FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ナチルの部屋】第2回しろトラ

【ナチルの部屋】第2回
本日のお客様:しろトラさん

ナチルの部屋title02

るーるる♪るるるるーるる♪るるる るーるーるーるーるー♪
はいっ!始まりましたナチルの部屋第二回ー♪どんどんぱっふー!


しろトラ : (゚Д゚)ノいぇええええい

今日のお客様は、雪合戦や逃走中などのワイワイイベントを企画し、
戦闘ではパニから攻撃まで努める万能メイジしろちゃんにお越しいただいたぜ!


しろトラ : どもども!爆反装甲ことしろトラでーっす
ナチル : さっそくキャッチコピー!w

この企画のコンセプトは
質問をジャンジャン聞いて、ガンガンその人を知って、ドンドン好きになろうって感じだ!

ナチル : ってなわけで、しろちゃんにドゥンドゥン質問していくぜ!
しろトラ : おうよ!  ( ゚Д゚)がんがんこいやー

 
と、ミルの家の奥に佇んでいたら…

しろトラ : [壁]д・)チラッ

!?

ナチル : おおw

しろちゃんが来たw

しろトラは腰を掛けた
ナチルは腰を掛けた


ナチルーム131127_1面接

ナチル : ホントのナチルの部屋になったw
しろトラ : やっぱこうじゃないと!

しろトラ : 面接みたい
ナチル : えーでは志望動機を
しろトラ : イオナズンが使えます
ナチル : 採用
しろトラ : (゚Д゚)ノがっつぽ

ナチル : さて始めるか!w
しろトラ : 本題いきますか!w

【おせ~て中の人!】
まずは「中の人」への質問だ!

◆何色が好き?
ナチル : 「しろトラ」の名前と格好で白のイメージが強いけど
ナチル : いろんな色と動物の組み合わせキャラを持つしろちゃん、実はどんな色が好き?w
しろトラ : そうだなー 那珂の人的には
ナチル : おい変換ww
しろトラ : 燃2弾4鋼11だよー
ナチル : か・ん・こ・れ※ は始まらねぇよ!w
しろトラ : 辞書登録済みです
ナチル : ww

※艦これ(艦隊これくしょん) http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
角川ゲームス開発・運営、DMM.comより提供されている艦隊型育成ゲーム。FlashによるPCブラウザゲームであり、基本プレイ料金無料のアイテム課金制。プレイヤーが「提督」となり、日本海軍の艦艇を擬人化した「艦娘」を育成・編成して正体不明の敵を倒すのが基本システム。
史実に基づいた細やかなキャラ設定により軍艦マニアをも納得させ、艦娘の魅力と破損時のエロさ等により人々の心を鷲掴みにして社会現象も引き起こした。


で、色はw

しろトラ : 黒とか青?
ナチル : 結構ダーク系だな! 青は濃い目が好きなん?
しろトラ : 暗いというか落ち着いた色がすき!
ナチル : お、なるほどなー
しろトラ : 濃いのもいいし 水色みたいなのもおk まあ 濃いほうが好きかな?
ナチル : なるなる

◆他にゲームってやってる?やってた?
ナチル : なんかかんこれの話題が出てフライング気味なんだが、しろちゃんて結構ゲームいろいろやってるよね
しろトラ : だねー
ナチル : 今やってる他のゲームとか前にやってて楽しかったのとかある?
しろトラ : そうだね 今現在進行形でやってるのは ネトゲだと3つ+ブラゲ2つかな
しろトラ : ほかにも2つほど ネトゲはやってたねー
ナチル : おおー
しろトラ : んでまあ 主に今やってるのはウォーフレムとガンドゥムオンライン MOEかな
ナチル : GANDUMww※

※ガンオン(ガンダムオンライン) http://msgo.bandainamco-ol.jp/
ヘッドロック開発、バンダイナムコ運営のオンライン対戦TPSゲーム。
「ガンドゥム」とは、MG RX-78-2ガンダムVer3.0発売記念のイベントガチャが行なわれた2013年7月24、ガチャ画面のイベントバナーのスペルが「GUNDAM」であるところをGUND「U」Mと記述され「ガンドゥム実装w」と一時期広まったことによる。


ナチル : かんこれってブラウザゲーなんだよね確か
しろトラ : だよー
ナチル : もう1つってなに?
しろトラ : DQモンスターパレード!
ナチル : お、DQかー

ドラゴンクエストモンスターパレード http://www.dqmp.jp/
スクウェア・エニックス制作・運営、Yahoo! JAPANのサービスYahoo!ゲームで展開しているブラウザゲーム。プレイヤーは、モンスターを操る能力を持つキャラバンマスターとなって、モンスターを操り敵を倒す。
メインストーリーは「いにしえの巫女」を探すという王様からの命だが、他にも人々からの依頼(クエスト)を受けるサイドストーリーがあり、新しい道やダンジョンなどが展開する。


しろトラ : YES ブラゲなんだけど 今たぶんDQシリーズで数えると最新かな?
ナチル : あれどんなのなの?
しろトラ : えっとまあ おおざっぱにいうと モンスターズジョーカーみたいな?
ナチル : やったことないなー
しろトラ : モンスターをつれて旅にでて モンスターを倒しながら進んでいくやつ!
ナチル : モンスターVSもんすたー!!!
しろトラ : イエース!
ナチル : へえー!
しろトラ : ただまあ 新大陸なかなかでなくて ちょっと放置気味w
ナチル : ww
しろトラ : 主力はすべてレベルカンストしちゃってるからやることないのw
ナチル : レベル制ってのはやっぱカンストがネックだなあ
しろトラ : だねー 今はまだ50だからさー
ナチル : レベルが50?
しろトラ : うん 80うんにちもやってるとさすがにねーw
ナチル : ヒェw レベル制ってあげはじめるとハマるんだけどなw
しろトラ : ねw
しろトラ : ちなみに うちのパレードのこはこんなの!

ナチルーム131127_2モンパレ

ナチル : おーww見知ったモンスターがw
しろトラ : どやぁ!
ナチル : はぐれメタルいんじゃん!
しろトラ : イベントでたまたまてにはいったの!w
ナチル : キンスラww
しろトラ : この子バイシオンつかえるんやで!
ナチル : なんか味方だと思うと可愛いな
しろトラ : DQってやっぱ見た目かわいい あとかっこいいのも多い

ナチル : ワーフレはマスターと最近ふぁるちゃんもやり始めたね!
しろトラ : だねー 結構始めた当初からやって少し放置してたんだけど
ナチル : おぉそうだったのか
しろトラ : イルさんとかがやり始めてさいどやりはじめたみたいな?
ナチル : おー

ワーフレ(warframe) https://warframe.com/ja
カナダのDigital Extremesが開発・運営しているPC向け基本無料のオンラインTPS。
海外ゲームだが、日本語も公式サポートしており完全日本語化されていて、現在オープンβテストが行われている。
プレイヤーは強化外骨格WERFRAMEを操る「テンノ」という種族。復興のために、太陽系支配を目論むクローン種族のグリニアと戦うことがメインストーリー。美麗なグラフィックと爽快なアクションを売りとし、フレームや武器の作成強化がゲーム上の目的。イメージとしては「外国人の勘違いニンジャー」なんだとか。


