FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ナチルの部屋】第8回Akizuki

【ナチルの部屋】第8回
本日のお客様:Akizukiさん

140706_0title.jpg


るーるる♪るるるるーるる♪るるる るーるーるーるーるー♪
はいっ!始まりましたナチルの部屋第八回ー♪どんどんぱっふー!

汗もにじむ7月に入りたて!温かくもエキゾチックな魅力溢れるアキさんにお越しいただいたぜ!


ナチル : よろしくね!
Akizuki : よろしくお願いしますー

この企画のコンセプトは
質問をジャンジャン聞いて、ガンガンその人を知って、ドンドン好きになろうって感じだ!

ってなわけで、アキさんにガッツンガッツン質問していくよ!

Akizuki : はい!
 
 
Akizuki : どこに向かえばいいでしょうか?
ナチル : 俺はビスク東の酒場にいるんだけど、アキさんはどこにいてくれてもOK!
Akizuki : むかいますよー
ナチル : おお!待ってる!

140706_1酒場

ってことで酒場でお喋りだー!


【おせ~て中の人!】
最初の大項目は中の人へ!

◆血液型は?
ナチル : ハイッ!血液型はーなんでーすかー!
Akizuki : A型ですね
ナチル : A!
Akizuki : そのはずです
ナチル : !?

Akizuki : ちなみにナチルさんは?
ナチル : 俺Oだよ!
Akizuki : おおらかなOって感じですねw
ナチル : いや おおざっぱなOかな… MKMはO型多いんだよなw
Akizuki : おおいんですか…
ナチル : マスターもOだよ! あとたたちゃんもかな
Akizuki : おー 多いですね
ナチル : Oいね ←言いたかった
Akizuki : wwww

◆誕生日は?
ナチル : んじゃ誕生日はいつだろう!これ気になる!
Akizuki : これはちょっと自慢したいんですが
ナチル : おおおお!?ww
Akizuki : なんと!!
ナチル : おお!!(ググ
Akizuki : 2月22日で2が三つ!
ナチル : にゃんにゃんにゃんー!!!!
Akizuki : そうでもなかった…w
ナチル : ゾロ目おぼえやっすww
Akizuki : ですねw

◆何色が好き?
ナチル : んじゃ、好きな色はーなんでっすかー!
Akizuki : 好きな色ですか…うーん…緑系ですか…ね?
ナチル : 癒しぃ
Akizuki : キャラには使っていないですが
ナチル : 明るめの緑、とか緑茶色、とかなんかどんなカンジとかある?
Akizuki : どちらかというと深い緑かな?
ナチル : おぉ
Akizuki : はい
ナチル : シックだな!

◆他にゲームってやってる?やってた?
Akizuki : やってますねー
ナチル : おw結構やってるカンジと見た!w
Akizuki : ネトゲはMOEから始まって他のをいろいろ試してみました
ナチル : おぉ~たとえば?
Akizuki : FEZ・PSO2・BF3・サドン・AVA・ウォーロック
ナチル : いっぱいある!
Akizuki : ガンオン…ウィザードりぃ
ナチル : おぉw
ナチル : FEZはファンタジーアースゼロってやつか スクエニなんだ
Akizuki : はい

※FEZ(Fantasy Earth Zero) http://www.fezero.jp/
フェニックスソフト開発、ライセンス元はスクウェア・エニックス、現在ゲームポットがリリースしているMMORPG。
アクション要素の強い戦闘システムとストラテジゲームの要素が組み合わされた大規模対人戦闘が特徴。
ストーリーとしてはクリスタルの恩恵を受けて繁栄した国が争いを起こして王国が滅亡し、長い年月を経て5つの国家が大陸の平定を目指して戦い合うというもの。
狩りやクエストを補助的な内容にとどめ、大規模対人戦闘がゲームの中心。キャラクター作成時に決定した所属国家の1兵として「戦場」へ赴き、勝利を重ねることによって自国の支配地域を広げることが目的となる。


※PHANTASY STAR ONLINE2 http://pso2.jp/players/
セガが運営するオンラインゲームで、通称PSO2。
ストーリーは、銀河まで活動範囲を広げるヒューマン・ニューマン・キャスト・デューマンの4種族により構成された惑星間旅行船団『オラクル』が、新惑星の調査と交流をしながら渡り歩いて行くもの。プレイヤーは惑星調査隊「アークス」の一員という設定。戦闘は3Dアクションゲームで、視点は二種類から選択可能。マスターがキャス子さんにお熱。


※BF3(Battlefield 3) http://www.battlefield.com/jp/battlefield3
2011年11月2日、DICE開発、エレクトロニック・アーツにより販売されたFPSゲーム。
舞台は2014年現代戦で、BF2の世界の続編。華麗なグラフィックや高い自由度、やりこみ要素の多いマルチプレイ対戦などがゲーマーの間で話題となった。シングルプレイ、PC版において最大64名同時対戦のマルチプレイがある。


※AVA(Alliance of Valiant Arms) http://www.avaonline.jp/
株式会社GameOnが運営するオンラインFPS。アンリアルエンジン3を採用し、無料ゲームの中でも綺麗なグラフィックスが特徴。
プレイヤーはEU軍もしくはNRF軍に分かれて、1ルーム最大16人でゲームを行う。
ゲームルールは、殲滅、奪取(Convoy)、奪取(Cross Steal)、爆破、護衛、鎮圧、占領、生存、FFA、感染、脱出の11種類。


※WarRock http://www.warrock.jp/
韓国のDream Executionが開発し、日本ではUtoPlanetが運営を行っていたオンラインマルチプレイFPS。
ゲームの舞台は1980年代から冷戦終結後の90年代で、世界一の原油埋蔵量を誇るデルバラン共和国における内紛。デルバラン軍と少数民族の反乱軍であるNIU軍の対立と戦闘がゲームのテーマ。兵器戦では戦車や航空機に搭乗することも可能。
スタミナや弾をマガジンごと充填するなど現実感のあるプレイを特徴としていたが、2014年4月17日を持って国内配信を終了。


