FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ねないこ ぼすだ】書きおこし

【ねないこ ぼすだ】書きおこし
130713title.jpg

2013年7月13日、ツイッターで夜どっか行こうって話が出て突発的にイベント上げ!
22時スタートってのと、徹夜耐久のつもりだったので「ねないこぼすだ」ツアーを開催したぞ。

当日だったにもかかわらず8名も集まってくれたー!
そんじゃぁ今回は美しいこぐねぇカメラで書きおこし行ってみよォうッ!
今日は写真が多いぞ!注意だ!

【集合】

最初はいつも通りCHにIN!
集合場所を「アルター裏:じゃまには なるな」とか書いておきながら
すっかり忘れて石碑横にいたのは誰だ!俺でーす!w

どこに行こうか?って話、久しぶりにメビウスいいかなーと思ってたんだけど

いょんぐぉん : キマイラちゃんとかはー?

新報酬が出たよねっていういょんちゃんの話と
初日に報酬出たから、今日も一人くらい出るかも!というめっくんの話。

ギガントガッ : 迷ったらダイスで決めればいいさ
イルルク : いや、ここはダイズで決めるしか!!


そんな話の中で時間の掛かるキマイラから行こう!という話にけってーい!
SB書き込んでないから走るぞ!と思ったらめっくんが出してくれたーさんくすっ!

みんな乗り込むと思いきや。

いょんぐぉん : 調和の力みせるか

走り出した若者達。

キルティ : おっさん組はアルター裏で待機
イルマリー : 若くないので
キルティ : 若いだろw
イルルク : ふっあたしの足の遅さをなめるなよ!


走りを放棄した若者達。

そんな競争の末、競争どころか俺の手違いで超絶バラバラに集合!w

kiichi : おたま!せ!
キルティ : おw すまんおかえりw
ミル : オスマン オカエリ
キルティ : それじゃあサンコンPT組もうー 俺とめっくんで誘おうかな←適当
ミル : オスマン テキトウ リョウカイ


てなかんじでPT組んでハティル砂漠へゴッ!!

キルティ : ねないこ ぼすだ 出発ー!
CURY : GO


でももう謎解き忘れた

しかしそこはMKM。めっくん達が先導してくれたぞ!w
主催放棄してるー!とか言う子は廊下に立ってなさい。

【導きの部屋】

一番最初は銀行からまっすぐ行ってすぐの岩を登ったところ。
どこが何の部屋とか覚えてないもんだから入るまでは普通だったんだけど…。

あれ……ここ……

kiichi : ここあれだよね

kiichi : 入るといきなり


kiichi : 謎とき終わるところ

一言一言噛み締めるようにつぶやくキーちゃんに俺の笑いも腹の底からクツクツと湧き上がる。
蘇る記憶。詳しくは過去のハティルツアー記事をご覧頂きたい。

で、でもまぁ、今回こそは謎解きもゆっくり出来ていい機会になりそうだな!w
なぁーんて考え直して「ついでに謎解き研究する?」とか言おうと思った―

その時。

切り替わる画面。

てんてんてん…と進む光。


そしてあの呪われた言葉。

二つの光が一つになった…


130713_1二つの光が

最初からクライマックス
腹がクライマックス


ギガントガッ : おわったw
ミル : (爆笑)
kiichi : やっぱりか
キルティ : ちょww だめだ ちょっとまって 笑い時にそうw


しばらく再起不能。

イルマリー : どードル処理してたら終わってたでござる
CURY : マスターまってたらおわってたでござる


というカリーちゃんとマスターのセリフが遠のくくらいの爆笑で窒息寸前。
もう頭が完全に回っておらず、「謎解き」を「謎鳥」とか言い出す始末。

次入れるようになるまで待機なのだが…。

いょんぐぉん : それまでナチルさんが面白い一発芸を
キルティ : 文字で一発芸とか どんだけハードル高いんだよ!!
kiichi : 一発芸はよ!
イルルク : はよ!
キルティ : なにも悪いことしてないのに!!!


kiichi : 羅針盤<テンション上がってきた!