しろトラ : 知り合いがやってて これおもしろいなーっとおもってね
ナチル : マスターは随分とお気に入りだよな
しろトラ : だねー
ナチル : グラフィックかっこいいしね!
しろトラ : グラフィックとかは さすが海外ってかんじ!
ナチル : うんうん
しろトラ : 結構初期からやってる身としてはボスがおかしいほどつよくなってるw
ナチル : わははwwインフレw
しろトラ : これ新規さんたおせるのか?っておもうほどねw

ナチル : ガンオンは最近やってる?w
しろトラ : もちもち!やりこみ勢ですから!w
ナチル : おぉそうなのか!
しろトラ : 知り合いと局地の大会でたぜ!
ナチル : おっ すげぇー
しろトラ : もちろん予選落ちだけどねw
しろトラ : ただ 別ゲーからの知り合いは 17位だっけかな?本線いったねー
ナチル : おぉwすげぇw

ナチル : いろいろまんべんなくやってるなw
しろトラ : うむ 気が向いたらやってるかんじw
ナチル : 前にやってたネトゲ2つってちなみにどんなの?
しろトラ : メイプルとえっとそうだ ダークブラッドだ
ナチル : お、メイプルやってたんか
しろトラ : 初めてやったのがメイプルだねw
ナチル : そうだったのか!!

メイプルストーリー http://maplestory.nexon.co.jp/
『Wizet』が開発し、韓国のゲーム会社『NEXON』が運営する2Dの横スクロールアクションMMORPGオンラインゲーム。
日本では2003年12月に正式サービス開始し、今年十周年を迎える比較的歴史あるゲーム。
基本プレイ無料の一部アイテム課金制で、課金によってキャラの所属サーバーの変更や装備アバターなどのアイテムを入手することが出来る。ペット、職業、カードコレクトなど要素が多様なのが特徴。


しろトラ : あのころは1レベあげるのすら苦労したぜ…
しろトラ : 半年以上前だけど 知り合いと少しやったらものすごいレベルあがりやすくて驚愕した
しろトラ : 1レベあげるのに1日とかつかってたのに10上げるのすら簡単だったぜ…w
ナチル : うつりゆく…
しろトラ : これがゆとりか!(w
ナチル : ww
しろトラ : というか2~3日で3次転職できるんだぜw本気だせばw
ナチル : 今はもうほとんどやってないんか
しろトラ : メイプルはほとんどやってないねー
ナチル : ほぅー
しろトラ : 俺やりこむときはすごいやるけど 熱が冷めるととことんやらないからさw
ナチル : あ、それはわかるなあー 冷めると「あの熱意はどこに」って感じになるよねw
しろトラ : ねーw

ナチル : 今ダークブラッド検索したらすごい気迫のお嬢ちゃんが出てきた
しろトラ : ダクブラはもうすぐおわるとおもうw
ナチル : え そうなの?w
しろトラ : 週1のメンテから週2になったしねw

ダークブラッド http://db.mk-style.com/main/
JCR Soft開発、MK-STYLEから配信されているPCオンラインゲーム横スクロールヘビーアクション。
爽快感と緊張感の要素を高めるためにゴア表現が含まれているのが特徴で、操作もプレイヤースキルが必要となる。職業が5つあり、さらに上位職2種類への転職が可能。決闘(PVP)の他、高難易度のエンドコンテンツダンジョン、武器防具などやり込み要素も高い。


しろトラ : 公式だけどお知らせが定期メンテしかないw
ナチル : あ、ほんとだw
しろトラ : あと9月の不正なんたらってとこみてみw
ナチル : あ、あれ…?
しろトラ : なんと0人! なんて健全なネトゲなんだ()
ナチル : 「不正利用を厳しく対応」してくれてるね!!w
しろトラ : ガンオンのOBの半年前かな?できたのがたしか だからえーっと 今からもう1年くらい前かなー
ナチル : えー結構最近っちゃ最近な気がするのにw
しろトラ : PVもおもしろいけど 相手がいないのよね
ナチル : 致命的ww

ナチル : 総合掲示板がなんか寂しいなーw
しろトラ : さびしいでしょw
ナチル : ネトゲの世界では時の流れが速いんだなあ
しろトラ : はやいねー ゲーム自体はおもしろいだけどさー
しろトラ : カンストするとエンドコンテンツがなさ過ぎてさw
ナチル : 「やりたいことを見つけられない」って一番の難関だからな

しろトラ : あ 俺がダークブラッドやってて 面白い画像になったのはこれだ
ナチル : なんだこりゃw
ナチルーム131127_8「3倍早い」
しろトラ : シーフっていう幼女とトリックスターっていう弓系の舞踏職がなんかあわさったw
ナチル : 「3倍速い」の意味がわからんww
しろトラ : 三倍速いは なんというか 勲章みたいな?
ナチル : 赤い彗星じゃないすかw
しろトラ : 決闘でオーバーキルされると きたねぇはなびだっていう称号がもらえたりするぜw
ナチル : あんまりだぜサイヤの王子!w
しろトラ : そういうネタ系は多いのよね ダクブラ
ナチル : なるほどなw

◆今までプレイしたオンラインゲームで一番面白かったのって何?
しろトラ : 一番面白かったのはやっぱMOEかな?というか一番 長く続いてるのがMOEだしね
ナチル : さすが「かえるところ」MoEw

ナチル : 今の話を聞いてるとレベル制とスキル制の差は大きそうだね
しろトラ : 俺の場合やりこむからさ レベルがカンストするとあとはやることがなくなったりするからねー
ナチル : なるほどなあ
しろトラ : だけどMOEはカンストという概念があるといえばあるけど ないといえばないからさ
ナチル : そうだね そこらへんが「作ったキャラに愛情がわく」ってのもありそうだよな
しろトラ : うんうんw

しろトラ : あと なんというかな アクションというか 飽きないんだよね
ナチル : ほぉ
しろトラ : ある程度パターンは決まっててもそれをやるのは 結構むずかしかったりするからさ
しろトラ : ボス戦とかでも 人次第で
ナチル : ああ、そうだねぇ。PTで大きく戦況は変わるよねぇ。
しろトラ : ほかのゲームだと この職がいればまあ勝てるっていうのがだいたいあたりまえだけど
しろトラ : MOEでいうと この職がいたら 有利にはなるけど その人のPSで 結構変化するからさ 
ナチル : うんうん!まじでそうだよな
しろトラ : まあどのゲームでもいえるけど 構成次第でもかなりわかるし
ナチル : 同じメンバーでもPT組みで結構違ったりするしね
しろトラ : この子はセカンドキャラなんだけど 結構どの状況でもある程度活躍できるから きにいってるのよね
ナチル : お!セカンドだったのか!
しろトラ : そうだぜ! ファーストは神秘サムライのKIRIN
ナチル : やっぱそこベースだもんねw
しろトラ : 俺のHNでもあるしね
ナチル : だねぇ
しろトラ : もにこのがかわいいし 回避補正もつくからねw
ナチル : ステータス補正はね、何気に差が出るよね