※Wizardry Online http://www.wizardry-online.jp/
運営ゲームポット、開発ヘッドロックのWindows用MMOPRG。ウィザードリィルネサンスシリーズの中核とされ、他のルネサンスシリーズと共通の世界観を持つ。
ファイター、シーフ、プリースト、メイジの基本職業から1つを選び、クエストをクリアしてゲームを進行させる。成長により上位職への転職が可能。キャラクターは5種類あり、それぞれの種族に対してパラメータや得手不得手がある。


Akizuki : 最近は艦これもやってますよー
ナチル : おおーやってるねぇーw
Akizuki : そうですね 最初はやるつもりはなかったのですが…周りの方に押されまして
ナチル : wwwやろうよやろうよ!ってw
Akizuki : はいw 三週間前ですかね…?
ナチル : 最近!
Akizuki : 2週間かな…最近のことですw

※艦これ(艦隊これくしょん) http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
角川ゲームス開発・運営、DMM.comより提供されている艦隊型育成ゲーム。FlashによるPCブラウザゲームであり、基本プレイ料金無料のアイテム課金制。プレイヤーが「提督」となり、日本海軍の艦艇を擬人化した「艦娘」を育成・編成して正体不明の敵を倒すのが基本システム。
史実に基づいた細やかなキャラ設定により軍艦マニアをも納得させ、艦娘の魅力と破損時のエロさ等により人々の心を鷲掴みにして社会現象も引き起こした。艦これはやってる人やっぱ多いねー。


Akizuki : ガンオンは小隊組んでました 部隊の人とですけど
ナチル : おぉ、ガンオンね!
Akizuki : FEZは最初でやめたので…
ナチル : 合わなかったの?w
Akizuki : 他に面白そうなゲームがあってチュートリアルでやめたような
ナチル : なるほどw
Akizuki : もうちょっとやってみればよかったかも
ナチル : 今でもやってるのってさっきのうちのどれ?
Akizuki : えーと サドンとガンオンくらいですか BFもたまに
ナチル : おぉ、ガンオンもまだやってるんだね サドンはサドンアタックだよね?
Akizuki : そうです ガンオンはけんぷふぁーが当たってしまったのでw
ナチル : マジかwww
Akizuki : もったいないからやろうかなーという感じで
ナチル : なるほどww 階級高そうだな!

※ガンオン(ガンダムオンライン) http://msgo.bandainamco-ol.jp/
ヘッドロック開発、バンダイナムコゲームス運営のオンライン対戦TPSゲーム。
機動戦士ガンダムの世界観をベースにした、オンライン接続による多人数同時対戦が可能であり、最大52ニン対52人の大規模戦の他、6名でNPCから防衛を行う協力戦、6対6で10分の戦闘を行う局地戦などのプレイシステムがある。


Akizuki : いえ…自分は中佐大佐位ですよ
ナチル : 俺もそんくらい!ミルとしろちゃんもやってるんだよね
Akizuki : おおー 今度、やりましょうー
ナチル : そだね!索敵しかしないけどな!!(ドン
Akizuki : 自分もオールラウンダーですw
ナチル : ww

ナチル : サドンはどんなカンジ?やったことないんだー
Akizuki : うーん 自分は初心者のところでうろついてるので上はあまり分からないですが

※サドンアタック http://sa.nexon.co.jp/
韓国のオンラインゲーム会社GameHiが開発したオンラインマルチプレイFPS。日本でのサービスは当初ゲームヤロウで2010年10月27日以降はネクソン。
1ルーム最大16人参加でき、ホストが選んだフィールドで対戦する。チーム対抗のデスマッチと団体戦があり、それぞれはモード専用のマップを使う。モードは豊富でデスマッチの他、爆破ミッション、奪取ミッション、占領ミッション、サブミッション、タッチダウン、アメイジング、タコマッチ、人質救出、個人戦に加えて練習モードも存在する。ストーリーやキャラクターもあり、フィールドの交戦理由なども設定されている。マスターがやってたね。


Akizuki : 比較的初心者でも相手を倒しやすいかも
ナチル : へええ、入りやすいイメージなんだね
Akizuki : 変な人が多いのでそっちを気を付けないとですかねw
ナチル : なるほどww

◆今までプレイしたオンラインゲームで一番面白かったのって何?
Akizuki : やっぱりMoEです
ナチル : やっぱり帰るところなんだなぁ
Akizuki : 時間がない時は他のゲームで一戦やって終わることが多いですが
ナチル : うんうん
Akizuki : MOEはがっつりやりたいです
ナチル : おぉーwなるほど どんなところが楽しいんだろう?
Akizuki : いろいろ出来ますし MKMがあるからかな…と
ナチル : おぉ…なんか感動する
Akizuki : ちょっと恥ずかしいですね…
ナチル : ww

◆今ほしいものはなに?
ナチル : そんじゃ今リアルで欲しいものってなーに!
Akizuki : うーん

 ……。

Akizuki : と

 ……。

ナチル : (めっちゃ考えてる…)
Akizuki : (どうしよう…
ナチル : www

 ……。

ナチル : (めっちゃ考えてる…ww)

 ……。

ナチル : 欲がないな!
Akizuki : 物というか いや うーん
ナチル : なんだろう…(ドキドキ あ、愛とか…?
Akizuki : 新しいPCがほしいですね
ナチル : www なるほど、PCなぁ 動き悪かったりとかあるの?
Akizuki : 今のPCでも大丈夫ではあるんですが 高みを目指したくなるといいますか…
ナチル : そうだよね…すげわかる 解像度を上げて遊びたいよ…!
Akizuki : 最近 EVE online入れてみたんですがちょっと遅いなーと思いまして…それでですかね
ナチル : にゃるほど