130713_25羅針盤

キルティ : ww
 ←何気にコレでまた腹筋崩壊してた

この間に部屋が開き、数人が入って謎解きタイム。

ギガントガッ : 緑閉じて赤あければOKかな
イルマリー : 緑閉じた
ギガントガッ : 赤あいてないかな
イルマリー : 空いてないね
CURY : みどりおーぷん
いょんぐぉん : 二つの光がひとつにならなかった……


待機かーと思って他PTに付いて行かないようにねーなんつってたらキーちゃんが部屋にIN。
なんかいつの間にやらクリア済でも、もう一回入れるシステムになってたらしい!
130713_2クリア済み
おおおマジだ!ってなわけで入って謎解きを見たりしてふんふん。
そしたら見事に謎解き終了。

kiichi : 扉は開かれた…
イルマリー : ♂
キルティ : なんかやっと理解した…
いょんぐぉん : っておもうじゃーん?


はい、本日二度目の「二つの光(ry」でまた笑ってました。

【切替の部屋】

最初のクライマックスを無事に終らせ、次へ!

いょんぐぉん : 次どっち行きましょうか!

もうすでに走り出しているめっくん!

キルティ : めっくんについていこう!

道がわからない俺!

道中、デスワームが二匹絡んで来たので各自戦闘モードをON。
130713_3わむにひき

しかしいつも率先して飛んでいくコグオが後ろをうろうろするだけで前に出ない。

ンッ?

キルティ : なんか戦わないなーと思ってたら追尾してんじゃねー!!
kiichi : なんだってー!
キルティ : ですわの前にもっていってやる
kiichi : ねんがんの かべを てに いれたぞ
キルティ : それかべちがう おれ


デスワを倒して再び前進。

キルティ : はぐれたらすぐ行ってね
kiichi : はーい!

↑自動追尾中

ミル : 先生ノ ナチル君がいません。
キルティ : いやお前の目の前の美人は誰だよ
イルルク&kiichi : みんなの心の中に…
キルティ : 死んでねぇから


そんなこんなで切替の部屋に到着。今度こそ全員いるか確認して、部屋にHEY!
130713_4切り替え
ギガントガッ : 真ん中以外1回ずつ
いょんぐぉん : 誰やる?
イルマリー : ノ


マスターが転送石でピシュンと飛んで下へ。

キルティ : 順番きにしなくていいの?
ギガントガッ : 原理上関係ないはず?
いょんぐぉん : 宮殿順番関係ないじゃん? 同じ原理

kiichi : なるほど、この原理でいくと、いつもにゃんこ先生が貧乏なのが良く分かる
キルティ : ど ん な 原 理 だ
いょんぐぉん : トレハンしたい!地図でない!購入! という原理


反論しようにも先日買い物をしたばかりの銀行残高を思い起こしてなんか反論出来ず。

その間にもめっくんとマスターの連携プレイで謎解きが終了。

ギガントガッ : OK
イルマリー : よーし
ミル : GJ
キルティ : 俺の心だけはOKじゃないまま…


今必要なのは、心の「切替の部屋」だ

【時計の部屋】


次でハティル上層の謎解き終了、折り返し地点だ。
さあさあ次へまいりましょうぞと進むが、道中のMoBがウザい、ウザいぞ!!
130713_5黒竜二匹
キルティ : ザコはなるべく回避してこー

めっくんが霧を掛けてくれつつ進行。

ギガントガッ : 突き当りを左
イルマリー : 突き♂あたり
kiichi : スカベンジャー多すぎぃ!


ワイワイ地下道を進んで外に出たら時計の部屋の上に到着ー!
すると、デスワームを全部倒すと出てくるデカワームがpop中だった。
130713_6デカワーム
kiichi : でけえ!なんかでけえ!
キルティ : 共闘してる!
イルマリー : あぁ 育成場だ


デカワにバイバイしていざ時計の部屋へ。
130713_7時計の部屋へ

ここ、GTとRTを足してうんちゃらすることはわかってるんだけど
それで成功した試しがなかった謎の部屋。

でも「なんだこの箱」とマスターと話している間にもう進めてくれてたやったね!