しろトラ : 実をいうと
ナチル : うん?
しろトラ : このしろも もにこにしようとしたけど
ナチル : ううぉw
しろトラ : MP的に断念w
ナチル : なるほどw
しろトラ : 現在154しかないぜw
ナチル : おぉーw
ナチルーム131127_3しろもにー
ナチル : しろちゃんは他キャラほぼ もにこだけどMKMでコグオだからコグオイメージが強いw
しろトラ : 8キャラいるけど6~7割もにこかな?w
ナチル : おぉそんなにいるのかー
しろトラ : 1人もにお 1こぐねえ 1ぱんだ あとは全てもにこだっけかな
ナチル : このもにこん!
しろトラ : 我々の業界ではご褒美です

◆今ほしいものはなに?
ナチル : そんなもにこん氏、今欲しいものはもにこ以外でなんですか
しろトラ : んー
しろトラ : お金といえば現実的だけどやっぱ時間かなーw
ナチル : お、時間かー
しろトラ : やりたいことがおおいからさーw
ナチル : 時間あったらどんなことしたいの?
しろトラ : 今もリアルでサモンナイト3をやってるんだけど
ナチル : おぉw
しろトラ : やっと本編クリアして 番外編なう! 二週目もやるつもり
しろトラ : ただ時間がなくて あまりすすめれてないというw
しろトラ : 一応サモンナイトシリーズは全てやってるんだぜ
ナチル : すげぇな…wホントどうやってそんなにいろいろやってるのかわかんねぇw
しろトラ : 合間を見つけてはゲームさw本もよむけどねw

◆今まで読んだ本で一番好きな本てなに?
ナチル : じゃあ今まで読んだ本で一番好きなのってなに?
しろトラ : んー 推理物やホラーものがすきかな?
ナチル : え!そうなのかちょっと意外だった!
しろトラ : でも最近はラノベが多いとおもう バカテスとかすきなんだよねw

バカテス(バカとテストと召喚獣)
井上堅二作著、葉賀ユイイラストのライトノベル。成績によって教室環境の変わるA~Fクラスに分けられる「文月学園」が舞台。
最低ランクであるFクラスの主人公「吉井明久」と、振り分け試験で体調不良によりFクラスに入ってしまった実力Aクラスの姫路瑞希を中心として「クラス間の勝負に下のクラスが勝ったら上のクラスと教室をトレードする」物語が展開する。


ナチル : ラノベは来るだろうなとちょっと思ってたw
しろトラ : でしょ?w
ナチル : 読んだことないんだー おもしろいのか
しろトラ : バカがばかしてます 以上
ナチル : すげぇ端的にありがとうw
しろトラ : ただまあ もうすぐおわってしまうのが かなしいw
ナチル : そうなんか
しろトラ : 新シリーズかいてるみたいだけどね!

ナチル : MoE民って結構ラノベ好き多そうだよなw
しろトラ : だねー
しろトラ : というか そっち系(アニメ)とか 好きな人多いとおもう? なんとなくだけどw
ナチル : 多そう!

◆怖いものは?
ナチル : しかし怖いもの系好きなのかー
しろトラ : だねー 意外かな?w
ナチル : 意外、でもないかな、怖がってるイメージはなかったw

ナチル : じゃあ「怖いものは?」って聞かれたら何になるの?
しろトラ : んー 目に見えないもの?w
ナチル : え!?w
しろトラ : んー なんていえばいいんだろうw
ナチル : 幽霊的なものではないんだろうね
しろトラ : あー やっぱ一番怖いのはある意味人間?
ナチル : 人間かー
しろトラ : 霊的なものもこわいけどさー 狂った人間とか あれほど怖いものはないとおもうw
ナチル : あぁー…
しろトラ : 霊とかもこわいけどさ 身近な分 人のがこわいとおもうんだよねー
ナチル : そうだね それは大きく頷けるところがあるなあ

しろトラ : ちょっと前の短編アニメなんだけど 闇芝居ってのは結構怖かった
ナチル : ほぉ
しろトラ : ビクッ!?ってなった

※闇芝居
2013年7月14日から9月29日までテレビ東京他で放送された、都市伝説を題材とした日本のショートアニメ。
昭和の風景である紙芝居を「テレビでみる」という違和感と、都市伝説というテイストをストーリーに加え、いままで味わえなかった感覚の怖さを創出する大人向けのアニメーション。もちろん深夜枠。詳細は自分でググってくれ。


ナチル : あ だめだ 検索したらもう画像表示がもうだめこわい
しろトラ : ww
ナチル : 閉じた
しろトラ : はやいwおもしろいのにw
ナチル : 一瞬しか見てないのに夢に出そうw
しろトラ : ナチさん怖がりやなーw
ナチル : ち違うよ!!あえて見ないみないなね!!
しろトラ : 動揺しまくりじゃまいか!w

ナチル : え、今のは「映像の恐怖」的なものじゃなくて「人間の恐怖」な感じなの?
しろトラ : 闇芝居は 霊的なものもあるけど人間が狂った感じのやつもおおいのよね
しろトラ : それでまあ 映像というのもあり かなりこわいw
ナチル : そうかぁ、まぁ人間が一番怖いってのは確かに頷けるよね

◆黒歴史を1つ…
ナチル : じゃあ、ちょっと思い出の中に入ってみてさ
しろトラ : うむ
ナチル : 黒歴史を1つ…答えていただこうか…(←怖いにんげん
しろトラ : んー 黒歴史かーなんかあったっけかなぁw 昔の事ほとんどわすれてるからw
ナチル : お、忘れて生きていくタイプかw
しろトラ : 1年~2年くらいの前の記憶はほぼないというw ある程度はおぼえてるけど
ナチル : そうなのかーそこらへんはツッコみすぎるので引いておくけど
ナチル : それを差し引いてもなんかしろちゃんてあんまりなさそうだよな
しろトラ : だねーw なるべく無いように生きてはいるしね!w

しろトラ : しいていうならあれだ
ナチル : お
しろトラ : 先生のことをお母さんっていったり
ナチル : わははwいるいるw
しろトラ : 小学校のころだけど ゴムのやつをとぶやつで
ナチル : トランポリンかw
↑後日確認したところ、トランポリンではなく二本の棒の間にゴムが掛かってるとのことでした!w
しろトラ : 調子のって助走つけずに目の前でとんであしすべらせて若干息がとまったこととか?w
ナチル : なにそれどういうこと!?!
しろトラ : かいたほうがわかりやすい!
ナチルーム131127_4トランポリン
ナチル : 手前に足がひっかかったってことか?w
しろトラ : だねw その場でジャンプしたら ごむにひっかかって
しろトラ : ステンってなって息がとまりかけて 過呼吸にw
しろトラ : しいていうならこれが黒歴史かなw
ナチル : あぶねぇなw
しろトラ :他にはハードル走でハードルが倒れたと思ったらバウンドして戻って足ひっかけてずでーとか?w
しろトラ : あれ以来ハードルはトラウマでとべません!
ナチル : 小学校ってなんか怪我やたらするよなーww
しろトラ : ほんまねー
しろトラ : 運動神経はあまりないのですw
ナチル : なんか可愛いけどなw