◆お酒は飲める?
ナチル : アキさんお酒って飲めるっけ?
Akizuki : 多少は そんなには飲めませんが
ナチル : うんうんw たしなむ程度…てやつかな
Akizuki : そうですね…
ナチル : 酔ったらどうなるのw
Akizuki : 変わらないと思います
ナチル : おぉ、強いの?
Akizuki : 顔も赤くなりませんし…
ナチル : マジか!w飲み会で飲まされそうだな…w
Akizuki : そうなんですよねw
ナチル : 立った時にクラっとするとかは?w
Akizuki : たまに水入れたグラス持っていたりしますw
ナチル : おぉ、大人の飲み方だ!w
Akizuki : 結構飲むとくらっときますね

ナチル : じゃあ全部ひっくるめて好きな飲み物ってなんか思いつく?
Akizuki : ネクターですね…
ナチル : ネクター!! おいしいよね!ちょっとお高いけど
Akizuki : 桃味がいいです
ナチル : 俺もモモすき
Akizuki : 最近も値が上がって…しまって
ナチル : アレ好きなんだけどそう!高いから自分へのご褒美の時だけに…w

ナチル : あれのスパークリングサワーみたいなのあるよね
Akizuki : あったかも知れないです 飲んでみたいですね
ナチル : おいしいよ!
Akizuki : 探してみます!
ナチル : おうー!おすすめ!

◆黒歴史を1つ…
ナチル : それでは…次の質問… 自分の黒歴史を1つ… 教えていただこうか…
Akizuki : …!?
ナチル : ww
Akizuki : 黒歴史ですか…いろいろ黒歴史はありますが
ナチル : いろいろあるんだ!? うんうん(ググッ
Akizuki : 面白そうなのを一つ
ナチル : 聞きたい聞きたい!w
Akizuki : 自分の高校時代のことなんですが
ナチル : ウン
Akizuki : 三年連続英語赤点!!
ナチル : 吹いたwww そんなに元気にwww
Akizuki : なんとか卒業できましたw
ナチル : 英語苦手なのかw
Akizuki : そうですね…今はなんとか平均並みに
ナチル : おぉw
Akizuki : 赤点の人は年度末に追試験があるのですが
ナチル : ウン
Akizuki : 3年目に追試受けたとき
ナチル : ウンw
Akizuki : 英語の先生に今年もか!って言われましたw
ナチル : www 覚えられちゃうねww
Akizuki : そうですね…
ナチル : 苦手なものってあるよなぁ…w

◆怖いものは?
ナチル : じゃあさw苦手なものから続いて怖いものってなんかある? どんなジャンルのものでもいいよ!
Akizuki : 怖いものですか 蛇とか熊とか
ナチル : おぉ、動物系
Akizuki : ですかね…
ナチル : その選択肢でヘビと熊が同列に出てくるのがおもしろいなw
Akizuki : 確かにw そうですね

◆好きな食べ物・嫌いな食べ物
ナチル : ハイ!好きな食べ物はなんですか!
Akizuki : ナスです!
ナチル : 即答でナスってすがすがしいな!w 焼きなすとか? マボナスとか?
Akizuki : 焼いてもよし味噌汁によしマーボーナス!!
ナチル : マーボーナス!!
Akizuki : おいしいですね
ナチル : うまぁいよねぇ~~俺も好き~~
Akizuki : 苦手な人多そうなイメージですがどうなんでしょう?
ナチル : 多いよねw
Akizuki : ですね
ナチル : 苦手な野菜上位に入っていそうw

140706_2ネクターとなす

ナチル : じゃあ嫌いな食べ物は?
Akizuki : 嫌いなものですか
ナチル : お、即答じゃなさそう
Akizuki : 苦手なものだと
ナチル : ウン
Akizuki : 量の多い肉料理ですか
ナチル : おぉ
Akizuki : よく分からないですね
ナチル : めっちゃ山盛りの唐揚げ!!!
Akizuki : 食べきれないですね たぶん
ナチル : 口の中が油っこくなっちゃうのが…てかんじ?
Akizuki : さっぱりめの物が好きなので
ナチル : ウンウン
Akizuki : そうなりますかね
ナチル : なるほどね

Akizuki : 夏野菜とか 好きですね
ナチル : いいねぇー!
Akizuki : ナス・ピーマン・トマト・きゅうり・トウモロコシ
ナチル : キュウリ、トマト、アスパラが入ったサラダとかいいね
Akizuki : そうですね!
ナチル : アスパラ春だけどね!
Akizuki : そうだったんですか

ナチル : トトロ思い出したw
Akizuki : おばあちゃんが野菜冷やしたりして…
ナチル : それそれw
Akizuki : いいですね~

◆リアルの趣味は?
ナチル : リアルの趣味ってなにかある?
Akizuki : 登山ですね
ナチル : ととと登山!! すげぇ健康的!!
Akizuki : いいですよ~
ナチル : へぇえー!結構いろんな山登るの? それとも同じ山を何度も制覇したりするの?
Akizuki : 自分は関東圏にすんでいるので
ナチル : おお
Akizuki : その付近は登りに行きますね
ナチル : へえー!
Akizuki : 季節問わず
ナチル : 冬も?
Akizuki : 冬もいきましたね
ナチル : 冬山怖い!遭難しそうだ!w
Akizuki : 福島のほうとか 吹雪とか凄かったです
ナチル : こええええーww
Akizuki : 最近はご無沙汰ですが
ナチル : うん…
Akizuki : 上っている時は辛いんですが降りた後には楽しい思い出しか残ってないんです…不思議
ナチル : すげぇ…素晴らしいね…!

Akizuki : 最近はやまのすすめとかありますしね
ナチル : ほうなの? (検索中) ぐぐったらアニメ?だった!
Akizuki : アニメですね
ナチル : へぇ~こういうのがあるのかぁ 漫画もあるんだね
Akizuki : そういうのもあるので山に興味がある人が増えてくれるといいですね
ナチル : 登山もスポーツだもんね
Akizuki : ですね

Akizuki : 岳とかもありますね
ナチル : あ、それは聞いたことある 映画もあったよね
Akizuki : はい
ナチル : なるほどなぁ

◆今まで読んだ本で一番好きな本てなに?
Akizuki : 難しいですね
ナチル : 結構読むの?
Akizuki : 趣味では言ってなかったですがそれなりに読むほうかなと思います
ナチル : おお…!
Akizuki : ジャンル問わず目についたのをw
ナチル : へぇー! じゃあ印象に残ってる本とかも多そうだね
Akizuki : 最近は資料集を読んでいるので 小説はご無沙汰ですね…
ナチル : 資料集?どんな?
Akizuki : JOSIAH CONDERジョサイアコンドルって
ナチル : !? 建築家…
Akizuki : 建築家の本ですね
ナチル : へぇええええ…!

