッターからも「読んでるぜ!」て言葉を頂いたから。
そりゃぁもう励みになったってもんです。フォロワーさん達本当にありがとう!
「好きでやっている」なーんつってカッコつけても、やっぱ反応がないと寂しいもんねw
記事にコメントが付かなくても、感想をツイッターで貰って
「あぁー読んでくれた人がいるんだなぁ…書いてよかったなぁ…」
と思うこともたくさんたくさんありました。

もちろん、何度も「そろそろ記事書くのも限界かなぁ…」と思ったり
思うようにツアーが行かなかった記事も楽しく残そうと頭を捻って書き起こしたり
そんなこともありました。
でも今思うのは、その時辛くても楽しい思い出が残るのが一番だっつーこと。
辛いのは一瞬、ブログに残るのは消さない限りずっと。
自分がブログを書く上で「楽しい記事にする」ってのは貫いて良かったと思います。

でも何よりも、思い返して感謝したいのはやってきた自分よりも、関わってくれた皆だった。

名前を変え、企画を変え、メンバーを変え…といろいろあったのは
前回のオマケ対談で話したりもしたけど、
このブログはとにかく
みんなのネタで、みんなのイベントで、みんなのコメントで、みんなの言葉で
マジでみんなに育ててもらいました。


ツアー中は進行で精一杯だけど、ログを読んで腹を抱えて笑ったのも何度もあるw
もうネタまみれで全部のログ載せるしかないんじゃねぇかコレ!ってなることもいつもだったw
代表して記事にしたのは俺かもしれないけど、遊んだのは皆だもんね。

最後の最後までいろいろあったけど、
みんなへの感謝でブログを閉じることが出来るのは何よりも嬉しく、
そして一生の誇りとなります。

楽しい思い出をありがとう、MKM!
思い出の跡地をありがとう、MKMweb中継局!
みんなありがとう!

ってことで、読んでいただきありがとうございましたー!

M.K.M web中継局 管理人 ナチル



閉じます!とか連呼した後に恥ずかしいけどw 新しくブログを立ち上げました。

地図のすみっこ】 URL>lifel.blog.fc2.com

今はリアルがちょいと立て込んでいるので更新できませんが
一段落したらちょいちょい更新していきます。
今度はFSのブログではなく、告知もしつつの個人ブログです。
なので絵とかどうでもいいこととかも気ままに書いていく予定です。
たまに覗いてやってくれると嬉しいっす。



ここからはMKMのメンバーへ一人ひとりへの言葉です。
最後の一人になるまでMKMから離れないと誓いながらも、
こうして抜けることになったのは本当に悔しいし申し訳ない。
でもそれを別にしてもたくさんの感謝の言葉を残しておこうと思います。

しばらくINしていなくて、この状況を知らないメンバーもいると思う。
でも、ふっとMoEを思い出してMKMというFSタグを検索してこのブログが出た時
「名前がある限りFSメンバーなんだ」って思ってもらえたらいいな!

入隊逆順から!

◆Creveさん
FSキャラはCreveさんなのにへるさんへるさん呼んでたね!w
メンバーが募集出来ない事情を話しながらも入隊に食い下がってくれたへるさん。
申し訳ないと思いつつもすごく嬉しかったんだ。
話のテンポも合うし、ナチルの部屋はすごく楽しかった。
バハに行こうと言いつつもなかなか行けずにすまん!w
仲間内のバハは好きなので、まだ気があるなら落ち着いたら行きたいな!
MoEではかなりの古参なのに、あんなにフレッシュに楽しい雰囲気ってなかなか出せないと思う。
にゅたおコンという個性も光ってたけどw、それ以上に賑やかで楽しい人って印象だ!
新しいFSでもよろしくね!

◆ねこびっちさん
ツアーの募集CHで知り合ったんだっけかな?
水路に行ったりサベキン中に遊びに来てくれたりしたよねw
後半のメンバーでは唯一のFSメンバーのブログを書いてて更新いつも楽しみにしてたよ!
艦これはまだやってるのかな…?w
いつの間にかいなくなっちゃったけど、MoEはいつ帰って来ても再開出来るのが強みだから
またふらっと帰って来た時には声掛けてね!