ナチル : そんなしろちゃんも大人になり…
しろトラ : そしてオタクになったのであった
ナチル : そこに着地!?w

◆お酒は飲める?
ナチル : 酒も飲める歳だよね?
しろトラ : 永遠の18歳なので無理です☆
ナチル : わははwww 酒飲まないの?
しろトラ : どっちかというとめっくんと同じで苦手?
ナチル : ほぉー飲んだらどうなるの?w
しろトラ : わかんねw にっがっ!ってなったおぼえしかw
ナチル : っはww可愛いww
しろトラ : しかもまちがえてねw お茶かとおもったら お酒でした デデドン!ってかんじw
ナチル : わははww
しろトラ : まあいまはわからんけどねー 口につけたの小学校の頃だから!w あれ以来のんでないw
ナチル : うぉおwそれから飲んでないってのも徹底してるなー!w

ナチル : え、じゃあさ普段好きな飲み物は?w
しろトラ : 好きなやつは んー オレンジか炭酸系?
ナチル : お、いいねオーソドックス
しろトラ : あ でも 最近だと飲むヨーグルトとなしジュースうまいっす
ナチル : なし!
しろトラ : フナッシー
ナチル : 最近多くない?なんかコンビニとかでも梨ジュースあるし
しろトラ : ね あれおいしい
ナチル : 美味しい
しろトラ : あとガリガリ君梨味とか
ナチル : wwwシチュー味も愛してあげて
しろトラ : 叔父が食ってたのを一口もらったらマジなし!って言った記憶がある
ナチル : ナジなし!!!ww
しろトラ : いやー 無しくってるみたいだった!
ナチル : ありなのかなしなのか!w
しろトラ : 梨!いやあり!
ナチル : どっちなんだよwwありか!梨ありだな!
しろトラ : (;・∀・)わけがわからないよ
ナチル : 梨あり!w
しろトラ : 梨あり!
ナチル : わはははははwww

◆好きな食べ物・嫌いな食べ物
ナチル : え、好きな食べ物は?w果物はすきそうだねw
しろトラ : 果物は好きだねー
しろトラ : んー タコ焼きとかお好み焼き?粉もの好きだねー
ナチル : うまいよなぁーもうソースの香りが暴力的!
しろトラ : 地元広島だし!カキフライとかもすき
ナチル : 広島かー!じゃあ広島風お好み焼きってやつか!
しろトラ : 広島風お好み焼きもうまいぜ ただ 大阪風のがすきだけどねw
ナチル : ガクッ

ナチル : 逆に嫌いな食べ物ってあるの?
しろトラ : んー トマト?
ナチル : え!
しろトラ : 特にプチトマトは苦手w
ナチル : しかもプチ!なんでなんで?ビュッって出るから?味?
しろトラ : 触感かなー
ナチル : 感触!
しろトラ : あの中身がどうもw
ナチル : あ、中身のなーwトマト嫌いな人って、青臭さか中身かどっちかだよなw
しろトラ : うんうんw
しろトラ : 普通のトマトならスライス+何かにはいってるorはさまってるのならいぎりいける
ナチル : うまいのになぁ…

しろトラ : これまた小学校の話だけど残ったプチトマトをどうくおうかとおもって
ナチル : wなんかもうクスクス笑えてきちゃったw
しろトラ : なにをおもったか白米と一緒にくってはいたことがある
ナチル : ぶわははははwwwどうしてコラボしたww
しろトラ : おかずすべてくってたの
ナチル : いやでいやで残してたんだなw
ナチルーム131127_5トマトめし
しろトラ : あれは人がくうものじゃない
ナチル : 人が食うもんだよ!w
しろトラ : いやー あれは食い物じゃないね!
ナチル : www
しろトラ : 見るのも苦手w
ナチル : へええーw
しろトラ : ただ 妹が好きだからさw 食卓にはあるのよねw
ナチル : ミネストローネとかのトマト料理は?
しろトラ : 大丈夫ー
ナチル : 感触が残ってなければいいのかw
しろトラ : トマト自体というか触感が苦手なだけだからねー
ナチル : なるほどなあw
しろトラ : トマトソースとかぜんぜんいける

しろトラ : というか 料理作るときとかつかったりしてるねー
ナチル : おぉ
しろトラ : ヘッヘッヘw
ナチル : 料理するのか!
しろトラ : するよー
ナチル : いいね、男の料理
しろトラ : まあ 気が向いたときだけどね
ナチル : どんなの作るの?
しろトラ : 基本なんでも?レシピあれば たぶんつくれる
ナチル : おー 得意料理は?
しろトラ : まあ おなか減った時に 厚焼き玉子とかつくるかなー
ナチル : 和風だな!
しろトラ : たまに昼にチャーハンとかねw
ナチル : お、いいねぇー
しろトラ : 楽だしねw
ナチル : あれだべ ファイアーストームでパラっと炒めるんだべ
しろトラ : せやな!
ナチル : ゴォオオオオオ
しろトラ : へい!いっちょあがり!
ナチル : 消し炭になるww
しろトラ : ダークマターの完成だね
ナチル : www
しろトラ : ちなみに 俺はチャーハンつくるとき
しろトラ : ためにめんどうになっておかまの炊きたてのコメのなかに材料すべていれてる
ナチル : おぉw
しろトラ : 醤油いれるとぱらぱらになるの 比較的
ナチル : へえ!
しろトラ : あとはかき混ぜてー 熱く熱したふらいぱんにどーん!よく焼いてできあがりー
ナチル : いいな楽だな
しろトラ : 楽よー 洗い物少なくできるしね

しろトラ : あ ちなみにね 醤油をかけたごはんをいためると焼きおにぎりみたいな味になるw
ナチル : うまいな
しろトラ : 前に焼きおにぎり作ろうとしたとき焼く前にぬってばらばらになって!これいけるってねw
ナチル : 効率的かつワイルドな男の料理だ
しろトラ : 根っからの効率厨ですから!w
ナチル : ww

◆リアルの趣味は?
ナチル : でも「たまに」ってことは趣味:料理 にはならんのか
しろトラ : だねー 得意ではあるとおもうけど
ナチル : 趣味って言われたら何?
しろトラ : ゲーム・読書あたり?
ナチル : 合間ぬってやってるんだから趣味ゲームになるよなそりゃなw
しろトラ : 今はそんなにやってないけど釣りも少ししてたねー
ナチル : 釣りか!
しろトラ : あと本は買った当日に3時間くらいで読破してたりしたw
ナチル : ww
ナチル : 熱中系だよねw
しろトラ : そしてもうその本はほぼよまないというw
ナチル : ww
しろトラ : 結構よむのはやいのよねー あと一回読んだらだいたい頭にはいるからさ 内容w
ナチル : それすげぇなー