※JOSIAH CONDER
お雇い外国人として来日し、政府関連の建物の設計を手がけたイギリスロンドン出身の建築家。
工部大学校(現・東京大学工学部建築学科)の教授として、辰野金吾ら創成期の日本人建築家を育成し、明治以後の日本建築界の基礎を築いた。


Akizuki : あ、最近気になってるのが
ナチル : うんうん
Akizuki : 遠野物語 remixって 京極さんの本がでたので読んでみたいです
ナチル : ほうほう(←ぐぐってる

※遠野物語 remix
「百鬼夜行シリーズ」を代表作とする日本の小説家、妖怪研究家、アートディレクターである京極夏彦が、民俗学の父・柳田國男が著した「遠野物語」を深く読み解き、新たな解釈の元で書き記した新作。
山の中で高笑いする女、赤い顔の河童、ふと見上げた天井にぴたりと張り付く人……遠野の郷にいにしえより伝えられし怪異の数々を集約。


ナチル : おお、民話
Akizuki : 自分も話を聞いただけなので詳しくはないですが
ナチル : ホントにジャンル色々読むんだねぇw

ナチル : かりーちゃんとめっくんもすごく本が好きだから三人集まったら盛り上がりそうだなw
Akizuki : 面白そうですねw
ナチル : うんww

◆好きな映像作品は?
ナチル : んじゃ一番好きな映像作品は何ですか!
Akizuki : アニメになるのですが
ナチル : うんうん
Akizuki : 人狼JIN-ROHって映画ですね
ナチル : 押井さんの?
Akizuki : はい
ナチル : いいねぇ

※人狼JIN-ROH
「犬狼伝説」を原作とした、2000年6月3日に公開された日本のアニメーション映画。
甲殻機動隊を代表作とする押井守の「ケルベロス・サーガ」の1作。第二次世界大戦後にドイツ占領下となった架空の日本を舞台としたアナザーストーリー。
古典童話『赤ずきん』の「赤ずきん」と「狼」を、左翼反体制の「アカ」及び、帝国主義的体制を指すスラング「狼」として対置させた寓話作品であり、残虐描写があることからPG-12に設定されている。


Akizuki : こうかくの映画も好きなんですけどね
ナチル : 俺も好きw
Akizuki : 何回も見直しましたw イノセンスとか
ナチル : 何回も見ないと理解しがたいところもあるしな!w

ナチル : GHOST IN THE SHELLは最初に見た時すげぇ衝撃だったなぁ…
Akizuki : そうですね… 自分も驚きました なんというか、先を行ってる映画でしたね
ナチル : うんうん 映像の演出方法に新しい可能性を感じた…あかん一晩話せちゃいそうだ
Akizuki : wwww

Akizuki : 最近のARISE?の映画も見にいってます
ナチル : おぉ、どうだった?
Akizuki : うーん
ナチル : 俺まだ行ってないんだ
Akizuki : キャラが変わってますw
ナチル : 見た目からして変わったけど!ww中身も!?ww
Akizuki : サイトウさんとパズがw
ナチル : えw 逆に見たいわw
Akizuki : 中身もですね…
ナチル : そうなのかぁw
Akizuki : 最初見たとき驚きました
ナチル : 終わる前に見に行こうかな…w
Akizuki : 3部だか4部作なので
ナチル : 最初見逃したら待ちパターン!w
Akizuki : まだダイジョブだと思いますよwww
ナチル : わかった!ありがとう!ww

◆好きな音楽は?
Akizuki : 最近はアニメとかゲームの音楽がおおいですね CDを貸してくれる人がいるので
ナチル : おーどんなの?結構有名なゲームとか?
Akizuki : Bermei.Inazawa 霜月はるか MANYO マイナーなものらしいです

※Bermei.Inazawa(ベルメイ イナザワ)
内省的な美しいメロディと練り込まれたアレンジを得意とする作曲家。レコーディング、ミキシング等のエンジニア活動も行う。
高校時代から同人音楽シーンで活動し、2000年に「studioCampanella」を結成。2007年ボーカルのAnnabelとユニット「anNina」を結成し、アニメ『ひぐらしのなく頃に』の主題歌を提供。個人としては小説『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』のイメージアルバムを担当するなど更に活動の幅を広げる。


※霜月はるか
日本の女性シンガーソングライター。ボーカリストとして様々なゲーム・アニメ作品の主題歌を担当するほか、作詞・作曲、時に編曲やサウンドプロデュースなども手掛けている。作編曲にMANYOを迎えることが多く、MANYOと合作した楽曲を歌う際はまにょ+シモツキンで「まにょつきん」という通称をブログやツイッターで使っている。透明感のある鮮やかな歌声が特徴。

※MANYO
PCゲーム、コンシューマーゲームのBGMや主題歌のプロデュースを中心に活動している日本の作曲家、編曲家、作詞家、キーボーディスト。霜月はるかと親交が深く、霜月の自主制作CDには2005年の『月追いの都市』以来ほぼ全作に渡って参加している。
2012年12月に期間限定サークルだった"arcane753"を改め、『Haruka Shimotsuki Collaboration Live 2013 ひやまにょつきんまみれ 2days』の舞台上で霜月はるか・日山尚と新しい本格的な音楽製作ユニット"canoue"の結成を発表した。


