スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【募集CH蟻山脈トレハンツアー!】書きおこし

【募集CH蟻山脈トレハンツアー!】書きおこし
140613_0ツアーtitle

2014年6月13日!
CH募集したり友達をお誘いしたりしてトレハンツアーしてきたぜ!

MKMからは、マスター、ミル、かりーちゃん、俺の4名!
そんじゃサラリと書きおこしに行ってみよーうッ!!

【21時だよ!CH集合!】

募集CHを立てつつ、友達に声を掛けていく20時台。
何人集まるかによって難易度が変わるから「人数次第でC~A地図!」ってCHだ!

すると誘っていたハトさんが既にミルん家の前に!

ナチル : いきなり目の前に!w
Cyanus : さっきから隣にいたよ?
ナチル : マジかw


いつものMKMのCHにはヒロトさん!

HIROTO : ナチルさんのCHが一瞬で消えたよw
ナチル : うん、作ったんだけどPCフリーズして再起動したw


お隣の鍛冶屋さんの前にいたみぼさんを発見!

ナチル : あっ!みぼさんだ!!
ぷるるーむ : なっちゃああああああああああん!!ヾ(⌒(ノ*'ヮ'*)ノ
ナチル : っしゃあー!!こーい!!

ナチル : 今CHでトレハンツアー募集してるんだけどみぼさん一緒にどう!
ぷるるーむ : およ?そなの??それじゃー行くー!


募集CHも立ててすぐに続々と集まって来てくれたぞ!

マトラル : おじゃましまーす参加したいでっす
ナチル : もちろんでーっす!

コロチ : こんばんはー 今から参加可能ですか??
ルゼ : こんばんはっ お邪魔してもいいですか?
Hell : |д゚)コンバンハー
Xaion : こんばんわ 参加希望ですー
ナチル : こんばんはー!!

ダズハント : こんばんは、参加希望します
ナチル : もちろんどぞどぞー!
ダズハント : 有難うございます、宜しくお願い致します

ルシェンテ : こんばんわー、お邪魔しますー
ナチル : こんばんはー!
CURY : もりもり増えていきますな
Kumako : こんばんはー
ナチル : こんばんは!


だいぶ人数も確定してきたので地図の選定準備時間を取るべく、流れはいつもの「ご歓談タイム」へ。

ナチル : 人数と行き先が決定し次第、集合場所を決めるのでそれまでご歓談くださーい!

とっさに出てきた本日のご歓談テーマはというと…。

ナチル : バエルについて
Hell : まさかのバエル…

CURY : バエル好きっておおいのか?
ナチル : シラネwもう広めようぜバエルの輪
CURY : マグロでお願いしたい

ルゼ : バエル…シリアルシュートがあたりそうであたらない…
ナチル : 痛めつける方向!!?w

Hell : あのおっきなクリクリとした目がチャームポイント(白目)
CURY : 次はバエルのペンダントか
ナチル : やべぇなwウチのバエル名誉会長があらぶるなw
ルゼ : バエル名誉会長ってなに?w
CURY : wwww

CURY : 七夕の願い事があれば書いておこう
ルゼ : ~[キックがあたりますように]
ナチル : www


募集CHを閉じ、MKMのCHに移動してもらうと総勢なんと15名!

Kumako : よろしくお願いしますー
コロチ : てすてす
ルゼ : お邪魔しますーよろしくお願いしますっ
ダズハント : ch立てお疲れ様です
ルシェンテ : にょーん
Hell : |д゚)ココカ
CURY : 移動完了
ミルV : よろしくです。
ナチル : ゾクゾクとご移動ありゃとーございまぁーっす!
Xaion : よろしくお願いします~
ぷるるーむ : 移動してきましたー


この大賑わいに高揚を抑えきれない俺は、封印していたA地図に手をかけた。

ナチル : 赤蟻地図に行きたいと思います!
ルシェンテ : 赤蟻!
コロチ : ありだー!

ルゼ : 赤アリははじめてですが、ほかのトレハンなら参加したことありますっ
ダズハント : 心は常に初心者マーク…
ナチル : おっ!赤蟻初めてっすかー!いいすね~ヒヒヒ…
Cyanus : あやしいひとがいる……
ルゼ : な、なにか違うのかな…
ダズハント : 地獄を見せる気だ…!
ナチル : ド肝を抜くぜ…ヤツラは…パネェ…


とかお喋りしながら平原入口に集合だ!さてさてメンツは…?とキョロリと見渡すと。

140613_1集合

ミルV : 魔法職いっぱいだ
Cyanus : メイジ系いっぱいで逆に楽しい!(というか近接って溶けるよね)
Hell : シュワー…とね…
CURY : とけますね…
Cyanus : ガチでも溶けるよね……
ルゼ : そんなに恐ろしいのか…


ゴクリ…と息をのんだその時、太陽をバックにした崖の上で声高らかに王道登場したのは

イルマリー : 近接ならここにいるぞ!