◆好きな映像作品は?
ナチル : アニメの他に映画とか見る?
しろトラ : たまにみるかなー 特にジャンルのしばりはないよ!
ナチル : お、じゃあ一番好きな映像作品って言われたら何?
しろトラ : 映画だったらラピュタとか紅の豚とかのジブリ?
ナチル : ジブリ!
しろトラ : あとルパンかな
ナチル : 超ドストライクw多分夜通し語り明かせるw
しろトラ : かもねw

しろトラ : この前やってたけど やっぱ紅もルパンもおもしろいなーっておもうw
ナチル : ラピュタと紅の豚もおもしろいよなあぁあ
しろトラ : ねー BGMがまたいい
ナチル : いい!!
しろトラ : 映像も好きだしねー あの感じ

しろトラ : あとポニョは少しきにいってるかな 地元だしw
ナチル : おお!ポニョって広島なのか
しろトラ : ほらポニョって鞆の浦だからさ 舞台というか元ネタ?
ナチル : あ、そうだったのかー!
しろトラ : うんw まあスーパーいったら そう書いててあ そうだったのか!ってね
ナチル : 俺もポニョ結構好きだよ 見る度に深くなっていく気がする

ナチル : ルパンシリーズ何好き?w
しろトラ : んー 全部!というか 見たのが結構前だからあまりおぼえてないのw
ナチル : あ、そうなのかw
しろトラ : まあどのシリーズも好きだねー
ナチル : その時その時で味があるよね
しろトラ : うんうん

しろトラ : あと ルパンじゃないけど 同じモンキーパンチの幕末浪漫※だっけかな? アニメみてた
ナチル : へえー!!幕末義人伝浪漫 てやつか!

幕末義人伝浪漫
元はパチンコメーカー高尾から2011年に発売されたパチンコ機「CR元禄義人伝浪漫」。「ルパン三世」で広く知られるモンキー・パンチの作画。
それが「幕末義人伝 浪漫」のタイトルで2013年~3月までアニメ化された。時代設定を元禄から幕末へ変更し、アニメオリジナルのキャラクターも登場する。ストーリーは、日中「助け屋漫次郎」として便利屋をしている主人公浪漫が、夜は2代目鼠小僧・浪漫として依頼人が奪われた物を取り返す「還し屋」をするというもの。


しろトラ : そうそうそれ!パチンコだとはしらなかったけどねw
ナチル : まんまルパンぽい顔だw
しろトラ : モンキーパンチだしねw

◆今何色のパンツはいてるの?
ナチル : じゃあ中の人への質問最後なんだけど、…これ前回も聞くときにためらったんだが
しろトラ : あ 把握
ナチル : 「今何色のパンツはいてるの?」…もうこれさ、俺を辱めるためだけの質問だよね!
しろトラ : 逆にナチさんは何色かな!
ナチル : 逆質問なの!?
しろトラ : 質問を質問でかえしていくすたいるぅ!
ナチル : なんでみんなうまく避けようとするの!黒です!
しろトラ : あ ちなみに俺はたしか黒
ナチル : 一緒じゃねーか
しろトラ : まあそうなるなww
ナチル : 俺なんて今ちゃんとジーパンのチャック下ろして見たよ
しろトラ : ww

さて、そんじゃ次の「キャラへの質問」に入る前にいったんCMでーす

しろトラ : まだまだつづくよ!

【おせ~てキャラのこと!】
んじゃ次はキャラへの質問だー!なのでしろトラへってことだね!

◆MoEを始めたキッカケは?
しろトラ : んー たしか 創めたのは いつごろだろう
しろトラ : たぶん3~4年前でなんかネトゲないかなーっとさがしてたらこれにいきついた?
ナチル : おぉ、自分で探したのかー
しろトラ : だねー そのころリアル友人はネトゲとかあまりやってなかったからねー
ナチル : じゃあMoE歴3~4年?
しろトラ : もしかしたら5年かもしれないけど わかんないw
ナチル : ww
しろトラ : たぶん3~4年w
ナチル : じゃあそうなんだなw

◆イメージカラー
しろトラ : この子は白かな
ナチル : だよねー!w
しろトラ : 課金白でそめてます!
ナチル : なんか帽子が真っ白にならない!って嘆いていた記憶がw
しろトラ : 綺麗に白になるやつがすくない だいたい灰色なのw
ナチル : はいトラw

◆普段常食している飲食物は?
ナチル : 普段しろちゃんて何飲食してるの?
しろトラ : ミルク ティとかかなー 高いのは常に飲む+貧乏なのでかえないっす
ナチル : w
しろトラ : まあST回復するしねー
ナチル : 食べ物は?
しろトラ : プリンとか 魔力UP系かな
ナチル : ぷりん!
しろトラ : といってもバフラン的にあんまりたべないけどw
ナチル : なるw
しろトラ : シェル・レラン風ガレット プリン
ナチル : あ、ガレットいいよね軽いし
しろトラ : これとホリブレで189.5だね
ナチル : おー
しろトラ : セレスティアル カウルとかにしたら191.6 たぶんこれが最高?
ナチル : 本気装備ってやつだな
しろトラ : 滅多につかわないというか倉庫にあるけどねw

◆ダイアロスでの特技は?
ナチル : 魔力・魔法系が印象強いけど、ダイアロスで特技なんだって言われたら何になる?w
しろトラ : んーwやっぱ魔法? あ でもサムライも得意だよ バハでもそれなりの活躍します
ナチル : あかすずめちゃんか
しろトラ : いや あの子は弓銃盾だぜ!実践はあまりだしてないのよねw
ナチル : サムライはキリンちゃんだっけ?
しろトラ : そうだよー神秘サムライ!
ナチル : お、そうかそうだった 神秘90↑でアルター余裕だって言ってたw
しろトラ : 95あたりだっけかなーおぼえてないけど
ナチル : 90過ぎもマゾいけどなーw
しろトラ : 90以降はあげとうとおもわず LBだけ使ってたら自然にあがっていったからねー

◆自キャラで一番のお気に入りはどの子?
ナチル : そいや8キャラだって言ってたけど、一番のお気に入りってどの子?やっぱKIRINちゃん?
しろトラ : KIRINとこいつかなー 一番というとんーKIRIN? ファーストだしねwもにこだし
ナチル : お、でも結構同列なんだねしろトラも
しろトラ : イベントというかボスはほぼこいつだからねー
ナチル : 使い勝手的なものも大きいのね
しろトラ : うん サムライだとそっち系はきびしいからねw

しろトラ : 見た目はあかすずめも結構好き
ナチル : うんうん、ビーストが赤くて可愛い

◆好きな種族は?
ナチル : あとねーこれは聞かなくてもわかるよ 好きな種族
しろトラ : もにこ一択(23:05:17)
ナチル : このもにこん!!(23:05:17)
ナチル : ↑用意してた
しろトラ : 用意してたな!
ナチル : へへw もにこのどこらへんが好きなん?wろり?
しろトラ : ちっちゃいところ あとかわいい
ナチル : ろりなのか? ろりか・・・ 結論:ろり
しろトラ : YESロリータNOタッチ
ナチル : まぁ、周りをチョロチョロされるとなんとなく顔はほころぶよね