キルティ : 俺はわかってないけどめっくんがわかってくれてた!
イルマリー : そうだな(

ギガントガッ : GTとRTを足して12で割ったあまり
キルティ : 12で割ったあまりなのか!!!
ギガントガッ : ただし分を考慮するのでだいたい1タス
キルティ : 俺キーちゃんツアーから謎のままだったよ
kiichi : 12個鍵を手に入れて全部突っ込むゲーム


130713_8さらばロッタン
時の像の背中が少し寂しく見えた。

【選択の部屋前の激闘】

これで上層の謎解きは終了。下層へ行くのに崖を飛び降りて行くよ!
130713_9崖
ギガントガッ : そろったら飛び降りー

崖からポイポイ落下して下層に到着。次は選択の部屋だね!
と、その時、嘆きの声が。

ミル : やっべ、弾0はつだ
キルティ : うぉいw
ミル : 謎解きはクリアしてるからとってくるは
キルティ : おう、じゃあ生命の檻で落ち合おう

キルティ : きをつけろよ


― 死亡フラグさんがログインしました ―

キルティ : すとぱに!!

別れた直後、謀ったかのようにストパニ。
い、いやでも5人でトレガ倒したことあるし大丈夫かとか思ってたら。

イルマリー : 援護してくれ
kiichi : 高い高いw ←上空打ち上げ
キルティ : あああ バグがウザすぎる
ギガントガッ : やばいw
CURY : やばいw
kiichi : 735ダメージってどうするさ!
イルルク : …


阿鼻叫喚地獄絵図の開幕

マスターがマジ一人でストパニと戦闘を続けるも…

背後から近寄るドードルバグ。

それを真顔で見守る皆。


イルマリー : あーw

俺達の戦いはこれからだ!!
~ご声援ありがとうございました!MKMの次回作にご期待ください!~


kiichi : 私が死んでも第二第三のきーちが…

とりあえずちょっぱやで死体回収をすることに。
なんか「あつーいところから一気にさむーいところに行った」キーちゃんのセリフを
ぬるい眼差しで見つめながら回収屋を走らせる俺。

めっくんがアルターで飛ばしてくれて(本日二度目)ハティルに霊体が到着。
そこへ弾を取りに行って戻ってきたミルと合流。

ミル : 戻ってきたら幽霊イパーイ 夏だね

返す言葉もねぇw

ミル : ミル「先に行け」キルティ「監獄で落ち合おう」←死亡フラグ


この手のセリフはだいたい「先に行け」っつったほうに死亡フラグが立つはずなんだが
ちょっとフラグを付け間違えちゃったらしいね!わぁ斬新★

気を取り直して回収タイム。

イルマリー : 見よこの速さ ←死体回収90ヘルナイト

7秒後

イルマリー : 完了

イルマリー : 誰も 見てなかった
 ←ログ見て爆笑した

その間、俺は回収キャラが謎にじりじりHPが減ってることに「?」「?」「?」と泡食ってた。

イルマリー : ちょい渇き状態なんじゃねーのアレ
CURY : かわきですな
イルマリー : こぐねぇ愛してるなら飲み物与えるのだ
キルティ : ノドかわいてると減るのかー

よかった、へんな呪いだと思った

ギガントガッ : 再出発だー!

ということで再出発。上層は終了したので下層に直行。
崖からぴょぉーんと飛び降りるぜ!

イルマリー : おいバグも落ちてたぞさっきw
キルティ : 俺もバグ見えたw
kiichi : むしろマスターがバグ
イルマリー : !?
キルティ : それ違うバグ


とかのたまいつつ走っていたところ…。

キルティ : ちょいすとっぷ

キルティ : あれ

イルマリー : どこ

キルティ : すとっぷ って言ってるあいだに

キルティ : みんないなくなってたw


ハイ来ましたーハティルで絶対起きるプロブレム「迷子」

AUCしてもらってそっちへ走ったらめっくんが迎えに来てくれた。

しかし先行したわいたーさんのいる選択の部屋への道が曖昧なことに!
あれ…これもしかして俺が迷子ったせぃ…

わいたーさんどこだいやだから選択の部屋だってばそこに行くのはわかってるけど現在地がわかんないって話であって間違ってたら戻るべあごめんさっきの入口でいいんだとかなんとか大議論大会勃発

~しばらくお待ちください~

CURY : で ここでいいのかなw?
ギガントガッ : たぶんここ
キルティ : じゃあ入ろう!