ナチル : おぉ どれも知らないなぁ…!
Akizuki : 自分も知らなかったですwww

Akizuki : 同人?というものらしいのですが CDを持ち寄るイベントがあるそうなんです
ナチル : へぇー

Akizuki : 前はスピッツとか聞いていましたね 有名どころだと
ナチル : おぉ 俺も外出する時聞いてるー でも有名でもそうじゃなくても名曲って名曲なんだよね
Akizuki : ですね

◆今何色のパンツはいてるの?
ナチル : …ついにこの質問まで来てしまった…
Akizuki : ……?!
ナチル : 毎回…毎回…!ためらってしまうこの質問…今何色のパンツはいてるの?
Akizuki : ……
ナチル : 俺が聞きたいんじゃないもん!!
Akizuki : そういえばありましたねw
ナチル : こういう質問してって募集で来たんだもん!!!
Akizuki : そうですかw
ナチル : ホントだよ!!!あのホント!!
Akizuki : はい 白ですね
ナチル : …
Akizuki : 今日はめずらしいです
ナチル : そ、そうなんだ
Akizuki : は、はい
ナチル : なんだコレ!どうコメントしたらいいんだよ!! もぉおお!セクハラ!!
Akizuki : そんなー
ナチル : www

ナチル : 質問した人に毎回踊らされてる感がハンパない
Akizuki : はい
ナチル : FSメンバー全員にパンツの色聞いて回るとか尋常じゃないことだよね
Akizuki : 虹色とかにしたほうがよかったですかね
ナチル : ひねるなwww 次いこっかww
Akizuki : そうですねwww

【おせ~てキャラのこと!】
んじゃ次はキャラへの質問だよ!なのでAkizukiへってことだね!

◆MoEを始めたきっかけは?
Akizuki : えーと GOSICKってアニメとコラボしたのがきっかけです
ナチル : なんかウェーブで金髪の髪の
Akizuki : そうです
ナチル : おぉ そうだったのか! 好きだったの?
Akizuki : 桜庭って人が原作書いているんですが その本がアニメになるというのでアニメ見てて
ナチル : おぉ
Akizuki : コラボするというのを見つけて試しにやってみました
ナチル : じゃあなんていうか、繋がって繋がってってカンジだね!
Akizuki : そうなります
ナチル : へぇえー! じゃあ何年目になるんだろ
Akizuki : どうなんでしょう…?2011年ごろらしいですが
ナチル : ぐぐったらホントだw じゃあ3年半くらい?
Akizuki : そのくらいしょうか

◆自キャラで一番のお気に入りはどの子?
ナチル : Akizukiが最初のキャラなんだよね?
Akizuki : はい
ナチル : 全部で何キャラいるの?
Akizuki : 4キャラです
ナチル : おぉ!3人までしか知らない!実は4人いたのか!
Akizuki : 隠しキャラが一人w
ナチル : ww 一番のお気に入りってどの子?
Akizuki : AKIZUKIですかね 最初ですし
ナチル : やっぱそうなるよねw 愛情が強くなるよなぁ
Akizuki : 最近はあまり動いてませんが
ナチル : でもちょいちょい顔出してくれたりブログにコメントくれてるのが嬉しいよ!
Akizuki : ありがとうございます
ナチル : 恋しさも増す…!ww
Akizuki : …www

◆キャラクターのイメージカラーは?
ナチル : んじゃアキさんのイメージカラーってなんだろう!
Akizuki : 銀?かな…鎧の色で
ナチル : そんな感じ! 白とか銀だよね!
Akizuki : ですね

◆キャラクターのイメージソングは?
ナチル : イメージソングってなんか思いつく?
Akizuki : イメージソングですか
ナチル : ウン
Akizuki : 難しいですね
ナチル : みんな結構悩むw
Akizuki : 森のくまさん
ナチル : wwww
Akizuki : の曲に合わせて
ナチル : !?
Akizuki : ペット連れていくみたいな…
ナチル : ww
ナチル : にゅたこお嬢さんを追いかけるネオドラとギガースww
Akizuki : おもしろいですね
ナチル : なんかすごく…いい…ww
Akizuki : wwww

140706_3森のドラゴンさん

◆普段常食している飲食物は?
Akizuki : トマトジュースとバナミルですね
ナチル : HPとST!
Akizuki : 食べ物はたまにそこら辺から狩ってきた蛇ネズミ鹿の肉を焼いて食べてます
ナチル : 「そこらへんから狩って来た」がとてつもなくワイルドに聞こえる
Akizuki : wwww
ナチル : 実にサバイバルで素敵だ……ww

ナチル : アレでしょ 剣でネズミをザクッってして そのまま近くの炎で焼くんでしょw
Akizuki : そのとうりですw
ナチル : wwww いいなそれww

Akizuki : あと
ナチル : おお、うんうんw
Akizuki : アルター前に売ってるラーメンとかも買いますね
ナチル : うん
Akizuki : 装備で屋台あるじゃないですか雰囲気につられて…
ナチル : わかるw 屋台でラーメンと焼き鳥とか売ってるとなんかトキメくよねw
Akizuki : 自分も屋台装備買って何か売りたいですw
ナチル : おおwハッピとか着て焼きソバとかねw
Akizuki : そうですね~

◆ダイアロスでの特技は?
Akizuki : 特技かあ… 宮殿張り付きとかですか
ナチル : wwww 宮殿よく行ってたんかーw
Akizuki : みの・ざは・でゅら 結構行ってました
ナチル : なんかコンビ名みたいだ
Akizuki : そうですねw
ナチル : 宮殿モンスターズ みたいなww

◆好きな種族は?
ナチル : アキさんのキャラってにゅたことこぐねぇしか見てないけど、好きな種族性別ってなに?
Akizuki : 特にないですが 被らないようにとは思っています
ナチル : おぉ
ナチル : じゃあナツさんや隠しキャラさんはにゅたこやコグネェじゃないのか…!
Akizuki : それがこぐねえは被ってしまいましてw
ナチル : ww
Akizuki : もう一人はパンダです
ナチル : !!!!! 頭をよぎりもしなかった…
Akizuki : 刀剣と弓で主に近接主体のものを
ナチル : へえー!! カッコイイパンダさんだ
Akizuki : トールと蛇モス着てるはずです
ナチル : おおおぉ パンダのベヒトールかっこいいよね
Akizuki : パンダは装備が映えていいです。
ナチル : 重装備ね!!! カッコイイパンダは素敵だ
Akizuki : 個人的にはもっと前衛用の重装備が増えてほしいです かっこいい鎧が!!
ナチル : www 同意する!!!
Akizuki : あまり種類ないですよね…
ナチル : そうなんだよなぁ、今回のデザコン期待したいな