マスターだった。

ぷるるーむ : おじちゃああああああああああん!!

ぷるるーむはイルマリーに抱きついた!

平原がヒーローショーのスタジオになった

Cyanus : うわさの種族が良く変わるお方……
CURY : うわさになってるのか…


140613_2バジとヒーロー

イルマリー : 背後に…バジ…
Cyanus : 頭にかぶりつけそう……
イルマリー : ヒッ
Hell : バクンッ


この後、書きおこしへの許可、PT組、もろもろを終えて現地までアルターでひとっとびだ!

ナチル : ありがとう!そんじゃあ現地にアルターでとびまっしょう!

この時の僕らは―

Cyanus は パーティ に言った : GH乱舞のよかん!

後に緑の平原が赤く染まることをまだ知らない―。

【舞い散る血煙、折れない心】

現地に到着して、いざ228スローリム平原A地図赤蟻!
はいー!こちらのトレジャーガーディアンはー!

ナチル : Lv100(HP3000)の赤アリさんが15匹ー!パフパフ!
Cyanus : 逃げまわる気まんまん
ルゼ : HP3000?!

ナチル : しかも毒を吹いてきます
Hell : (白目)
ルゼ : 死んでしまいます
HIROTO : 泡吹けばいいのに…
Cyanus : 泡吹くのはカニでは……

ナチル : リンクもハンパねっす。タゲとったらガジガジすげぇくるよ!
ミルV : 回復ヘイトも強いよね。タゲきりの準備も重要
ナチル : うむ、大量にたかられます


ゴクリ…

イルマリー : 最大戦力で対抗しよう

息をのむ中、かりーちゃんが周辺偵察、マスターがAUC勧告、俺がpointを出して掘り始める。
同時にToUさん達が応援に来てくれたぞ。

140613_3ゴンさん

CURY : ごんさん…
Cyanus : こゆい……
コロチ : どうもごんさん・・・
CURY : ゴンさんいれば無敵やデ
イルマリー : ゴンさんwwwwww
ナチル : ゴンさーん!!
ゴンさん : this way…


会場は一気にゴンさん一色

しかし時間は刻々と過ぎ行くのだ!いざpop!!!

 \ワーッ/
140613_4アリワーワー

―ここからは戦闘中の生の会話をご覧ください―

ルゼ : え?
イルマリー : つらいw
Hell : リザ直後に死ぬ…だと!?
ナチル : 前衛にはなるべくリバを!
ルゼ : なにあれこわい
ルシェンテ : これはw
Hell : 前衛で来るべきだったか…ガクッ
Cyanus : あふぅ
ナチル : 減ってるのを探して確実に叩こう!
ぷるるーむ : O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
Kumako : 痛いなぁ…
ナチル : 前衛さんに一人専属ヒラいるといいかな
CURY : 賢者のわたしはリザオメインで行きます
ナチル : ありがてえ!
イルマリー : これ一人に対する負荷がデカすぎる
ナチル : 前衛少ないからな
コロチ : 正直スマンカッタ
Hell : 先生今のうちにCCするということはできないだろうか…
Cyanus : 地面美味しいです
Kumako : インビジしても逃げられないのが辛い
ナチル : あw ←死んだ
Cyanus : なんで! 盾出してない時に限って! 攻撃してくるの!!
イルマリー : クエイクやノックバック系全然効いてないじゃんコレ
ナチル : やっぱ強いねーw
ルゼ : キックあたりゃしないっ
ルシェンテ : 回復ヘイトも、ほんときつい
Cyanus : 抵抗がほしいね!
イルマリー : 有ってもこの攻撃の嵐は死ぬw
ルゼ : 抵抗あっても死にますっ呪文抵抗力(90.1/95.0)


もう赤蟻の赤なのか血煙の赤なのかもわからぬ平原の完成だ

だが!それだけでは終わらない!!

CCするHellさんを迎えに行って戻った時……善戦している!!

