スポンサーサイト


【今年も金魚釣った!】

【今年も金魚釣った!】

140817_0title.jpg

去年も金魚釣ったから、今年も行って来たよ! 去年の記事はコレな!→金魚釣った!
もちろん釣りスキルは0だ!w

今年も遊んで来ちゃったぜ!!ちっちゃいレポートだ!
 
 
はい!ヌブール村の洞窟を抜けた広場地図の横にオルモーが今年もおるもにー!

140817_1ミン
 ミン「今年もショバ代払ってもらおうやないか!」

話を聞くと、なになに?

オルモー:
前回は皆さんのおかげで武者小路キンベェ にお相手が見つかりました!
なんと!嬉しいことに、子供もできたんですよ!竜太郎 っていいます。可愛いですよ!


なんとおめでとう武者小路キンベェ!!
ジョンの嫁さんを探してキンベェが生まれて、
キンベェの嫁さんを探して竜太郎が生まれて、
今度はその竜太郎のお友達を探してくださいと!

いいでしょう!
竜太郎のお友達 嫁さん を探しましょう!

たぶん 50 匹に 1 匹くらいはいると思うんです!

今年もその確率かw

まァ、勝手はわかっておりますよムフフン!と
釣り竿とエサと「釣り」テクニックを買っていざ釣りィイー!!

140817_2エサまけた

おおおお!!去年はエサすら撒くのに苦労したが今回は撒けたぞ!!
こりゃあ幸先いい…

140817_3釣り逃がした

でも釣れねぇっと…。 ※画像はイメージです

くそぅ…wやっぱ金魚すくいの難しさはリアルに匹敵してやがる…w

だが負けない!!
鑑定で鍛えたルーレット目を見やがれぇえー!しばらく鑑定してないけど!

エサを撒いてルーレットを…!

140817_4釣った1

おっしゃあー!!釣れたー!!!

140817_4釣った3

金魚ー!!!よぉしこの調子でガンガンいくぜ!

バシャーン

っしゃー!!

バシャーン

うるぁああ!!

バシャーン

どりゃあー!!

ヤベェ…!俺もしかして釣りうまい…!?
とかエサ撒き失敗しながらも自分に酔い始めたその時だった。
Repopして俺の目の前に泳いで来たのは

140817_5でかい

すっげデッカイ金魚!!!!これ鯉だよ!!
これは是非とも釣ってやらねば釣りマスターの名がすたるぜ!(釣り 00.0/85.0)

140817_6でかいのつれそう

そして何度もエサ撒き、釣りを失敗しながらも…

140817_7でかいのつれた

釣ったぁああー!!!やったああー!!!
釣りのディレイが長いからエモートで遊んじゃったくらいにしてな!


…ところで…何が目的だっけ…?
ってこの時に思い出した、嫁さん探してたんだった

今釣った金魚は全部で43匹!

頑張ったじゃん俺ェ~♪

よぉし早速オルモーに渡すよ!!

140817_8まてよ

…と、待てよ

目的の話しだけど、俺そもそも花火がほしいんだった。
線香花火な、パチパチ目の前でハジけて綺麗なやつ。

確か去年は11匹全部いっぺんに渡すと金魚がいたんだよな…。

そう思い直して俺は金魚を一匹ずつ渡すことにした。

オルモー:
どうやら、仲良くなれる金魚はいなかったようです。残念です。


一匹だもんな!w

オルモー:
えっと…、コレはボクが新しく作った線香花火 というものなんです。
打ち上げ花火と違って派手さはありませんが儚くも美しい花火ですよ。
お手伝いいただいたお礼に差し上げます!


やった!線香花火もらった!
この調子でいっぱいもらっちゃうぜと一個ずつ交換して13個。

ここでやっと
「あ…でも記事にするからちゃんとした金魚もほしいな」
と思ったんだ。

そこで一度に渡せばいいものを、
去年と同じ数で貰えるのか試してみたくなった俺がいたんだ。

140817_911匹

そこで去年と同じ11個をそっとオルモーに渡した。

オルモー:
どうやら、仲良くなれる金魚はいなかったようです。残念です。


ははwそうだよねw
じゃあ残り全部あげちゃうよ君に~♪

だが俺は最初から手順を見誤っていたんだ。
なけなしの残りをオルモーに押し付けたところで…

オルモー:
どうやら、仲良くなれる金魚はいなかったようです。残念です。


!!!

え、マジで?いなかった?え、ホント?

俺の手元にはウキウキ気分で貰った線香花火が15本。
他 に は 何 も 残 っ て い な い 。

くそっ…wwやり直しじゃねぇか!あんなに釣ったのにバカか俺は!w

そしてさっきの調子はどこへいったと言わんばかりに
エサを撒けなかったり
釣り失敗したり
エサを買い足したりしながら

50匹の金魚を釣り直してオルモーに手渡したよちくしょう!w

140817_1050匹

オルモー:
あ、 竜太郎 が嬉しそうに泳いでます!

ありがとうございます、助かりました。
竜太郎 にも仲の良い友達が増えました!
もう 竜太郎 は1人ぼっちではありません!


俺は実に地味で孤独な戦いだった

でも貰った金魚ー!!

140817_11金魚もらった

やっぱりひらひら二匹で泳いでめんこい。
俺は今年も金魚すくいをとっても楽しんだ!

そして線香花火はというと!こんなカンジだ!

140817_12花火

USEしたらパチパチ光るの!ひゅー♪
体に対してなかなかデカい花火!

そして花火を片手に意気揚々と遊びにいった。まる


追記
Σなッ なんだってェエエー!!
今年からは固定50匹以上でしか金魚がもらえないだとぉおお!!
~8/17昼の叫び~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

線香花火のように、儚い夢であった・・・

花火が線香花火になってしまった・・・・

というわけで今年はまだつっていないんだ!
花火一枠ためる計画だったのに・・・

儚くも美しい

去年のふっとぶ花火おもしろいよねww
今日までらしいけど釣ったかな!?

線香花火も綺麗だよー!ちょっとお気に入り!
遊んであと13本しかないけど!w

Counter since12/08/04

ブログ筆記者

ナチル・キルティ

Author:ナチル・キルティ
◆EMERALDサーバー FS【M.K.M】所属
◇ELG軍属ほぼPre専門

★集めてる地図一覧メモ!
★気ままにぐりっと

最新記事
最新コメント
気ままにMKM
ありがとうございました!
気ままに過去のMKM
関連リンク
公式リンク ツイッターリンク ブログリンク
  • 夢戦記
  • 晝行燈のゲーム万歳!
  • きまぐレストラン
  • 管理画面リンク

    リンクの依頼はお気軽にッ!

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    管理人に連絡orトレハン依頼

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