◆フロイ君
11月頃に一度会えた時には嬉しかったよ!
FSチャットよりもCHが盛り上がっていた時で、ナチルで入ってたから
実はFSチャットにいたことがあったんじゃないかなって思うことが時々あった…。
一段落したらINできるかも!て聞いていた時はすごく楽しみにしてたよ。
その時にいたメンバーにも話したらすごく喜んでた。
INする時には「遊ぼう!」とか言ってた自分がいなくて申し訳ないなぁ…。
このブログに気付いてくれますように。
あとPVのフロイ君の絵は一部ですごく人気だったw

◆thorちゃん
ミルをMoEに誘った人ってことで、当然自分にとっても大先輩。
FSにはいなくてもかなり初期の頃のスキル上げでお世話になったこともありました。
B地図バジママのトレハンではロットン役をしてもらったりと
「なんか難しいかもしれんからトール呼ぼうぜ」の雰囲気は最後まで健在だったw
メビでヒラをやってもらったこともあったなぁ…。
実力があるのに鬼火体育座りが似合い過ぎてその印象が強いアンシマン。
またMoEをやることがあればよろしくね。

◆SincleSincleちゃん
はじこちゃんのお誘いで、半角カタカナが印象深い赤いもにこちゃん。
パタパタ走る姿は他のもにこともちろん変わらないのになんだかすごく可愛くて、
お色気はじこと可愛いシンクルのMKM2大魅力キャラだったw
別のキャラも特徴ある名前だったので、人が集まってるところなんかでは
時々いないかなーって思うこともあったよ。
ツイッターは最近やってないのかなぁ、
フォロワー同士なんだしフラっと帰る時にはちっちゃいトレハンででも遊んでね!

◆Askreisさん
しろちゃんからの紹介ということでしたが、一度も会わずに終ってしまったのがもう
すごくすごく残念です!黒髪こぐねぇさん!楽しみだった!!超楽しみだった!!
しろちゃんから特徴を聞いてPVには何とか入れた!描いててすごく楽しかった!w
別キャラがいて遊んだりしてるのかな、それともMoEが合わなかったのかなぁ。
いつからでも再開出来るゲームなので良ければまた遊びに来てね。
次会う時には一緒にスキル上げにも行きたいよ!

◆マイっちゃん
最初のアイテム探しで同じチームで金物やすりに困ってる俺を助けに来てくれたマイっちゃん。
金物やすりが重すぎておもむろにゲオ北東で脱ぎだしたマイっちゃん。
二人で裸で金物やすりをめっくんに届けに行ってくれたマイっちゃん。
健気にセードロの木を切り続けたマイっちゃん。
マイっちゃんはとにかく健気な印象が強いんだ。
003の過去ミーリムの地図、一緒に行こうと行った日に人が思いの外集まって
さすがにB地図に行くわけにいかず、日を改めよう…なんて言ったことがあったよね。
それからずっと行けずにいるのがまだ心残りです。
「一緒に連れて行ってくれたらお代はいらないですよ!」て言ってくれたので
地図はまだ銀行に大事に取ってあります。俺はやっぱりマイっちゃんと一緒に行きたいな。
いつの間にかFSから名前がなくなってしまっていたけど、
そんなん関係なく、よかったらトレハン付き合ってね。

◆びびたんさん
帰省してMoEにIN出来ない間に入隊してくれたというびびさん。
びびさんもお会い出来ないままだったなぁ。残念だ…。
ピンク髪のにゅたこと聞いてものすごくテンションが上がったことを覚えています。
びびさんもミルに特徴を聞いて、絵や動画に入れさせてもらっていたけど
やっぱりピンク髪のにゅたこは最高だぜ…とか思ってましたすいません!
別キャラで遊んでたりするのかな?

◆ロイ君
幸運のにゅたお、ロイ君。ガチャで引いたネコマタの話、すごかったなぁ…w
入隊する時、実は最初仮入隊だったよね。
そんなことみんなスッカリ忘れてて馴染んでて
正式入隊するって時に「まだ仮だったのか…」てみんなでつぶやいたのが懐かしいw
共闘にSSを撮りに走った時もウキウキだった。
思えばもっと一緒にスキル上げとかボスツアーとかしたら良かったなぁー。
トレハンばっかでごめんね!w

◆かりーちゃん
MKMに入ったのは結構後だけど、中盤からずっとトレハンツアーに来てくれてたよね。
いつもtellで「かりーちゃん!今日トレハンやるけどどう!」とか言ってたなぁw
かりーちゃんは覚えてないって前に言ってたけど、俺がかりーちゃんと最初に会ったのは
未鑑定の交換CHだった。チョッパーとアースグリーンの交換かなんかだったかな?
あの頃は交換CHも頻繁に立ってて、CHに入ったらかりーちゃんだったってことも少なくなかったw
その時はマグロの姿を見てなかったから、バークラーの印象が強かったなぁ。
一番最初のトレハン仲間が、今こうやってすごく頼れる仲間になってくれて
新しいFSでも一緒に遊んで行けるっていうのが心から嬉しい。
「トレハンの合間だから~」なんて言ってレア地図を落とすMoBを倒してくれたり
いつもトレハンの分配や集計を手伝ってくれたり
頼りっぱなしだけど、これからも頼っていく!w 甘えてばかりでごめんねw
これからもよろしくお願いします!