140613_5阿鼻叫喚

ナチル : おおすげぇ減ってる!!

誰もが無理ゲーと感じながらも誰もが諦めなかった…!

戦士達は諦めなかった…!!

一つ、また一つと横転していくトレガ。

Cyanus : あとなんひきだー!
HIROTO は叫んだ : ここに1匹


かつて猛威をふるった蟻が全員からのフルボッコを受ける。
と同時に宝箱へ走り出す俺。

ミルV : owatta?

あと一匹!これはいける!?

フシュー…

ナチル :
Cyanus : ああああああ
ナチル : 消えた…
Cyanus : あとすこしだったのにー!
Flast : orz
Xaion : ウワーン
CURY : あああ
Cyanus : 無念……
ナチル : これは…これは…つれぇw
ルゼ : これはキッツイっ
ルシェンテ : 最後倒せてなかったか
HIROTO : 倒せてても箱明け間に合わなかったねw
CURY : あといっぴきだったw
ミルV : いや中盤の絶望感から考えたら大戦果やん


こうして大健闘の末、平原はまた平和な緑に戻った。

リベンジの話も出たけど、ちぃと地図に対してPTバランスが悪すぎるという話がありお流れに。
代わりに別の場所に行って来たぞ!!

【唸る山、盛り上がる士気】

どこいこうあそこにしよういやこっちがと話した結果!俺の独断と偏見で

ナチル : 次の地図は209のバジママ、210のフウマ軍団です

ってことに!

ミルV : エルビン山脈集合だよ。おやつは300Gまでだよ
ルゼ : 300Gじゃ血清1こしか買えない…
ミルV : バナナは何本持ってもいいよ
HIROTO : プリンアラモードプリン300g以上おいてかないと...
ミルV : ぷりんはぷるるーむの好物だよ
ぷるるーむ : ヾ(⌒(_*'ω'*)_
Cyanus : 隣のぷるるんがじゅるじゅるしてる……
ナチル : ww
ミルV : そしてぷるるーむは私の好物だよ^q^
ぷるるーむ : !?


準備が出来た人から続々と山脈に集合だ。

ルゼ : 血清とキュアポとあとなにかあった方がいいものってありますか?
ナチル : 不屈の魂かな…!
ルゼ : あーそれ売り切れ中です
ナチル : 入荷して!!w


ここで突如現れるバジリスク

140613_6バジ登場

そしてここはエルビン山脈。当然の結果が…

Flast : バジだ!倒さないと!
Cyanus : ガーン
Miyaco : がらがらばじだ!
ナチル : やめてえええええええ
Cyanus : みんなしてひどいいいい
Flast : www
Cyanus : びえぇー!

Flast : 大丈夫、きっと燻製にして食べるから…
Cyanus : 燻製!?


バジがいじめられている間にToUさんに強そうなパンダさんがさらに登場!

ナチル : よろしく!
おちむしゃ : よろんw


なぜか突如かかるインビジ

ナチル : あっ 挨拶したら消された
Flast : 主催なのに存在感が薄い…新しい!
ナチル : 空気なら任せてくれ…(キリ
CURY : 空気の中の窒素あたりでいいんじゃないかな
ナチル : なんかもうちょっとランク上がりたいな…人間的に
ぷるるーむ : 空気=なくてはならないもの…!!


ナチルのぷるるーむへの愛情が5あがった

また、この間にもバジことCyanusさんとMiyacoさんの戦いが裏で続いていたことを補足しておこう。

さて、ワイワイしながら現地へと向かうよ!
最初はバジママのB地図、209だ!
140613_7バジママへ

ミルV : ここの忍者かわいいよね
ナチル : かわいいよね
ミルV : 特にぱんだ
ナチル : …そういう趣味だったのか

Cyanus : にゅたお忍者を眺めることが稀にある
Miyaco : ばじのほうがかわいい
CURY : まぐろのがかわいい


かわいい合戦勃発。そして到着後…。

Flast : にゅたホムがいる…だと…

時間差でFlastさんがかわいい合戦に参加してた

さてさて、ここはB地図なので崖から落ちさえしなければ楽勝だ!
バジママを倒すよ!

140613_8バジママ戦

出たー!! → 即 終 了

HIROTO : いじめw
Flast : しゅんころ!

