FC2ブログ

【サブマスター決定】

2012年11月17日~30日の期間にて推薦投票を行っていた新サブマスター選出。
1日早いですが、2名決定いたしましたので公表させていただきます!
以下、マスターイルマリーさんからの原文です。


まず一人目はクルティア(rente)。
顔文字を使ったあの和やかなチャット、また多分若年層(子供っぽい?)で話し易いところが好印象。
戦闘の実力の向上も著しくその方面でも頼れるため。

二人目はミル。
今までのなっちーとの連携によるイベント企画、また冷静な判断能力がポイント。
抑え役としても優秀で私個人的にも見習う面が有るため。

二人に共通する点は「話し易い」って所。
マスターとしての自分としても大事だしメンバーの皆にとっても大事なところだと思う。
特にクルちゃんのホンワカした所とミルたんの姉御(?)と言うよりお姉さん(?)的な頼れる人っていう対な感じがまた良いよね、そそるよね!っていう。

とは言っても個人的にサブマスターやって欲しいなーって人は沢山居たし選べなかったんだけど、
皆の意見を纏めて行く内にこの二人に決まった次第。

しかしサブマスターじゃなくても頼れるメンツが揃っているMKMだから、
サブマスが偉いとか、勿論マスターがそんな偉いもんでもない。
皆で活動してこそのMKMだから。
でもサブマスターってのはある意味「第2のFSの顔」なのである程度の自覚は欲しい所。
そこ、「お前が言うな」とか言わない!

最後の方は少しお堅くなったけど、
役割は簡単なものだから肩に力を入れる必要は無いので安心してね。以上!


ということで、新サブマスターはクルティアミル(引き続き)に決定しました!

今後に関する項目を一応再記述しておきます。

【決定後の猶予期間について】
 指名受けた人は拒否権無しと致します。
 ただし、就任後に本人の負担が大きい場合は辞任可能です。

【サブマスの仕事について】
 仕事はマスター不在時にメンバーを誘う程度です。
 現在のところ公開CHでの募集は行っておりませんので、
 メンバー勧誘に関してはマスターや他のメンバーと相談の上で行います。

お2人共、今後とも宜しくお願いいたします!

御三家
スポンサーサイト



【第三回MKM対人戦】書きおこし

第二回対人戦の熱も冷めぬ内に、闘技場に炎をともした第三回対人戦。
観戦席に人も集い、戦士達の心に光り輝く熱が生まれる―。

2012年11月24日 第三回MKM対人戦開幕

第三回対人戦タイトル


結果は以下の通り!あれっ?なんでキャベジンになってんのー?(シランプリ

第三回対人戦結果

それでは今回は、見た目は獣(ビースト)中身は紳士のコグオカメラマンが思い出してみるよ!

【集合!】
エントリー時間を過ぎたらチラホラと参加者がネオクに集まりだした。
そしてなんと観戦目的でアルさんともぐさんも!一気にワイワイしだす対人戦。するとそこに…。

UMAあらわる
UMAあらわる

UMAみつかる

UMAみつかる

UMAかえる

UMAかえる

!?
UMAうつる

一名感染してた。

そんな中ダイスも振り終わり、トーナメントも完成!
キーちゃんからの説明も終わっていざ、対人戦!

【第1回戦】クルティア VS ナジール

開幕一番は、前回、棍棒と巧みな立ち回りでプレイヤースキルを存分に見せ付けたクルティア。
対するはテイマーを捨てて望むnaoko=ナジール。
死んでる…

ってアレ?なにごとコレ!?w

アルさん:それは、とても月が綺麗な夜のことだったわ。

ここでまさかの余興開始w
っと、この件は置いておいてw

kiichi : お待たせいたしました、第三回MKM対人戦、キャベツ杯を開催したいと思います!
湧き上がる一同。

(撮影者本人の試合により画像なし)

kiichi : ふぁい!!