なんとか到着(させてくれた)!!w

キルティ : うぃ、なるべくかたまっていくべw
キルティ : はぐれたら叫ぶから!!俺が
イルマリー : キエェェェェェェェェェ


【選択の部屋】

いろいろと迂回したが、選択の部屋に入るぞ!!w
130713_10選択の部屋へ

ギガントガッ : さぁ間違い探しの時間だ!
キルティ : 正解したら発言してこう!w
いょんぐぉん : ◆実はここが選択の部屋ではない
キルティ : ダウト


130713_11間違い探し

正解した答えがCHで入り乱れる中、
なんかキャンドルが、サイズだか形だか わからんから勘でやったら…。

キルティ : あっ 回答権失ったw
kiichi(AUC): 4顔はイケメン □□不正解□□ 永遠に解答権を失いました
キルティ(AUC): オイ!!!

イルマリー : 何AUCしてんのwwww
kiichi : 全体に情報を流さなければと思って…


ハティル全体に残念な情報を盛大に流してどうするんだw

ギガントガッ : タイプアップ タイプアップ

ここでめっくん時計がタイムアップをお知らせしたw

もう一回入ると別PTもいたので、一緒にクリア。
なんかスイッチのデザインに気付いためっくんがやってくれたっぽい。さすが!

【天秤の部屋】

選択の部屋から近いのは戦闘の部屋。
リザマンの死の罠にハマった楽しい記憶がおぼろげに浮かんだ俺。

しかし偶然一緒になったさっきのPTがいる!!うひひ、これはラッキー。

キルティ : あっちのPTがいるなら戦闘部屋も大丈夫かなw
いょんぐぉん : 次天秤?
ギガントガッ : 戦闘でいいんじゃないかな
キルティ : このひとらが戦闘いくなら続こう 2PTで行ける気がしないよw
いょんぐぉん : 天秤くさくない?別PT
キルティ : あちゃーw
ギガントガッ : 天秤から行こう
キルティ : そうだねw


ギガントガッ : (天秤がいまだにわからないから…)


めっくんのポツリとしたつぶやきの中、オアシスの水中、天秤の部屋へ。
130713_12天秤へ

夜中3人でひたすら岩を壊した楽しい記憶がおぼろ(ry

ギガントガッ : 左右で同じサイズの岩を残すんだけども

あれ、サイズ?

キルティ : 重さじゃなくて?
いょんぐぉん : サイズだよー
キルティ : これサイズだったのか!!!!


「まだ重いようだウーン!」とかそこの石っころが言うから
てっきり小さいのに重たい不思議な鉱石系だとばっかり…!!

というわけでサイズを測るんですね!
130713_13天秤岩
一所懸命メモってたらわかってる人がもういた!
とりあえず任せることにした!!(←今日何一つ自分で解いてない)

いょんぐぉん : あーもうわちきダメだ何も言わないほうがいいかもしれない
キルティ : 大丈夫w俺なんてみんなに任せてる!w


ここで壁にはりついているマスターを発見。

イルマリー : 寝てた
キルティ : おはよv
イルマリー : 何か目が覚めること無いか
いょんぐぉん : おとん襲来
イルマリー : いえぇぇぇぇっぇいおやっさん見てるうぅぅぅぅぅうぅぅっぅ!?wwwwwwwwwwwwwwwww


起きた

kiichi : いっぱいやるかあ!
キルティ : むすめさんをぼくに!!
イルマリー : あげない
キルティ : のまのまウェーイwww
いょんぐぉん : 全破壊かな……


盛り上がる3人とそれを見事にスルーする娘さん

ささ、全壊しを何度か繰り返して「別PTとも連絡取り合おう」なんて話に。
そして順繰り指示出しをしていき、今度はカリーちゃんの指示。

キルティ : 一回誰か一人の意見でやったほうがいいやね
CURY は叫んだ : じゃあこれもはかい


しかし手違いで違う岩が破壊された

CURY は叫んだ : それこわすなああw

その時、オルタードさんが「ガクッ」ってなったw

しかし全破壊の後、再度カリー説で無事にクリアー!