しろトラ : リアルでも 背が低い子が好きだね (
ナチル : ろりか ろりなのか
しろトラ : あ リアル小学生はさすがにNG
ナチル : ツイッターで小学生がすきとかって…(誤報
ナチル : あれ、先に言われてたw
しろトラ : 妹も小学生やしのーw
ナチル : 可愛いなぁ
しろトラ : 結構年は離れてる 最近生意気だけどねw
ナチル : ww
しろトラ : リアル妹はうざいぜw 
ナチル : そういうもんかーぁ
しろトラ : うんw 友人もそういってた
ナチル : 歳が離れるほど可愛いと思うけどなあw
しろトラ : 中学から高校ならいいんだけどねーw あ 幼稚園とか低学年はかわいかったよ
ナチル : 小学生は思春期か…いや反抗期…?わかんなくなったw
しろトラ : これからどんどん生意気に!w
ナチル : それも成長の楽しみかw
しろトラ : うむw

◆自分のキャラにキャッチコピーをつけるとしたら?
ナチル : そうそう、
しろトラ : はいはい
ナチル : 結構PVのキャッチコピー気に入ってくれてるみたいだね!
しろトラ : PVもかなり気に入ってる!
ナチル : でも自分のキャラにキャッチコピー付けるとしたら、やっぱ「万能メイジ」?
しろトラ : だねー
ナチル : 結構前から自分で名乗ってたしな!
しろトラ : スキルはこんなかんじ!

破壊魔法(98.0/100.0)
回復魔法(99.2/100.0)
強化魔法(95.7/100.0)
神秘魔法(50.0/80.0)
死の魔法(98.8/100.0)
魔法熟練(95.5/100.0)


ナチル : おーw
しろトラ : まさに万能系だぜ
ナチル : 万能系w
しろトラ : w

◆最初に点灯した複合シップは?
ナチル : 結構いろいろやってるイメージだけど、最初に点灯した複合シップってなに?
しろトラ : サムライ!あ じゃなかったウォーリア!
ナチル : おぉ
しろトラ : 調べてまあやっぱ王道かなとおもってね
しろトラ : そのあとサムライってかっこいいし 稼げそうとおもい転職
ナチル : なるほどなーw
しろトラ : まあ 俺自身はアサシンとか遠距離好きなんだけど
しろトラ : 火力が好きな面もあってこのゲームのアサシンってそこまで火力特化ってわけじゃないからね

◆ダイアロスでお気に入りの場所ってありますか?
ナチル : それだけ戦闘系やサムライ持ってると、いろいろな場所に行ってると思うんだけど
ナチル : ダイアロスでお気に入りの場所ってある?
しろトラ : んーそうだなー エルビンとか あと家だとシスとかかなー
しろトラ : エルアンとか 景色がいいところは好き
ナチル : おー 新マップ出来たら景色チェックするもんなw
しろトラ : だねー せっかくの3Dだしねw
ナチル : だよねーw

◆キャラ名に法則とかマイルールってありますか?
しろトラ : それはもちろん
ナチル : もちろん
しろトラ : 四神※ ですよ
ナチル : ですよね!
しろトラ : 四聖獣 ともいうけどね! KIRINはそのまま麒麟
ナチル : KIRINだけがファーストだから特別な感じだよね
四神
中国の神話、天の四方の方角を司る霊獣。東の青竜・南の朱雀・西の白虎・北の玄武から成り、五行説にも中央に黄竜(書籍によっては麒麟)を加え数を合わせた上で取り入れられている。

ナチル : よかったよ黄キリンで「きききりん」みたいにならなくて
しろトラ : それ別ゲーの 名前おもいつかかったサブだぜ!w
ナチル : まじかw
しろトラ : ネトゲというか HNなににしようかなーっとなやんでたときに
しろトラ : 手元に財布に友人がくれたキリンのすとらっぷあってね
ナチル : おぉw
しろトラ : それが大本?
ナチル : 身近にあったものだったのかw
しろトラ : うんw
しろトラ : あ これでいいや!っておもって
ナチル : 名前って思いつかなくて困るもんなw
しろトラ : んで 途中から漢字のがかっこいいなとおもって調べて こうなった
ナチル : なるほどw

◆今後一番実装して欲しいもの(Age、スキル、技、アイテム、仕様)は何ですか?
しろトラ : んー 新MAPとか?
ナチル : おー
しろトラ : あと めっちゃ広いエリア!
ナチル : スローリム以上!
しろトラ : 逃走中やりたいしね!
ナチル : なるほどww
しろトラ : (次回はスルトかな?)
ナチル : (かな?)
しろトラ : (わからない)
ナチル : (楽しみにしておくよ)
しろトラ : (おう!)

◆おしゃれ装備もってますか?またはどうやって保管していますか?
ナチル : ところでしろちゃんのおしゃれ装備って前に見たスカルハットとレザージャケット?
しろトラ : お 覚えててくれたのかw
ナチル : いま音楽キャラだっけ?持ってるの
しろトラ : ふっふっふ
ナチルーム131127_6オサレ装備
ナチル : あ、それそれwなつかしいなーw
しろトラ : こいつにもたせなおした
ナチル : 最初に見たしろちゃんそれだった俺w
しろトラ : あれそうなんかw
ナチル : うん、闘技場でその格好だったんだ

しろトラ : イケメンでしょ!
ナチル : さすがコグオさんやなw
しろトラ : ぶっちゃけ今か今かとおもってたw
ナチル : ww

ナチル : そういうおしゃれ装備って 銀行に入れておくの?
しろトラ : マイペ?かな
ナチル : あ、そうかマイペ入るならそうかー
しろトラ : 銀行にもいれることあるけど空きがw
ナチル : そうだよねw銀行はパンパンになるよね
しろトラ : うんw特にこのこはねー装備だけで2割↑埋まってる
ナチル : おおおおぉぅw
しろトラ : あと逃走中の速度バフでもうはいらないw
ナチル : あ、なるほどなw

◆キャラの育成パターンはありますか?育成場所ってありますか?
ナチル : 8キャラって結構多いと思うんだけどさ
しろトラ : うん
ナチル : キャラの育成パターンとか、育成にお気に入りの場所ってある?
しろトラ : んー そうだねー
ナチル : このスキルをあげるならここ!みたいな
しろトラ : やっぱ基礎はタイタンかな
ナチル : お、そうだよなー
しろトラ : 魔法系ならネヤとか ネオク?
ナチル : ネヤ?
しろトラ : ネヤは死魔でおせわになった あの初心者エリア

ナチルーム131127_7戦闘エリア

ナチル : おぉ、あそこかあ あそこで死魔あげるの?
しろトラ : うん 初心者エリアってこともあって マクロだっけあれなんだっけ おぼえてないけどかかりにくいの
ナチル : アンチマクロ?
しろトラ : そうそうそれ!
ナチル : そうなのかー! どこらへんまで上げるの?
しろトラ : どれくらいまでだっけかなー WIKIにかいてたやつをやってたきがするw
ナチル : ほうほう

しろトラ : あ でも俺珍しいタイプだとはおもうんだけど共闘はあまりしてないかな
ナチル : してる所見たことないわ確かに
しろトラ : いやある意味 初心者(WIKIとかよむ)とおなじで そのテーブルにあった敵をたおしてるかんじ?
ナチル : んん、なるほどな
しろトラ : 海岸のワームさんやウミヘビさんにはおせわになりました
ナチル : 最初はやっぱワームの取り合いだよなw
しろトラ : うんw

【FSについて聞かせ~て!】
さて、最後の大項目だよ!