◆あんちょび
初期の頃から実はちょいちょい遊んでたよね。
ミルと構いすぎて構成が流されるままになっていたのは申し訳ないw
ドラスケが着れるようになって、銀髪に赤ドラスケがすごく可愛かった。
飛竜で穴に落ちたり、ヒラを頑張ってるのに血煙ったり、迷子になったり…
すっかりドジっこキャラだったけど、健気だったからみんなに可愛がられてたねw
レランキャラでバインダー集めたりスキル上げしてたけど埋まったのかな?
生産もメイジもテイマーもいて、結構幅広く遊べるラインナップを持ってるので
また落ち着いたらのんびり釣りや育成でもして楽しむ姿が見れたら嬉しいな。
時々ブログにコメントくれてありがとう。

◆Miludaさん
忍者もにこで白いリボン、すごく可愛くて大好きでした。
あんまりワイワイ行く場では一緒出来なかったけど
もっと少人数のツアーでもやれたらよかったなぁーなんて思うこともありました。
なんとなく墓地にいたイメージが強いのはなんでなんだろ?
勧誘会の時に入ってくれたから結構長かったよね。
もっといろいろ話したかったなぁ。
なんだかんだ定期的にINしてたように思うので、
ブログの存在を思い出してこれを読んでくれることを祈ります!

◆センキ君
ローブに茶髪にゅたおのセンキ君。ひとつひとつの言動が誠実だったなぁ。
入った時にはちょいちょいトレハンツアーにも来てくれたりしたね。
INできなくなったとコメントで聞いた時にはすごく残念だった…。
でも放置じゃなくてブログのコメントに残してくれたのが嬉しかったよ。
時々MoEを思い出したりすることはあるのかなぁ。
また一緒に遊びに行けることを夢見てるよ!

◆わいたーさん
第14回のナチルの部屋では、不適切な表現を掲載してしまい申し訳ありませんでした。
対談形式とは言え、記事として載せたことは反省しています。
本記事の掲載前に、以前連絡した通り修正をしましたが、
これを機会にもうわいたーさんの中でこのブログが嫌なものになってしまったことが申し訳なく、
また俺にとっても辛い結果となりましたが、ご指摘頂きありがとうございました。

MoEで遊んでいた頃は、トレハンデータべースをチェックしてくれたり、
トレハンで大量に大砲を置いてくれたり、いろいろお世話になりました。
俺から何か出来たことはあっただろうか?あったと信じたいなw
DMでも何度も言ったから耳タコだろうけど、最後にもう一度。
今ではすっかりECOに行ってしまったけど、過去に遊んだ事実は変わりません。
ECO楽しんでね!

◆Evelandiaさん
勧誘会の時に会ったきりになってしまったけど、マブもにこで合ってたかなぁ…。
勧誘会後のツアーでSS撮っておけば!と何度も思ったw
確かテイマーもいて、ミルが「ペット仲間出来る!」て喜んでいた記憶がw
別キャラもいるということだと思うので、今でもMoEはしているのかな。
MKMにいなくても、それぞれ同じダイアロスで楽しんでいられたら嬉しいです。

◆ぶるーちゃん
すっかりぶるーちゃんと呼んでいたけどLapseさんのイメージもやっぱ強いよねw
トレハン仲間としていろんな話をしたりFSさんを呼んでもらって合同ツアーをしたり
ネタツアーを開催してもらったり、いろいろ遊んだよねぇ。
Lapseさん提供のA地図ツアーでケセランが出た衝撃は今でも覚えてるよ!
自分の地図じゃなくて残念な気持ちが無かったといったらウソになるけど、
すごくすごく喜ぶLapseさんの姿を見てもうこっちまで嬉しかった、本当にw
新FSも検討してくれてるとのこと、お返事待ってるぜ!

◆しろちゃん
しろちゃんはINこそ減ったけどツイッターで見てるから会ってない気がしないねw
明るく盛り上げるような雰囲気を持っていながらも
実は結構気ィ遣いだったり、歳相応の悩みを持っていたりして可愛い弟のように思ってる。
逃走中の企画、苦労したよなぁ…w
今だから言うけど俺、説明記事のために把握してまとめるの苦労したよ!w
本番は「うまくいくかわからんけどね!」って明るくいいながら結構緊張してたんじゃない?
結果大成功でみんな楽しんでいたようでホントよかったね!
雪合戦も何度も主催してくれて、イベントの場を広げてくれたのもありがとう。
ワイワイ遊べてすごく楽しかった!