パワーで叩き伏せることも可能でありつつ、持久戦に持ち込んでも盾で受けられるクルティア。
そこに対抗するにはスタートダッシュで叩き込むしか道はないナジール。
つか、誰に対してもそうすることしかできない。

互いが近接ということで、お互いに突き合いまくった結果、ナジールの勝利。

次のカウントに不備が出るほど緊張で指が固まっていた。

ナジール:手ぇぷるっぷるだからちょいまってね
イルマリー:生まれたてのナジール

【第2回戦】oふぁるちぇo VS kiichi


二回戦

ここで登場するは大会初登場のふぁるちゃん。
対するは今までの大会でその実力を見せ付けていたキーちゃん。

たたりん:ふぁるるの初対人やなw
oふぁるちぇo:あーあーあー(震え声

バフタイムがスタート。

kiichi : 戦う前に言っておくことがある

なんかいってるw

kiichi : この勝負に勝ち、先に進んだとしても
kiichi : 君を待っているのは
kiichi : 景品(笑 だ!

たたりん:なんと…w
しろトラ:予想外の解答だったw

ナジールのカウント「ファイト!」が時間に間に合わない中、時間と同時にふぁるちぇがダッシュをかける。
カウントにひるんだ様子を見せたキーちゃんも応戦スタイル。(私信:マジごめんw)

図ったかのように双方槍をメイン武器としてぶつかり合う。
ふぁるちぇの投げと槍による猛攻を食らうも、立て直すkiichi。
最後に槍を掲げたのは歴戦のバランスランサーであった。

結果、kiichiの勝利。

kiichi : HA通らなかったら…死んでいたのは私だった…
oふぁるちぇo : 必殺技のジャベリンスロー※のタイミングががが
※ジャベリンスロー:装備した槍を前方の敵めがけて投げる槍70投げ50複合技。後方の敵も貫くが、投げた武器はポイされる。

【第3回戦】ジョスカン VS レイキノ

三回戦

第3回戦は、武器テイマーを貫くビトレイヤー=ジョスカン。魔法少女フィニュで参戦。
それに向かうは、第一回大会で刀剣キャラを参加させたレイキノがMKMキャラで出場。

レイキノ : かわいいな~フィニュ…
ジョスカン : ε- (´ー`*)フッ フィニュはあたしより強いぜ!

フィニュを羨むレイキノがカウント中に召喚したのはバエル。

デュビア : ふぃぬVSバエル
イルマリー : なるほど召喚かー

kiichi : ふぁい!

テイマーVS召喚という図。
過去の大会でテイマーの恐ろしさを見ていたメンツは、テイマーの勝利を頭にかすめただろう。
しかしバエルのメスメライズなども手伝う中、押しつ押されつレイキノがじわじわ削りにかかる。
ジョスカンも武器を振り下ろして応戦するが、牙で犬変身したレイキノに攻撃が当たりにくい。

激戦の結果、先入観を打ち破り召喚レイキノの勝利。

ジョスカン : あふん
レイキノ : バエルさんが頑張った><

【第4回戦】イルマリー VS Akizuki

四回戦

ベビーギガースをお供に連れるエキゾチックにゅたこを待ち受けるは、
練金技と構成を練りに練って戦場に立つマスター。
シルバートールとレゾナンス装備の対決に、金銀勝負を彷彿とするメンバー達。

金 VS 銀(byたたりん)に試合開始のコールが響く。

kiichi : じゃすていぃいいん!

飛び出す シュレック ベビーギガース と フィオナ姫 にゅたこ※。
シュレック:2001年公開ドリームワークスによるフルCGのアニメーション映画。
 みにくい化け物と美しい姫による出会いを描く作品から、スピンオフを含め5作公開されている。


その時、イルマリーの身体に異変が!

たたりん : なんか赤い…なんだあれ!
kiichi : あれは練金ふぁんしー☆で追加された…!