◆自分のキャラにキャッチコピーをつけるとしたら?
ナチル : んじゃ自分のキャラにキャッチコピーをつけるとしたら?
Akizuki : 「ペットと共闘!!※回復もできます」

140706_4ポスター

Akizuki : こんな感じで…
ナチル : こめじるしがwww
Akizuki : 回復はおまけでw
ナチル : オマケなのかw でもなんかポスターっぽいのが思い浮かんだw

◆最初に点灯した複合シップは?
ナチル : 最初に点灯した複合シップって覚えてる? カーミラちゃんのほうかな
Akizuki : ドルイドです
ナチル : あ、やっぱそうか!
Akizuki : はい 複合はあまり意識してなかったです
ナチル : そういう人多いよね、あってもサムライとか
Akizuki : ただ装備がかっこよかったので
ナチル : なるほど!!! なんか意外なところを付いてきて「へええー!」って思った記憶!
Akizuki : ちょっとスキルがかつかつですが
ナチル : そうなんだw

ナチル : カーミラちゃんてさ、SBと同じ服だからさ
Akizuki : そうですねw
ナチル : ハティル前のこぐねぇSB見てカーミラちゃん思い出すんだよねww
Akizuki : wwww

◆お気に入りの場所ってありますか?
ナチル : お気に入りの場所ってある?景色とか
Akizuki : 飛龍の谷です
ナチル : へぇ! どんなところが?
Akizuki : 一人だとあまり行けないですが… 景色がいいからでしょうか
ナチル : 景色ね 砦も雰囲気いいよね、見張り台があってさ
Akizuki : 高いとこまで来て下を見ると気持ちいいです
ナチル : おぉーw
Akizuki : 砦もグラフィックがいいですよね
ナチル : いいよね! 結構砦の上のほうまで登れるのが嬉しかったw
Akizuki : ですよねw

◆キャラ名に法則とかマイルールってありますか?
Akizuki : かーみらが例外ですが 日本海軍船籍の名前をつけてます
ナチル : うんうんw
ナチル : もうねぇ、護衛船あきづき、ヨコハマのカレーグランプリ行った時めっちゃ探したw
Akizuki : ミルさんには一発で言われましたw
ナチル : ミルは詳しいからなーw
Akizuki : そうですね…
ナチル : カーミラちゃんの名前の由来ってなんかあるの?
Akizuki : 当初牙のスキルをメインにしたキャラを作ろうと思っていまして
ナチル : おぉ、カーミラ
Akizuki : イメージにあう名前をつけましたw
ナチル : なるほど ヴァンパイア羽ほしいねw

◆今後MoEで一番実装して欲しいもの(Age、スキル、技、アイテム、仕様)は何ですか?
Akizuki : 重装備ですかね
ナチル : さっきのww やっぱニーズあるんだな…!!
Akizuki : それかグラフィックのきれいなマップとか
ナチル : ああー カドゥスも綺麗だったよね
Akizuki : ゲオの大空洞とかも好きです
ナチル : いいよね、奥行き感
Akizuki : でもやっぱり重装備かな…
ナチル : ww切実さが伝わるw
Akizuki : はいw

◆おしゃれ装備もってますか?またはどうやって保管してますか?
Akizuki : 一応、ゴーストネゴシエーター装備というものを用意しました
ナチル : おお
Akizuki : が使っていません…
ナチル : あれ可愛いよね、にゅたこが着てるの好きだ
Akizuki : はい 自分もかっこいいなーと思って買ったのです
ナチル : おー 袋から出したら結構かさばるけど、どこで保存してる?w
Akizuki : 銀行ですね 肥やしになってますw
ナチル : ww
Akizuki : 今度着ていきますかw
ナチル : いいね!!
Akizuki : では今度w
ナチル : 期待!w

◆キャラの育成パターンはありますか?お気に入りの場所ってありますか?
ナチル : 4キャラってさっき聞いたけど、キャラの育成パターンってなにかある?
Akizuki : 自分は普通に海岸から始めます
ナチル : ベビスネ!
Akizuki : ライオンとか!
ナチル : アースワームとか!
Akizuki : ゾンビにワーム!
ナチル : オークもいるぞ!
Akizuki : それからエルビンに~
ナチル : ウシだー!
Akizuki : そんな感じであとは好きな場所に
ナチル : ジャスパーとか共闘はあまり使わないの?
Akizuki : 別のキャラだと地下墓地にずっとこもってたり…
ナチル : ww
Akizuki : 共闘は最後ですかね…
ナチル : シメに共闘…!

【FSについて聞かせ~て!】
さて、最後の大項目だよ!