◆ラロワちゃん
西銀前で話したの覚えてるかなぁ。
「みんなと遊びたいけどIN出来る時間帯が合わなくて…」って悲しそうに言ってた姿が
今でも記憶に残ってる。
もっと一緒に遊びたかったね…。当時はまだツアーも未熟で
土日の遊べる時間を聞いたりも出来なかったことが今でも悔やまれるよ。
もしインすることがあったら今度こそ一緒に遊びたいな。

◆ローレル
コメントやチャットで掛けられる、毒舌なのに声をあげて笑っちゃうようなツッコミ。
いっつも笑ってたw
コメントでもたくさん言葉くれてありがとう。
あの時もいろいろあったからローレルの言葉ひとつひとつがすごく嬉しかった。
やって来てよかったなって思える程だったよ。
初期はAsさんと呼び始めてからレイキノ、ローレル、と移り変わったなってこの前思った。
もうすっかり長い付き合いになるよね。
内緒のほうのコメントでは「後輩」って自分のことを言っていたけど
俺からするとすっかり頼れる友達だよ。
お互いMoEが続く限りのお付き合いになると思う、これからもよろしくね。

◆えくりゅさん
シメントさんの紹介で墓地で会ったよね。
作りたてのキャラだったけど、一緒にスキル上げに行ったりもっと一緒に遊びたかったなぁ。
あれからキャラは育てたのかな、今はいろんな装備があって楽しいよ。
別キャラで遊んでいることを願うけど、もしMKMのことを思い出すことがあれば声掛けてね。
今なら新キャラ作って一緒にスキル上げでもしたいぜ!w

◆シメントさん
わらげの指揮官やってたよね。俺はわらげ全然体験したことなかったから
話を聞いててもサッパリポッケだったんだけど、今でもやってるのかなぁ。
知り合いをMKMに誘ってくれたりしてありがとう。
ボサ髪にラスローブまでたたちゃんと一緒なんだけどスカルヘルムが特徴的だった!
もっと長く一緒にいれたら、わらげも一緒に行ってみたかったなぁ。

◆ふぁるちゃん
ふぁるちゃんは最初いっちょんローブのもにこで入ってたからそのイメージが強いなw
もうすんごく可愛くて、もにこが可愛いと思った貴重な存在だったw
メビで飛び回りながらヒラをする姿がもう女神だと思ったね。
いや可愛いどうこうじゃなくてヒラが増えたって意味でね!いやホントにね!
ふぁるちゃんもビトさんに近くて、すごく黙々と一つのことやり続ける印象がある。
スキル上げもいつの間にかやってたり、採掘したり…リアル集中力?
別のことやりながらINすることが多いらしく、チャットではワイワイ喋ること少なかったけど
実はログ読んでてツッコミをビシっと入れたりするのがおもしろかったw
新しいFSでもピョンピョン飛び跳ねるもに…パンダを楽しみにしてるよ!

◆たたちゃん
盾のエースで、死にスキルがあってもPSで相手を叩き伏せるダンサーたたちゃん。
たたちゃんはとにかく明るくて、いるだけで周りを明るくさせる才能があるなっていつも思う。
ツイッターでMoEツイートこそ減ったけど、まんぼうを見るとなんか安心するw
「あ、たたちゃんいる…」て思うw
たたちゃんとナチルの部屋やりたかったなぁ。
でもPCが不調みたいだし、忙しそうだから長く時間取るのも申し訳なくてなぁ。
ちょいちょい言ったことがあるけど、たたちゃんは描いてとにかく楽しい。
あと知らない内に愛情がこもるのか、うまく描けることが多いw
いつも楽しそうな人を描くとこっちも描いてて楽しいのかもしれないねw
忙しいのに最後の会議来てくれてありがとう!新FSでもよろしく!

◆Ndownさん
Nさんと話すの大好きだったw
いつも楽しそうで、雪合戦でも雪を溶かす勢いで盛り上がってたし
「トリックorトリート」のくだりで「ケセラorセラ」って言ってたのも爆笑したw
Nさんの盛り上げとセンスは貴重だったなぁ。
だから絵を描く時って、いつも歌ってたり楽しそうに太鼓叩いてたりしたんだなw
また一緒に遊びたいなぁ。今はMoEしてないのかなぁ。
思い出してINすることがあったら、また一緒に遊んでね!

◆めっくん
アイテム探しやキングオブモエリストなど、他の追随を許さないクオリティのイベントを
数々出してくれためっくん。参加してて本当に楽しかった!
クイズの印象だけじゃなく普段の戦闘でも頭脳派で、任せられる安心感がハンパなかったなぁ。
とにかく効率化!てナチルの部屋では言ってたけど
こと相談事にはしっかり乗ってくれるし、なによりこの前会議の翌日に
「話してくれて嬉しかった、責任を負うって気にしているけど、これからは
その責任も共有していきたい」って言ってくれて本当に嬉しかった。
地図こそ出なかったけど、レア地図の出るアサシン狩りをずーっとしてくれていたよね。
「地図を出すためではない」って言ってくれてたけど、嬉しかった。
めっくんはすごく気持ちを考えてくれて、ちょっと自信を失ってる時に
察してくれたようにデータベースや記事を褒めてくれたように思う。
ありがとう、新FSでも頼りにさせてもらうね!