キルティ : おおおおおおおお
イルマリー : ないすー
キルティ : GJ!マグロGJ!!
CURY は叫んだ : よかったw
キルティ : まぐろぱうわー
kiichi : GJJJ!ぱうわー!
ギガントガッ : 助かったーありがとうー


マグロに賞賛の嵐。士気も高まり、帰るべく水の中へ。
BB必要ない距離だと行きでわかったのでそのままフンフン♪と泳いでいたら

kiichi : させませんよ!

後ろから聞こえる「TC発動そぉい!」のお馴染みの掛け声で出発点に戻されるPT。

キルティ : おっ おまえ!!
イルマリー : 消えたぞw
いょんぐぉん : 戻された件


まさかの身内トラップ発動にブクブクしながらも、次の部屋まで喋りながらサクサク走る走る!

イルマリー : 謎解きは苦手だから全任せだ
キルティ : 恋の謎解きは得意なんだがな…!
イルマリー : へ?
キルティ : いやつっこんでくれよ…
イルルク : ダスト!
キルティ : ごみじゃねええ

ギガントガッ : はぐれてるひとー?
キルティ : 心がはぐれてまーす
kiichi : 恋愛遭難者のナチル君がいまーす
キルティ : 遭難とかいうなー!!
イルルク : みんなの心の中にいるからはぐれても大丈夫だよ^^
キルティ : よし、身体も心配してくれ


踏まれたり蹴られたりしてたらいつの間にか戦闘の部屋に到着。
ここ部屋近いよね!あっ 大丈夫大丈夫、みんなとの心の距離も遠くなってないよ!★

【戦闘の部屋】

長かった謎解きもついにラスト!最後にして最大の難関、戦闘の部屋だ。

キルティ : PT点呼!
イルマリー : 123456789
kiichi : にゃん!
キルティ : よし、おk


人数多く点呼されてるけどOK。部屋の入口にいるバグを倒してIN!
130713_14戦闘へ

戦闘の部屋で散り散りになってリザマンを攻撃!
しかしSHOUTで連絡を取り合ってるんだがなかなか揃わない。

そう、瀕死で止めるのは、これがなかなか難しいのだw

削ったとしても盾がないと膠着状態で止めにくい。
複数人で攻撃するといつ尽きるともわからない。
かといってあと一撃で倒さないといけない。

難しいねーw

ということで各3部屋、「おk」「待ち」「やり直し」を何度か繰り返す。
俺のいた部屋ではパンダの盾紳士さんが抑えてくれていました。カッケーェ!

130713_15瀕死

そしてついに、別PTの方の「ごー!」の合図で扉が開かれた…!
やったね!これで謎解き終了だー!!口々にサンクス合戦をして生命の檻へ行くぜ!

【生命の檻】

ついにキマイラ戦だ!

キルティ : おおおおw
イルマリー : 久々だ
kiichi : 千年の次にかっこいいBGMくるー?


先ほど居合わせたPTの方々にTellったところ、先にやっていいとのことなのでGO!
グォオオオー!と咆哮をあげてキマイラさんビーカーにON!

130713_16キマイラ戦

別PTの方と、マスターとキーちゃんが前線で押さえておき、
後ろから大砲や破壊でドコドコドコと撃ちまくる。
強化や回復持ちは、DSを貼りまくって合間でバフ、回復、蘇生。

持久戦になりそうだと思わせるくらいHPは高く感じたが、
ひたすらに動き回っていると案外早く終る。

ラストに一突き、無事にキマイラ討伐ッ!!おつかれー!!

そういえば報酬が増えてそのために来たんだっけかw
手に入れる人いるかなーと思ってたら、わいたーさんがサモンデビルプラント入手!
おめでとうよかったね!!

イルマリー : それでモニコ襲わせようぜ
キルティ : どんなのか見てみたいよなw
イルマリー : その為の技だろうjk
いょんぐぉん : ここまでの不運は全部これのですね

ギガントガッ : アルターもちいます?
キルティ : キーちゃんヘイ!
kiichi : へい!
CURY : ノ
キルティ : かりーちゃんもだ!


アルター役が二人も!いいねぇー!!