◆MKMに入ったキッカケ
ナチル : そういやちゃんと聞いたことなかった気がする
しろトラ : イルさんのとこたのしそうだなーっておもってだっけかな? 対人みて
ナチル : 対人?見学に来てたの?
しろトラ : うんみてたぜー なんだっけブルマのやつかな?おぼえてないや
ナチル : マジでか!!そらしらなんだ
しろトラ : いやどれかおぼえてないけど 大会のどれか!w
ナチル : 何がキッカケで見学しにきたのw
しろトラ : イルさんとはchで知り合いってこともあってねー
ナチル : あ、そうだったのかー!
しろトラ : うんw んでMKMも面白そうなFSだなと思ってToUのキャラでこの子を軍属させてMKMにはいったの
ナチル : なぁるほどー

◆MKMの第一印象は?
ナチル : え、その入った時の第一印象は?w
しろトラ : 入った今もかわらず面白そう! いや今はかわって面白い!かな?
ナチル : なるほどw
ナチル : 今はしろちゃんもイベントを主催する側だから、あとから入った人達がそう思ってくれるといいよな!
しろトラ : ねー

◆MKMを一言で表すとしたら?
しろトラ : 「笑」
しろトラ : かな?
ナチル : www
しろトラ : いつも笑いというか ネタというか いろんな意味で楽しいからねー
ナチル : なるほどw
しろトラ : 構成自体はやっぱ ネタではないけど 中の人というかみんなおもしろいからさー
ナチル : そうなんだよな、「ネタキャラ」じゃないんだよね

◆みんなで遊ぶとしたらどんなことをしたい?
しろトラ : やっぱ対人スキーな俺としては対人大会とかかな?
ナチル : おぉーそうなのか!
しろトラ : まだ優勝はできてないけどねw
ナチル : 皆強いからなーw
しろトラ : いつかはしてみたいw けどめっくんといるさんが強敵だw きーちゃんもつよいしw
ナチル : 3強w
しろトラ : 特にイルさんは構成次第だけど 無弾道をはねかえしてきたこともあるしねw
ナチル : でも実は全員、連覇はないんだ!次は頑張れ!
しろトラ : おうよ!

◆印象に残ってるイベントは?
しろトラ : やっぱ対人かなー 辛みそやめっくんのあれも好きだけど
ナチル : おー
しろトラ : 昔から友人と対人するスマブラとかそういうのすきだからねw
ナチル : そうだったのかー
しろトラ : うんうんー
ナチル : じゃあここからはアンケ形式になるんだけど最初の質問は被っちゃうかもしれないなw
しろトラ : あれか!

◆アンケート形式FSの質問

ナチル : これだ!

1.もっとも参加したいイベントを下記から選んでください。
・各地BOSS討伐 ・レイドボス討伐 ・トレハン ・金策ツアー ・ペット育成ツアー
・銀行クエ ・対人大会 ・WarAge ・オークションイベ ・その他のユーザーイベ ・該当なし

しろトラ : 対人大会 かなー その他のユーザーイベもたのしいけど!
ナチル : なるなるw

2.FSメンバーはもっと増やしたほうが良いですか?(Yes/No)
ナチル : Yes/No 枕
しろトラ : ナチルさんにはNoで
ナチル : ちょっと待って そっちの回答先!?
しろトラ : そうだなー今のままでいいかな?
ナチル : 流した!

しろトラ : 公式のFS募集とか そういうので増やしてもいいし
ナチル : ふんふん
しろトラ : MKMが好きというかワイワイやりたい人がはいるなら大歓迎!というか たのしければいいかな!
ナチル : なるほどね!
しろトラ : うん まあ 最低限のマナーみたいなのはあるとおもうけどねw
ナチル : そうだなぁ
しろトラ : でもまあ あんまり積極手にふやすというか 今のままちょいちょい増やす感じでいいとおもう!
ナチル : やっぱ無作為にっていうより友達つながりってことかな!
しろトラ : だね そのほうが楽しいと思う
ナチル : なるほどね!

3.FS活動として生産依頼や収集依頼を受け付けた方が良いですか?(Yes/No)
しろトラ : んー どうだろ 俺はあんまり生産系やらないからわからないけど
しろトラ : その人たち次第?というしかないかなー
ナチル : んん、まあそりゃそうだよなw
しろトラ : まあ このアイテムがほしいから手伝って!ていうのなら俺は積極的に手伝うつもりw
ナチル : ん、なるほど 戦闘が必要なクエストも多いからな!
しろトラ : みんなというか数人でやるとそれだけでも楽しいからね
ナチル : そうだね!
しろトラ : ゲームだからたのしまなくちゃね!
ナチル : そう、それ大事
しろトラ : 楽しんでこそのゲームです

4.FS共有ハウスを希望しますか?(Yes/No)
しろトラ : 今のままでいいとおもうかなー?というかまあ 今の状況で十分かとおもうw
ナチル : なるw
しろトラ : こんな感じにおじゃましちゃってるしねw
ナチル : わははw俺もそもそも居候だしなw
しろトラ : ねw

5.オフ会とか興味ありますか?(Yes/No)
ナチル : じゃあオフ会って興味ある?
しろトラ : したことないから 実感あんまないけど 別にないかなー
しろトラ : まあ気になるといえばなるけど そこまでってわけじゃないかな
ナチル : 話すならチャットで十分て感じかな?
しろトラ : うん あでも声は聞きたいかな!w
ナチル : 外見より声なのか!
しろトラ : 結構昔からネットでの知り合いは多いからねー
ナチル : へえー
しろトラ : スカとかで 顔とかは知らないけど声とかそういう会話で 親しんでる人は多いよ
ナチル : お、なるほど
しろトラ : ガンオン始めたのも ダクブラやってたその知り合いが
しろトラ : おもしろいよーっていってたからやったみたいな?
ナチル : じゃあある意味オフ会してるようなもんなのか 線引きって難しいなw
しろトラ : だねー リアルじゃなくてネットでの!だけどw
ナチル : w

6.もっともFSチャット内容に求めるものは何ですか?
・ネタ ・賑わい ・意見交換 ・有益な報告 ・マナー ・下ネタ ・静寂 ・該当無し

しろトラ : 特にないけど やっぱり賑わい?
ナチル : ワイワイ
しろトラ : たのしまなくちゃ!
ナチル : お祭り男だな!
しろトラ : うんw
ナチル : だが完全に同意!
しろトラ : 俺は とりあえず楽しめるものは楽しむってのもあるしね!
ナチル : んだにゃ
しろトラ : 特にゲームだから楽しんだもの勝ちでしょ!