◆アキさん
最初にこれだけは言っておこう!アキさんのファン多いさ!w
メンバーの話になると、二言目にはアキさんの名前を出す人がちょいちょいいるw
そしてたぶんアキさんが思ってる以上に俺はアキさんが好きだ!w
だがエキゾチックな魅力が堪らないよねってのはいつも言ってるから今日は喉で止めておこう。
アキさんもAsさんと一緒でホントに最初から一緒に遊んでたよね。
いつものんびりした雰囲気と、でも芯があって、健気で。
前にちょっと長く話した時には、メンバーでも一番じゃないかってくらい前向きで。
ホントに魅力的だなって思う。一緒にいるだけで和むって言うときっと頷く人多いよw
2月から時間が出来るとのこと、そしてツイッターを作るだって!?
もう是非フォローさせてもらうよ!連絡が取れなくて悔しい思いをしたことが何度あるか…!
またMoE内でもツイッターでもよろしくね!

◆はじこちゃん
MKMのセックスシンボル、もうはじこちゃんはすごく貴重だった。
動画や絵を作る時も楽しくて描くの大好きだったんだけど、
なんと表現したらいいかわからん、あの色気が好きだw
ツイッターも結構フォローして長いけど、徒然見ててもお色気担当のイメージは変わらないw
ブログ読んでINしようと思うことがある、てコメントありがとう。
ちょっと理由もあって離れていたから無理に誘えずいたって気持ちがあったのですごく嬉しかった。
そしてつながりが無くなるわけじゃないって気持ちがはじこちゃんから聞けたことが何より嬉しい。
俺もそう思うし、はじこちゃんとそうありたいと思う。
家も近いみたいだし、実はすれ違ってるかもしんねぇな!w
またフラリと立ち寄りたくなったら、遊ぼうね!

◆クルちゃん
クルちゃんともすっかり長い仲だなw
ブログのコメントも日々のチャットも、
クルちゃんがいると「和み爆笑」が沸き起こってすごく楽しかったな~w
今は忙しいみたいだけど4月IN出来るようになるとのこと、また遊べるね!
にゅたお、パンダ、にゅたこ、種族変更を繰り返していたけど
どれも均等にイメージが定着してるのもすごいなw個人的にはにゅたこ好きだよ!w
MKM時、サブマスターも引き受けてくれてありがとう。
みんな、ほんわかしながらも実力の安定したクルちゃんの印象が強いんだってわかって嬉しかった。
ところでそのノリ弁はいつのトレハンのなんだー!w
新FSでもよろしくね。4月からまたたくさん遊ぼう!

◆カタリナさん
いろいろありましたな…今でも思い起こすのは頭を抱えたこと…w
でも、何か力になろうと色々奮闘してくれたことは今でも変わらず感謝しています。
俺には重すぎて受け止めきれないことも多かったのが申し訳ないですが…w
今では別のFSで遊んでいると聞き、胸をなでおろしました。
MoEを引退するも再開するも自分の好き好きですよね。
さすがに新FSにはお呼び出来ませんが、別の地でお互いに楽しめることを願っています。

◆ビトさん
ナチルの部屋出来てよかった!久しぶりにゆっくり話して楽しかったw
ビトさんといえば銃器のイメージも強いんだけど、
なんたって育成やスキル上げの集中力がピカイチだよね…。マジで尊敬してる。
MKMの初代サブマスもやってくれたよね。
別キャラ起動が増えて、当時はCHも無かったからなぁ…。
でも、すっかり顔見なくなっちゃったなーって思う頃に
ビスクで会ったり墓地で会ったりして、その時の嬉しさったらw
ナチルの部屋のゲストの話をした時に、楽しく読んでますよーって言ってもらえて
すっごく嬉しかった。FSのことも大詰めだったから、割と悩んでいた頃なんだけど
その一言で随分救われたよ。やっぱり書いてて良かったなって思えた。
新FSの話は記事読んでるのかな?またMoE内で会ったら話そうぜ!

◆きーちゃん
ナチルの部屋でビトさんが言ってくれてたけど、
俺もきーちゃんと話すのは楽しかったなーw
なんかもうわけわからんカンジで適当に喋るのが楽しかったw
いつもツッコミ役に回ることが多いけど、きーちゃんとだとダルーっと楽しく話せるカンジ。
その空気が楽しかったw
コメントを見ると、またマスターに戻ったカンジ?
別FSを作った理由なんかも聞いて、きーちゃんもMKMを大切に思ってくれてたんだなーと
思えるようになった、嬉しかったなぁ。
ブログを休止する時に話を聞いてもらったりもしたねぇ。ありがとう。
新FSはメインの活動じゃないかもしれないけど、
いろんな企画の時には仲介役として動いてくれることを期待してるぜ!
これからもよろしく!