なんつって行き先を見たら…

kiichi : アルター召喚%i行き 便乗上等 (行き先が表示無しの時はランダム行き)

キルティ : ランダムってどこだよw
イルマリー : そりゃランダム

130713_17イプス

広がる雪原

キルティ : イプスじゃねぇえかあああ
ミル : 地雷アルター
ギガントガッ : イプスがみえた
いょんぐぉん : このバハ好きめ!許す!!!!

kiichi : くそう、結局誰も乗らなかったようだ
キルティ : 俺が乗ったよ!!!つか結構乗ってたよ!!
kiichi : www


そんな感じでオチがしっかり付いた「ねないこ ぼすだ」ツアーは終了!
進行、謎解き、支援、盛り上げ、いろいろありがとう!

【ちゃーりー やるぞ】

キマイラがかなりの持久消耗戦だったからか、0時をまわって次々に落ちるメンバー達。
メビウスはまたの機会な!

最終的に残ったのは、ビトさん、わいたーさん、俺の3人。
さて、どうしようかなと考えていたら。

いょんぐぉん : んじゃケールとか行きます?行けるなら
キルティ : けえる?いくいくー!なんでもいく!
いょんぐぉん : ケールタングン黒床行ったほうが今回の絵的にいいじゃないですか?
キルティ : ねないこぼすだ!


というわけでケールタングンに来たよ!
130713_18ケールタングン

もうどこから行くのかすら忘れたくらいだった俺的レアステージ!
なんかいろんな仕掛けがあるんだな!初でワクワクMAX!

そして最初っから道が壊れてて進めない系PT。

だけどさすが、ケールをスキル上げに使うケールマスタービトさんが
オムニを橋の向こうに渡してなんなくクリア!
そしてタタタタ…と軽快に走って遠のいていくビトさん

あれ!?

キルティ : TCそぉい!ってない?
イルルク : ないよ!w


見ると足元の壁が一部色が違う。

キルティ : あっ なんか橋でもかけるの?
いょんぐぉん : そそ
キルティ : なにあのぴかぴか倒すの?
いょんぐぉん : うんうん


橋の向こうにある光を攻撃したら橋がゴゴゴゴゴ!!
130713_19ケール橋

キルティ : おおおおやべぇインディージョーンズ わくわくすぎる

次は奥にある底の深い穴にぴょーん!
130713_20ケール穴

まだあるぞ!ゴーレムだらけのやべぇ部屋!

130713_21ケールゴーレム

てっきり戦うのかと思いきや…。

いょんぐぉん : 右壁つたってねー
キルティ : おおおおおww


やり過ごした!超やり過ごしたすげぇ!

そして最奥の部屋、興奮する俺の目の前に現れたのはっ!
130713_22チャーリー
ねないこだれだー!!!

チャーリーさん登場!
広い部屋の真ん中で焦点の合わない目で微動だにしない姿にちょっと吹いたw

名前はどうやらプリティゴーストというらしい。

キルティ : プリティwwww

プリティでも容赦しないぜ!

いょんぐぉん : さてbuffしよう
キルティ : 魔法攻撃だけ?
いょんぐぉん : 取り巻きもいるからねえ
キルティ : まじかwww
いょんぐぉん : びとさんが何とかしてくれる(ぇ
イルルク : むりw攻撃手段ないからねw


おおぉw大丈夫かこのPTw

いょんぐぉん : わちきか わちきだけか…

しかも足元の橋が時間で開くとかなにこれ結構鬼畜ボスじゃん!
ねないこにお仕置きしに来た死神じゃん!

と叫びつつも、もうワクワクが止まらない。

わいたーさんの破壊に二人の回復。これで行こう!とスタート。
しかし「HP多い!!思ったより多いよ!!」

死神カテェーw

タゲを一人で全て受け持ったわいたーさん、二人の回復も間に合わず第二のチャーリーに…。

これはもう黙っちゃいられない、あれを試す時!
と、最近手に入れたホーリークロスを撃ってみる。

これでタゲも分散され…
ぐぉわっ
130713_23チビ出た
ものすごい炎と共にチビをボコボコ出して襲い掛かる笑いはんぺん

こえぇー!!笑えるけどこえぇーー!!ww

涙目になりながらホリクロを撃ちまくり、
分散されるタゲがこっちに来た時には逃げまくり、
ビトさんに回復をしてもらいながら、5分間の格闘の末討伐!