◆MKMに入ったキッカケ
ナチル : MKMに入ったキッカケはなんでーすかー!
Akizuki : こう…流れで?
ナチル : 確かにそうだよねw
Akizuki : 入った当初はFSもなにもわからなかったのでw
ナチル : そうだよなぁ、頭の上の文字なんだろって程度だよなw
Akizuki : でも面白そうなことをしている…という雰囲気はありましたね
ナチル : おぉー

◆MKMの第一印象は?
ナチル : MKMの第一印象ってどんなだった?
Akizuki : こう…ベテランの方々がいる強そうな感じでしたね
ナチル : あぁ、なるほど
Akizuki : はい
ナチル : 今って印象変わった?
Akizuki : そうですね… 面白いFSって感じに?
ナチル : ww
Akizuki : wwww
ナチル : 自分も入ってるけどな!ww
Akizuki : はいw

◆MKMを一言で表すとしたら?
ナチル : じゃあそんなMKMを一言で表すとしたら?
Akizuki : こう… どこでも行けるFSでしょうか なんでも出来るというか
ナチル : おぅ
Akizuki : 行けないところはない!みたいな
ナチル : なんかいいね 多分、読んでる人には伝わる!
Akizuki : 難しいですね…一言
ナチル : でもわかるなぁ なんか、偏ってないよね、何事にも
Akizuki : そうですね
ナチル : 生産もいるしレランもいるし前衛後衛ヒラ揃ってるし バランスがいいよね
Akizuki : いろんな人がいて楽しいです
ナチル : わはw

◆MKMにイメージ曲を付けるとしたら何?
ナチル : MKMにイメージ曲を付けるとしたら何か思いつく?
Akizuki : うーん 曲系は難しいですね
ナチル : 難しいよねw マスターは川の流れのようにって言ってた
Akizuki : なるほど…
ナチル : w

Akizuki : 涙そうそう? どうなんでしょう…w
ナチル : おぉ!
Akizuki : 穏やかな楽しい時間みたいな
ナチル : 難しいって言ってた空気を覆す この目から鱗感

※涙そうそう
森山良子作詞、BEGIN作曲による楽曲。
古いアルバムめくり ありがとうってつぶやいた


ナチル : なんかMoEをちょっと離れてて、戻って来たいなーと思った時の曲っぽい…!いいねぇ
Akizuki : たまたまそんな感じで歌詞が合った感じです
ナチル : いいなぁ
Akizuki : 掲示板もあってどんなことをやったかも思い出せますし
ナチル : おぉ、ありがたい…! そう言ってもらえるの嬉しいな…

◆印象に残ってるイベントは?
ナチル : んじゃさ、印象に残ってるイベントってある?
Akizuki : 千年龍×2でしょうか
ナチル : おおーw 迫力?w
Akizuki : 訳が分からないよ…って混乱したのが印象にありますw
ナチル : wwww

Akizuki : BOSSも増えてほしいですねー
ナチル : だねぇ! なんか2~3PTくらいでのツアーで行けるボスがほしいね!
Akizuki : レイドよりも小規模で普通のボスよりも大規模な感じで
ナチル : そのくらいいい!

◆みんなで遊ぶとしたらどんなことをしたい?
ナチル : んじゃみんなで遊ぶとしたらどんなことをしたい?
Akizuki : 一人じゃできないことをしたいですね
ナチル : おぉ、例えばどんなだろ
Akizuki : トレハンとかBOSSになるんでしょうか
ナチル : おぉー! 今ツアーやろうって流れになってるから遊ぼうー!
Akizuki : お願いします~

◆アンケート形式FSの質問

ナチル : ここからはアンケートだ!
Akizuki : はい!

1.もっとも参加したいイベントを下記から選んでください。
・各地BOSS討伐 ・レイドボス討伐 ・トレハン ・金策ツアー ・ペット育成ツアー
・銀行クエ ・対人大会 ・WarAge ・オークションイベ ・その他のユーザーイベ ・該当なし

ナチル : さっきの質問にちょっと通じるところがあるけどね!
Akizuki : 各地BOSS討伐でしょうか
ナチル : だね!さっきの話からするとね!
Akizuki : はい

2.FSメンバーはもっと増やしたほうが良いですか? (Yes/No)
Akizuki : yesで
ナチル : おぉ そのこころは?
Akizuki : 人数がある程度多いほうが楽しいのかなーと
ナチル : にゃるほど
Akizuki : 今の人数を把握していないので何ともですが
ナチル : 今人を増やそうと思って各地ツアーとCH誘導をしてるので ちょいちょい増えていくといいね!
Akizuki : はい
ナチル : 今は抜けたりもあって、全部で30人だね

3.FS活動として生産依頼や収集依頼を受け付けた方が良いですか?(Yes/No)
Akizuki : no 個人間で十分かと
ナチル : ふむ
Akizuki : 自分は生産をやらないので何ともですが
ナチル : FS単位だと問題が出てきそうってところ?
Akizuki : でしょうか
ナチル : うんうん

4.FS共有ハウスを希望しますか?(Yes/No)
Akizuki : 分からないです
ナチル : というのは?
Akizuki : 家を持ったことがないので機能もわかりませんし
ナチル : あ、なるほど!
Akizuki : 必要であれば検討してもいいのではとは思いますが
ナチル : 家があると、ストレージを共有することが出来るのがよく共有ハウスを使われる理由かなあ
ナチル : 誰かに渡したいアイテムとかをストレージに入れておけば、共有許可のある人がそれを取り出せる、という
Akizuki : なるほど うーん
ナチル : デメリットは、管理者が一人であることがよく挙げられるよ 家を建てた人が管理者になるので
Akizuki : はい
ナチル : エンシェントコインを入れるのはその人しか出来なので、共有した時に誰がどのくらいお金を払うか、ここがキモになるらしいね
Akizuki : ふむ… 強い希望がなければ作らなくてもいいと思います
ナチル : なるほど
Akizuki : はい

5.オフ会とか興味ありますか?(Yes/No)
Akizuki : Yes では ありますが
ナチル : おぉ
Akizuki : 実際するとなると大変そうですよね…
ナチル : 住んでる場所がねw最初の問題だもんねw
Akizuki : ですね…
ナチル : でも会ってみたいカンジはあるんだね
Akizuki : はい
ナチル : にゃるほど
Akizuki : 面白そうですしね
ナチル : www
Akizuki : wwww

6.もっともFSチャット内容に求めるものは何ですか?
・ネタ ・賑わい ・意見交換 ・有益な報告 ・マナー ・下ネタ ・静寂 ・該当無し

Akizuki : 今のままでいいと思いますが
ナチル : おぉ
Akizuki : 賑わいとかですか
ナチル : んん、なるほ ツアーの時と比べると結構静かなほうだよね
Akizuki : そうですね 内容に関しては何でもいいと思いますが
ナチル : うんうん

◆MKMのみんなに伝えたいことは?
Akizuki : 伝えたいこと… これからもよろしくお願いします!