◆ミル
割と、特にここ数ヶ月はMKMのこともあってよく話したから何を今更…
という感じだけどなw
MoEに誘ってくれてありがとう。
誘われていなかったらネトゲなんてものも知らずに
MKMのみんなとも知り合わずに終っていただろう。
表には出さないけど、昔から遊んでるAsさんやアキさんなんかは知ってると思う。
ミルがすごく世話焼きだってこと。
MKMはどちらかと言うとベテランが多いからそういう場も少なかったけど
初心者さんに説明したり、装備を作ってあげたりっての結構好きなんだよな。
ボスツアーやろうっていつも言うのも、自分が楽しかったことを
周りの人にしてあげたいってこともわかってる。
MKMで起きた問題なんかもよく話しあったりしてたけど、
自分の立場やキャラをしっかり把握して、必要な時はビシっと切り捨てる。
それを出来るのは最初から最後まで、やっぱりミルしかいなかったと思う。
でもお前ヒール役になろうとあがいてるけど無理だと思うわ。
せいぜいツンデレ程度にしておけよw

◆ノリマサさん
まだナチルもいない1stキャラの頃からお世話になりました。
タルパレにスキル上げに行こうとミルと赴いた時に
手前にストックマンでスキル上げをしていた姿を今でも覚えています。
ロールプレイの話題は一つ前の記事でミルと出したけど、
たまたまMKMにそういう人がいなかったってだけで、
ダイアロスにはそうやって遊ぶ人も多いんだなーって最近知りました。
この前、絵を描く時は「その人のロールプレイ」を想像して描いてるんだと気付いて
「あーこういうことをMoE内でもしてるってことなのかー」なんて思ったり。
ノリマサさんが自分の好きな雰囲気のFSを作れることを祈ってます。

◆イルマリーさん
最後の一人の名前が消えるまで頑張るって宣言したのに逃げることになってごめんね。
離れることにはなったけど、マスターとしてのイルマリーさんが本当に大好きだった。
見惚れる程盾がうまくて、話も楽しくて、
自分のキャラに愛情があって、何があっても威厳を保とうとしていて。
装備を変える度に「見て見て!」って雰囲気でゲオに来てたこと思い出すよ。
そんなイルマリーさんを見るのも好きだし、描くのも好きだった。
最後のブラックラグーンのPV、理由こそイルマリーさんに戻って来て欲しくて作り上げたけど
その時にくれたコメント、本当に嬉しかったなぁ。
携帯の待ち受けにしてくれたり、アイコンにしてくれたり、
そうやって全力で喜んでくれる姿がいつも嬉しかった。
最後の最後でいろいろあったけれど、
過去そうやって楽しかったことは変わらないものとして
どうかブログと一緒に思い出として思い返してくれると嬉しいな。
イルマリーさんがいたおかげで、こうやって楽しいFSを作ろうと努力出来たし
その結果得たたくさんの友達も今ではかけがえのないものです。
本当にありがとうございました!


MKMがあるから今の自分がいます。
ありがとう、MKM!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

今までお疲れ様でした。
最後に結構私の勘違いというか、考え足らずな事から言い合いになってしまった事、ごめんなさい。
皆が尽力してくれたのに、全く見向きもせず戻ることも無く最後の会議でも取り乱してしまって、何が格好良いマスターだよって思う人は多かったと思う。
私はもうMoEに飽きちゃって別の所にいくけど、今迄でやってきたネトゲの中では一番長くプレイしてきた、その分思い出も多い。楽しもうとする意欲が湧かなくなってしまったのが悔しいし、悲しい。初のギルドマスターだったしね。
これから新しいFS立ち上げても楽しむ姿勢を変えずに(私が言える口では無いが)、ダイアロス生活をエンジョイしてな。

それじゃまた、何らかの拍子でふらりと立ち寄る事があったら、「こんにちは ○○」って、ね。

はじまり

まずはMKMとしての活動に対して最大限の敬意を払い、お疲れ様でした。
入っていたときはブログ更新を楽しみにしていましたし、イベント開催に悩んだり、笑ったりして楽しめたと思います。途中辞めてちょっとゴタゴタになってしまいましたが、その面は連絡不足とかもあって自分の責任もあると反省しています。
でも私いなくなったあとの盛況は目を見張るものがあったと思いますよ!