Cyanus : ままー
CURY : ままはしんだの

↑これログ見て腹抱えて笑ったww

ままを失って嘆くバジにじわじわと詰め寄る人間達。

HIROTO : バジがまだ生き残ってる
Flast : 倒さないと…
ルゼ : 恨みの連鎖をここで断たないと…


ルゼはCyanusをしげしげと見つめた
MiyacoはCyanusをしげしげと見つめた


Cyanus : ままー!

140613_9ままは死んだの

「ままはしんだの」が脳内でリフレイン

さて、いよいよラストの210フウマ軍団A地図だ!
ハチの巣があったけど、パパっと倒して本番にいくぞ!

ナチル : ここはいろんな種族性別のフウマさん達が出ます!
Flast : にゅたおもいますか!
ナチル : いるね!w


Flastさんにゅたお好きだなー!w

「出すぞ!」の合図でフウマ軍団がワイワイ登場!

140613_10フウマ軍団

ゴンさん : 殺されたのが俺でよかった…

ゴンさんの一言で盛大に吹きながら散り散りに奮戦!

おちむしゃ : まじかw
Flast : なんだあの術(゚Д゚)
ルシェンテ : リボーンするとこに、罠をおいておくとか!
Flast : 百花で防げないだと…!?


なーんて時々危ない目に合うも、そこは流石の面々!無事に討伐だ!!

140613_11フウマ終了

おっつかれー!ビスクに戻ってダイスタイムだ!
今日は魔人のランプもカイゼルもマジェスティも出てなかなかにイイラインナップ!
ダイスを振り転がせー!

【ダ~イスタイム!】

アルターの裏でワイワイタイム。
拾ってもらった報酬リストを作って、各々ダイスを振って集計だ。

140613_12ダイスタイム

ゴンさん はマジックダイス(0-1000)を振った! 7 が出た!

ゴンさん : ラッキー7
Miyaco : !?
Miyaco : 安定のゴンさん
CURY : www


と、思ったら

コロチ はマジックダイス(0-1000)を振った! 8 が出た!

コロチ : うそ、私のダイスよわすぎ
ルゼ : ww
ナチル : ゴンさんとコロチさんが並んだwww

Cyanus : なんだろうこのすごい人たち

Miyaco : This way…
ゴンさん : 報酬ならくれてやるよ…
おちむしゃ : イケメン

そんなオチ付きダイスもサラサラと終わって、無事に終了したよ!w
蟻地図は失敗だったけど、接戦で楽しかった!

ダイス集計、アイテム回収、進行補助、POT提供、盛り上げ、ネタ等々たくさんありがとう!
なにより皆さん、ご参加ありがとうございましたー!
また遊んでね!


◆オマケ

◇聖なる剣

140613_13聖なる剣

ウニ状態のルゼさんが偶然重なったw

◇がんばれ!おちむしゃ君1

ミルV : ちなみにおしゃれさんにはナチル先生から今日のベストコーデ賞が授与されます(適当
おちむしゃ : あら楽しみねウフフ


140613_12落ち武者くん

Cyanus : 脱いでる落ち武者の人が……
おちむしゃ : きゃーえっち


◇がんばれ!おちむしゃ君2

ナチル : おちむしゃさん帰ってきたかな?
Miyaco : ほっといて進もう!
おちむしゃ : ひでえw
ナチル : あんまりだw
CURY : おちむしゃだから…


◇がんばれ!おちむしゃ君3

ミルV : おちむしゃさんはなぜパンツメン… 溜まってるってやつなのかな???
おちむしゃ : 服ならきてますよプライドという名の服を


140613_14集合
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤アリはいずれ・・・りべんじ・・・

No title

最後の絵、左端にあるのが柱かと思ったらゴンさんやったwww

ありんこワイワイ

>かりーちゃん
まだ…あるよ…!

>たぶんゲストさん!?
描きながら
「あれっ…今神殿の柱を描いてるんだっけ…?」って…!
皆さんには最高のネタをたくさんご提供いただき感謝でした!

Counter since12/08/04

ブログ筆記者

ナチル・キルティ

Author:ナチル・キルティ
◆EMERALDサーバー FS【M.K.M】所属
◇ELG軍属ほぼPre専門

★集めてる地図一覧メモ!
★気ままにぐりっと

最新記事
最新コメント
気ままにMKM
ありがとうございました!
気ままに過去のMKM
関連リンク
公式リンク ツイッターリンク ブログリンク
  • 夢戦記
  • 晝行燈のゲーム万歳!
  • きまぐレストラン
  • 管理画面リンク

    リンクの依頼はお気軽にッ!

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    管理人に連絡orトレハン依頼

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。