◆MKMのみんなに伝えたいことは?
ナチル : それじゃ最後の質問だよ!みんなに伝えたいことをどうぞ!
しろトラ : 爆反装甲のしろトラから 一言ー
ナチル : w
しろトラ : 時期は未定だけど また逃走中イベ(inスルト?)か雪合戦するよ!
ナチル : おお
しろトラ : 雪合戦は季節だし みんなが都合がいい時期にやりたいかなー
ナチル : いいね!
しろトラ : 新しく入った人たちもいるしね!
ナチル : んだな
しろトラ : たぶん あれやったことない人のほうが多いと思うからw
しろトラ : なんせ 場所が場所だからw たのしいのに
ナチル : そろそろ時期的にいいね!楽しみにしてるよ
しろトラ : うん というか 雪合戦やりたいなーっといってくれれば俺はいつだって主催するよ!
しろトラ : 準備は簡単だからねw
ナチル : みんな!雪合戦したい人はしろちゃんに猛烈アピールだ!
しろトラ : ツイッターとかでいってくれるとわかりやすいぜ!
ナチル : やってない人も多いけど、ブログやツイッター民の誰かに言ってくれてもおkだね
しろトラ : だね!

ナチル : あと他に一言フタ言ある?
しろトラ : んー もにこ最高
ナチル : www このもにこん!!
しろトラ : 万能メイジここにあり! くらいかな!w
ナチル : ww 単発入れてきたなw
しろトラ : リボワからの 復帰は結構自信あるからね!
ナチル : わははw

【しめのご挨拶】

さてさて、質問はこれで終りだー!
長い時間お付き合いいただき、ありがっとう!


しろトラ : ありがとうー!

それでは、本日はリアクティブアーマーしろちゃんにお越しいただきましたー!
ありがとうございましたー!また次回、お会いしましょう!


しろトラ : ( ゚Д゚)さぁ 次のゲストは 君だ!

るーるる♪るるるるーるる♪るるる るーるーるーるーるー♪

しろトラ : るーるるー♪ (*´▽`*)

【収録後】
ナチル : ってことでお疲れー!
しろトラ : おっつかれさまでしたぁ!
ナチル : お時間もらってありあり!
しろトラ : こちらこそー!結構長い時間はなしたねーwたのしかったw
ナチル : 俺も楽しかったよw
しろトラ : このコーナー見るのも楽しいけどこうやって話すのもたのしかった!
ナチル : おぉ、そういってくれてよかった

2013年11月22日収録
ナチルの部屋第2回 ゲスト:しろトラさん
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

UPお疲れ様でした~^^
楽しく読ませてもらいました!

結構皆さん、Moe歴長いのですね~。
そして、若い・・・><ww

しろさん、なかなか時間が合わないでうが、いつか遊んで下さいね~^^

また次回を楽しみにしてます~!^^

メイプル経験者仲間だったのね

二年前から引退に近いけど、マナーが悪くなければ続いてた系。しろさんもだけど、普通の狩りも皆でわいわい遊べたらな。とりま、ヒーラーの練習するとき色々教わりたいな。

即「闇芝居」をぐぐった

闇芝居、是非見てみたいですねー。
ナチルさんは一体何の画像を見て一瞬で閉じたのでしょう?
私、公式HP開いた瞬間にかわいい猫の群れが目に入って、トキメキました。

そして・・・ガンオン仲間みっけ!です。
私もやってます!
・・・最近ご無沙汰気味ですけど。

雪合戦イイネ!

雪合戦やりたいなー。スモワトューン!
逃走中も期待!

MOEのPT構成が他のゲームとは違うってとこはすごい同意。たとえばヒーラーっていうだけでもまったく同じ構成じゃないわけで、耐久に特化してたりタゲ切りで生き延びるタイプだったり火力も兼ね備えてたり・・・。場合によっては魔法戦士みたいなのでもヒーラーになれちゃったり。そういう毎回のPT構成によって行動パターンも自然と変わってくるってところがなかなか飽きないところだと思う。

楽しかった!

記事UPお疲れ様! いやー 会話楽しかったー 次のゲストはだれかな!
こうしてみると案外まとも?な回答できててよかったぜぇ

_______________ここから宣伝_______________
ちょっち現在リアルが大忙しなので、おそらく次は雪合戦をやるとおもうんだけど、アンケートは来週以降じゃないとできないかもしれない!w
できれば12月中にはやりたいと思うんだけどねぇ
ただまあワンチャン1月かな?

まあ何はともあれ 楽しかった!⇚ここ大事

一番最初に話を聞ける役得

>ふろちゃん
ありがとうー!

開始と同時に始めた人も何人かいたなあ。
MKMはベテランが多いイメージだけど、3年~5年が多そう!

若いって…w

>ノリマサさん
確かにメイプルは調べた時にマナー問題が取り上げられてました。年齢層が低めとか?

>あんちょび
違うんですよ公式じゃなくて画像一覧を開いたんですよついクセで。
そしたらなんかウワーって画像がウワーって出てきたんです。
いや別に怖がりではなくて目に焼きつくのが嫌だなみたいなそんな秋の夜。

>めっくん
スモワトゥーン!→死亡

他のネトゲが未経験だから実感がないけども、そうなのかー。
でもPT構成・スキル内容・プレイヤースキル、この3つが左右されるってのは
トレハンやボス戦で痛いほど味わったなーw
それが、一度目ダメでも二度目いけるかも!って希望になっておもしろいんだね!

>しろちゃん
うぃうぃ、お疲れ様ー!俺も楽しかったよ。
リアル忙しそうだねぇ、イベントは出来る時でいいよー!
こちらも楽しみにして待ってるねー!!

ゲームマスターしろ

ツイッターでもお話したけど、最初シロちゃんって凄く軽薄だなって思ってました。
でも実は人の痛みが理解できる分ほんとに温かい人なんだなって今は思います。

超ゲーマーでいろんなゲーム遊んでるみたいだから普段のダイアロスでは見かけないけど、イベントにはすぐ駆けつけてくれてムード盛り上げてくれてありがとう。

実はガンオンではフレンドですよね。他にもSteam由来のゲームでけっこう被ってそうだけどガチFPSではシロちゃんと遊ばないと思う(絶対かなわないもん!!)

今後ともよろしくね。

Counter since12/08/04

ブログ筆記者

ナチル・キルティ

Author:ナチル・キルティ
◆EMERALDサーバー FS【M.K.M】所属
◇ELG軍属ほぼPre専門

★集めてる地図一覧メモ!
★気ままにぐりっと

最新記事
最新コメント
気ままにMKM
ありがとうございました!
気ままに過去のMKM
関連リンク
公式リンク ツイッターリンク ブログリンク
  • 夢戦記
  • 晝行燈のゲーム万歳!
  • きまぐレストラン
  • 管理画面リンク

    リンクの依頼はお気軽にッ!

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    管理人に連絡orトレハン依頼

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。