例の件はもう気にしてないです。悪く言われてももう引退しちゃう身でありますし。ブログ見るのが嫌になったというのはそんなことはないです。でも更新しちゃわなくなると思いますが……いや新FSに名前変えるのかな……?どうなんでしょう!(


さてさて。私はどこか遠い場所へ旅立ちますが、皆様にとってはいつもと変わらない場所で新しい旅立ちとなります。その旅立ちにあたって一つ自分のブログで書けばいいじゃんと思われると思いますが小話をさせてください。

どうしてFSというものはあるのでしょうかね?
FSに入って戦闘で有利な特典なんて一つもないし、家だって共用倉庫を設けてるFSは善意で設けています。会話なんてぶっちゃけchで済みます。
FSに入ってあるのはFS専用の会話欄と名前の上にデカデカと表示される<>で囲まれた文字。
名前の上の文字は入っていれば消えない刻印。「私は○○に所属してるんだ!」と大きく他プレイヤーに見えてしまいます。
しかし、他プレイヤーがどう受け取るのかはこちらからはわかりません。
もし楽しいことをいっぱいやってるFSだったり、いつも何かと援けになるFSだったら「ああ、○○というFSに入ってるんだ、入りたいな、羨ましいな」と思うでしょう。
しかし悪いことをしてるFSだったら「あああのクソFSか近寄らんとこ」と軽蔑されるでしょう。仲間内からも「このタグつけたくないな」って思われるかもしれません。
皆様には仲間がいます。頼れる、頼ってくれる仲間がいます。一人がFSタグをつけて悪いことをしたらそんな仲間を裏切ることになりかねません。皆様タグ自体が不名誉なFSって嫌になってしまいますよね。
是非とも頼れる仲間を誇らしげに示せる、そんなFSを作ってください。タグをつけているのが誇らしげ、勲章、誉れのような、そんなFSだと最高に楽しく暮らせると思います。そして支えてくれる仲間がいることを思い出してください。仲間を裏切るようなことはしないでくださいね?

と、長文になってしまいましたかね。これからの旅路は決して優しいものではないですが、皆様のご多幸を祈り、この文を激励として残しておきます。

皆さんお元気で!私もあちらで頑張ってきます!
では、あでぃおす!!

byebyeありがとうさようなら~愛しいなんとかよ~♪

 まあ無理なのは分かってたけどね私が新FS行く件は。でも私はナチルさんのことは好きであり続けたいのは事実だし、MKMのことは重ね重ね言うとくどいけど、私の中でいい思い出であり続けるかな。

 その分ツイでいっぱいお世話させてもらうからカクゴしておいてクダサイ!(盟友のきーちさんとこのFSにでもいっておこうかしら~)

 そうねえ、ほんとナチルさんはMKMどのメンバーに対しても真正直に真摯に向き合った当事者だし、新FSになってもきっといいFSになれそうだな~とその資格のへちまのない私だけど傍観者という立場から保証するわ。

 まあMOEからMKMを通じて知り合った人たちが各々別々になっても元気でしてればいいかな~と希望のある門出ができればいいな~と思います。

 でも2年半と短いというけど、これだけ中身のあるブログできるのってないし(ままあ私は脱退後はMKMのコメントが出来ない立場だったのでオミットしてたけど)このブログとしては終了になってしまうけど大団円ってことでいいんじゃないかな~ととある無責任な美中年(なついな~この元凶となった私の表現)は言っておきます。

 なーんか私がこのブログの中で「お母さん的存在」という書き込みあったの思い出すけどいい存在になれなくて本当にごめん。離れてこそ分かる有り難味がわかったし、またそう気づかせてもらった上でツイで再会できて親しく(?)させてもらってることは本当嬉しい。やっぱりナチルさん大人だな~と思った。

 あーやっぱりくどくなってしまった~。まあループしても仕方ないので今度はせめてツイだけでもよろしくね。じゃあね~ばぁ~い!
 
 
 

 
 

ご苦労様とそれぞれの日々が楽しく遊べることを

願う。持論だけど、MoEはみんな大なり小なり何かしらを演じてると思ってる。それを楽しみつつ、追及したり強さを求めたり、仲間を遊んだり、Fsは特典とかはないというけど、別枠で複数にチャットできるのと仲間意識強まるとかはあるよね…
みんなに新たな出会いと絆が生まれるといいな。
PS なっちんとミルさんとまた狩りでたいけど、ホーム狩場がソイルバジかエイシスしかないんだよな…二人には物足りない場所だと思うので、中々誘えないのだ…

最後の記事おつかれさまでした

部外者ですがファンのひとりとしてコメントを。
ブログ運営お疲れ様でした。

MMOの団体(ギルドなりクランなりFS)ってのは不思議なもので、参加してるメンバーそれぞれがお互い所属してる集団を良くして行こう、と心がけて無いと居心地の良い集団を維持することは不可能です。

「俺の居るとこはこんな面白いんだぜ!」
メンバーの心の声の代弁者として、数々の企画やイベント報告とても楽しませていただきました。同じゲームを愛する仲間として敬意を表し、惜しみつつブログの最後の記事にコメントを残させて頂きます。

踊れえ!

馬鹿野郎、私は返信出来るぞこの野郎!