Akizuki : こんな感じです
ナチル : おk!

【しめのご挨拶】

そんじゃぁこれでナチルの部屋は終了だ!
長い時間お付き合いいただき、ありがっとう!


Akizuki : こちらこそありがとうございます

本日は癒しの駆逐者Akizukiさんにお越しいただきましたー!
ありがとうございましたー!

るーるる♪るるるるーるる♪るるる るーるーるーるーるー♪


【収録後】
ナチル : ってワケでおつおつ!
Akizuki : ありがとう御座いました
ナチル : いやぁおもしろかったw

Akizuki : 癒しの駆逐者ってなんか矛盾してますよねw
ナチル : それねw
Akizuki : どういうことなんでしょう…

ナチル : ツアーとかでみんなが大ボスに向かってる時でも
ナチル : 周りのMoBとかを確実に倒してくれてるよねっていう
ナチル : そういう想いが込められているんですよ…
Akizuki : ボスに向かうと死ぬんですよ…それで周りの有象無象を…
ナチル : そんな理由が!?w
Akizuki : どうなんでしょう…w
ナチル : ww
Akizuki : 個人的にはどこに行っても死んでいる気がします
ナチル : そうかなぁ… しかし有象無象てすげぇ表現したな…w
Akizuki : こうFSのベテランの方々がFSの柱ですよね
ナチル : ふむむ
Akizuki : 自分はその間の梁にでもなれれば…ということでw
ナチル : けなげ…

2014年7月2日収録
ナチルの部屋第8回 ゲスト:Akizukiさん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山はいいよね!

わたしも山にはすごく興味があるんだよね。
岳も全部読んだ!

現実は富士山のぼったことがあるぐらいだけどね。

おお!

やっぱかりちゃんと話し合いそうだな!

でちょっと待って、「富士山のぼったことあるぐらいだけどね」って
普通の人はもっと高い山がデフォだよね~みたいな流れなの?
ちょっと次元が違うんですが!

MKM登山部設立の予感!(意味違いそう)

No title

富士山は単純に高いというだけで、登山としての難易度は
かなり低いよ。体力さえあればだれでものぼれるからね

山に登りたいのは山々なんですが()

おっ、Curryさんも山に興味が!
確かに富士山は難易度低目らしいですね・・・自分は登ったことないですが
山はテント泊でなければ難易度が下がりますから初めての人におすすめですよ!


ナチルの部屋楽しかったです。
ありがとう御座いました!


久々に

久々に見に来たらこんなこと書いてたのかー(ΦωΦ)

よく私の血液型覚えてたねw
赤点なら私も結構負けない!英語18点が懐かしいぜ!

わいわい!!

>かりーちゃん
よぉし!持久35で挑戦だ!(ゼェゼェ

>あきさん
こちらこそ楽しかった!ありがとうー!
なんか時間が短く感じたよ!

>たたちゃん
うおーたたちゃーん!そうだよ!今こんな企画やってるよん。
たたふぁるは時間が合わなさそうでなぁ、ちょっとタイミング見てるw

MKMツイッター勢はO型多いよな!
赤点だとぉ!?化学19点の俺を呼んだか!

No title

オール5の私に死角はない・・・

偏差値80越えてるもんね!ほんとだぞ!



じ、自慢したいときだってあるじゃまいか!

私の偏差値は530000です
もちろんフルパワーで受験する気はありませんからご心配なく…

No title

私の偏瑳直は164

もう一度富士山登ってみたいと思いました。

No title

変さ値のことかな・・・・?

いつの間にか偏差値祭に

>Gさん
オール5とか素直にすげぇわ!!
出来杉君かっ!!w
オールマイティーGさん誕生!

>Fさん
い、今そこで「戦闘力たったの5か… ゴミめ…」って言われ…(ドォオオン

>クルちゃん
なんかみんな富士山行ってんな!!
車でしか登ったことないわ!!(しかも途中

>かりちゃん
変さ値のことかー!あー俺最下位だわー!(ミサワ顔

気のせいじゃないよね...

始めの絵のナチルさんの髪がどんどん大きくなってるw

1回目からどんどん大きくしていってるのに、気づいてもらえなくて今回一気に盛ってみたり?w

気のせいじゃないよね...?w

気のせいじゃありまっすぇーん

いつ誰が最初に気付くかなーと思ってじょじょにデカくしていってたw
最初に気付いたのは実はしろちゃんでした!w

夏って開放的になるから
頭もちょっと解放的になっちゃったんだね。
るーるるーるるるるーるるー

両舷強速!撃チーカータ初メ!!

AkiさんとAsさんは若葉時代に色々連れまわしちゃったね。
私も度下手だから全滅したり、助けるつもりが助けられたりw
Akiさんの第一印象はなんかすごくふわふわした感じだったけど、スキルはコツコツ育てて知らないうちに一流のプレイヤーになっちゃってなんか不思議です。
でも装備とかずっと使ってくれててミルとしては凄く嬉しい。
キャラ育ってやる事減っちゃったかも知れないけど、キャラ育ってからしか出来ない事もあるからそういう遊びをいっしょにやりたいですね。
Akiさんが居るだけでテンション80%Upするミルとしてはまたダイアロスで会えるのを心待ちにしております。

Counter since12/08/04

ブログ筆記者

ナチル・キルティ

Author:ナチル・キルティ
◆EMERALDサーバー FS【M.K.M】所属
◇ELG軍属ほぼPre専門

★集めてる地図一覧メモ!
★気ままにぐりっと

最新記事
最新コメント
気ままにMKM
ありがとうございました!
気ままに過去のMKM
関連リンク
公式リンク ツイッターリンク ブログリンク
  • 夢戦記
  • 晝行燈のゲーム万歳!
  • きまぐレストラン
  • 管理画面リンク

    リンクの依頼はお気軽にッ!

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    管理人に連絡orトレハン依頼

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。