キルティ : わははwやったね!!
いょんぐぉん : おつかれさまー

130713_24チャーリー死亡
キルティ : 目ぇあけてるwww
イルルク : おつかれさまw

いょんぐぉん : フローティング パウダー20ぺ
イルルク : フローティング パウダー40…
キルティ : つまりこれはバエルが進化したらあいつになると…
いょんぐぉん : ひぃ


討伐後は、ドアの向こうに帰りのアルターが出現。
130713_25アルター
ネヤアルターにおかえりー!!ただいまー!!

いつの間にか音楽100になってたビトさんが早速「詰めるか」発言をし、
盗み詰めないんですか詰めねぇよと話が飛んで頭も飛んで終了!

のんべんだらりと喋ったあとに火もにーと水もにーが魔法エフェクト合戦開始。
130713_26火水もにこ

まったり見ていたが、そろそろいい時間、と寝ることに。

キルティ : さっ 寝るぞ寝るぞ よいこは寝るぞー
いょんぐぉん : ねないこ かれだ
キルティ : ねないこ おれだ
イルルク : (つ∀-)オヤスミー
キルティ : それ可愛いw


「ねないこ ぼすだ」これにてイイ締めを頂いて完全閉幕!

みんな参加ありがとうっ!
ワイワイ出来て楽しかったよーお疲れ様ッ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまんさ。

調和は急には止まれないいいいいいいいい!! はい。選択はすいませんでした。
魔法職にとってはやっぱりスカベ痛いですよねえ……w

ちなみに謎解きの部屋は「ハティル・アーレ」という別エリアになってまして、全謎解きの部屋もこちらに集約されています。AUC砂漠には聞こえてない感じですね。ただ部屋のAUCは全部屋に聞こえますが……w

ケールの光ってるのは「スイッチ」ですねー。初めてならもうちょっと説明していけばよかったw
黒床で面白い、なら緑床も面白いと思いますよ!
ケールは回復ヘイト無い分回復し放題なのがいいですねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとんぼ

おつありー!

なになに?「ティロ・フィナーレ」?
へぇー別エリアだったのかー!キーちゃんのAUCも寂しくコダマしてたわけね…ヒヒヒw

チャーリーおもしろかったw
たまには魔法職だけのPTもスリルあって楽しいなw
いいシメを頂いたよ、連れて行ってくれてありがとうー!

もっと硬さを

ストパニ戦でやられたのは不覚だった…
もっと周りを見るべきだったよーorz

もっと笑いを

いや正直ストパニとタイマン張ってる姿はかっこよかったよw

ハティルトレハンツアーではA地図のストパニも行こう。
リベンジってくれ!

o2

おーつーー

ハティル楽しかったねー!
報酬はともかく、道中もボスも楽しいし、またやりたいなぁ。
実はたまたま合流した08の人に知人がいたので
裏でいそいそ攻略情報(ガセ8割)を流してたよ!
FS同士で協力しあうってのも熱かった。

そして毎度ながら書き起こしすげえ。
にゃんこ先生まじエンターテイナー。


3下蟻

おーっつー 楽しかったねー!

日曜にハティルトレハンツアーやるので都合が合えば来てくれー!
おぉ、知り合いさんだったのかー。
実はキマイラ戦では、入りたい人がちゃんと入れたのか心配だった。
戦闘の部屋で一緒になった人にはTellしたけど、どこまでが同じPTかわからなくてさー。
取り残された人はいなさそうだったのかな?

書きおこし感想ありがとー!
道中エンターテイナーはキーちゃんだけどなw 盛り上げthx!

2つの光が(ry

ハティルトレハンも期待してます・・・!

決戦は日曜日

明日か…ゴクリ。

Counter since12/08/04

ブログ筆記者

ナチル・キルティ

Author:ナチル・キルティ
◆EMERALDサーバー FS【M.K.M】所属
◇ELG軍属ほぼPre専門

★集めてる地図一覧メモ!
★気ままにぐりっと

最新記事
最新コメント
気ままにMKM
ありがとうございました!
気ままに過去のMKM
関連リンク
公式リンク ツイッターリンク ブログリンク
  • 夢戦記
  • 晝行燈のゲーム万歳!
  • きまぐレストラン
  • 管理画面リンク

    リンクの依頼はお気軽にッ!

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    管理人に連絡orトレハン依頼

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。