おう、私はMKMのメンバーが好きだよ。
でも、にゃんこ先生からの溢れるMKM愛には、熱いものを感じずいられない。

>コメントを見ると、またマスターに戻ったカンジ?
・去年10月から年末まで、忙しかった時期に、預けていたものだから、今年になってマスターに戻っているぜ!
>新FSはメインの活動じゃないかもしれないけど、いろんな企画の時には仲介役として動いてくれることを期待してるぜ!
・応っ、人も集まってきた、こっちも紳士淑女が増えたぞ(困惑)合同ハティルツアー日程決めてやりてえな!

<魔花>のメンバーには、<Life-L>のメンバーを見かけたら、挨拶してくれって周知は流しているよ、唐突に挨拶されたら、対応頼む。
MKM初期勢だろうが、新規FSではもう、私は一メンバーってだけだ!等しく宜しく頼む。ヒラニー

Life-L発足して、皆と同時にスタート出来たのが嬉しかったな。
ネタと、ツッコミがあれば FSは活きるもんだ。

>これからもよろしく!
・これからも、よろしゅ!

皆さん、最後の挨拶にコメントありがとうございます

>イルマリーさん
直接話し合ったのでこちらでは簡潔に済ませるね!
皆も頷いていたけど、ゲームに飽きたのがFSのマスターだったってだけで
誰にでも起きうることなんだから、意欲が沸かないことに関しては責めないでね。
当時こそ俺も力不足だと思っていたけど、今ではそんなことも思ってない。
いつか来る時が今だったってだけなんだもんね。
MoEを楽しんでいた頃のイルマリーさんは、マスターとしてもプレイヤーとしてもやっぱりカッコよかった。
ありがとう!お世話になりました!

>わいたーないさん
激励ありがとう!
新しいFSは本当にみんな楽しくやれています!
FSチャットもすごく盛り上がっているし
相談事があればそれぞれ真剣に向き合ってくれる。
俺も、MKMの時には「時間を取らせるのも…負担を掛けるのも…」と思って内密に済ませていたようなこともありましたが、今はメンバーに頼っています。
人間だし顔を見て話せない分誤解も多いネトゲですが、
そんな中で信頼できる仲間が出来たことが素直に嬉しい!
MKMでやって来た成果も今見えるカタチになって来たんだと実感出来ている今
楽しいFSをみんなで作り上げていくように頑張ります!
わいたーさんもECO楽しんでね!

>カタリナさん
MKMがいい思い出であり続けてくれるのが嬉しいです。
俺もMKMのメンバーがそれぞれリアルでもネットでも楽しく元気でいてくれたらな、
と思って最後の挨拶を書きました。
ツイッターの件は、新しいブログのコメントで頂いたことに対して
リプライをお送りいたしました。
それが今の俺の気持ちですが、
MKMの思い出は楽しいものとしてお互いの道で楽しく過ごしましょうね!
新しい生活環境に向かわれるとのこと、応援しています。

>ノリマサさん
FSの特典に関して同感です。
同じFS同士で話して結束が強まるのは、特典以上の嬉しさだなーと思う!
狩りは金策ももちろんあるけど目的って遊ぶことだと思ってた…。
物足りなさとかは特に考えたことなかったなw

>エリブさん
コメントありがとう!
丁寧で温かいコメントありがたい…!
読んでいて恐縮ながらもすごく嬉しさがこみ上げました。
アルター前で出会った時にそのままツアーに強制連行のように振り回してしまいましたが、トレジャーハンター友達が出来て嬉しかった!
自分もエリブさんのブログのファンとして記事を楽しみしています!

>きーちゃん
コメントありがと!
MKM愛…みんなもそれぞれ持っていたよね。
俺も全力で出して来たから、やりきった感があるよ!
今は「一段落したな~」という落ち着いた気持ちだw
やっぱりマスターに戻ってたんだね!
ホント、新しくLife-Lに入った人とも同じスタートを切れるように
MKMでの裏話も全部出したという意図があったので
きーちゃんからも「いちメンバー」と言って貰えて嬉しい。
ネタとツッコミな!w 今新しいメンバーもコンスタントに増えて
会話も楽しい雰囲気になってるよw
うぃ、これからもよろしくね!

Counter since12/08/04

ブログ筆記者

ナチル・キルティ

Author:ナチル・キルティ
◆EMERALDサーバー FS【M.K.M】所属
◇ELG軍属ほぼPre専門

★集めてる地図一覧メモ!
★気ままにぐりっと

最新記事
最新コメント
気ままにMKM
ありがとうございました!
気ままに過去のMKM
関連リンク
公式リンク ツイッターリンク ブログリンク
  • 夢戦記
  • 晝行燈のゲーム万歳!
  • きまぐレストラン
  • 管理画面リンク

    リンクの依頼はお気軽にッ!

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    管理人に連絡orトレハン依頼

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。