リプレイスマナ※の効果により、攻撃を当てても削れないイルマリー。
※MPが0になるまで ダメージをMPで受ける魔熟70神秘70の複合技。MP以上のダメージを受けた場合はHPが減る。

そんな中で見事にスタンを取るも、押し切られるにゅたこ。
結果、新構成の盾紳士イルマリーの勝利。

イルマリー : おつお!
Akizuki : あり~

【第5回戦】たたりん VS しろトラ

五回戦

シード戦を前にする一回目の試合ラストを飾るは、しろメイジVSしろけもの。
ペットを連れずにビースト装備で参戦するもにこと、プリンス オブ パニッシャー。

たたりん : しろとらさんいやじゃぁあぁぁ
しろトラ : (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お互いに怖がっている中、試合開始。

kiichi : ふぁい!
しろトラ : ( ゚д゚ ) クワッ!!

弓を構える白獣もにこに、しろトラのパニ&破壊魔法のコンボが降りかかる。
リボワンが発動する間もなく、たたりんの膝が地に着いた。

結果、しろトラの勝利。

しろトラ : かったどー
たたりん : うわぁーん(泣)

【第6回戦】シード ナジール VS かりー

(撮影者本人のry)

試合もシード戦に突入。ゴリオス戦法のナジールに槍を向けるは、かりー。
なんの因果か第二回対人戦でも対峙したトレハン同士の戦い。
前回はペットの力を借りて勝利を収めたnaoko=ナジールであったが。

kiichi : FIGHT!

もう走るしか道のないナジールに対し、リーチの長さを利用して、つかず離れず戦法のかりー。
ダークネスフォース※の効果が切れる前に叩き伏せるべく追うナジール。
※DF:自らの命を生贄に捧げ闇の力を得るという厨二臭漂う死魔法90技(要EVL)。身体能力が大幅に上昇するが一定時間後に術者は死ぬ。

双方のHPが減ってゆき、ナジールが残り一太刀で勝利を掴むというその時!
かりーは素早く身をこなし、離れてHPを回復する。
そしてまたも追うナジールに対して、かりーが連続攻撃を叩き込む。

結果、リボワンも空しくかりーの勝利となった。

かりー : ありがとでした~
ナジール : ごり押せなかったw
かりーはナジールにおじぎをした
ナジールはかりーにおじぎをした


イルマリー : 流石マグロ

【第7回戦】シード kiichi VS アイオワ

七回戦

一回戦を勝ち抜いたランサーを待つのは、歴代1位2位を誇るミル=アイオワ。
こちらもテイマーではなく違う構成での参加となる。

oふぁるちぇo : ミルさんの構成が気になるw
イルマリー : アークメイジってのしかなぁ

その時、アイオワが唱えたのはサモンオルタードモンスター※。
※サモンイケメン:死者から生み出された凶暴な怪物を召喚する、召喚90強化70の複合魔法。見た目はコンバインプロトタイプ。通称イケメン(NOTトレハンにゅたお)。

しろトラ : サモナーか
イルマリー : OH
かりー : no
しろトラ : ※昼間
oふぁるちぇo : 5ダメージ入り続けるw

そう、ゾンビ系統の召喚は昼間だと5ダメージが常に入り続けるのである。

ナジール : らうんどふぁいっ!!

そうしてオルタードを連れたアイオワが走り出した時、kiichiは呪文詠唱をしていた。
その瞬間!オルタードモンスターが消滅。

イルマリー : えっ
oふぁるちぇo : え
たたりん : なるほどw
わいたーない : wwww
しろトラ : おっと けされたああああああああ
レイキノ : あ・・・・

そう、召喚士にとっての天敵は神秘魔法使い。
その理由は、ディスペルサモン※である。
※ディスペルサモン:召喚されたペットを異空間に飛ばして消し去る神秘40魔法。

しかしアイオワは予測済みと言わんばかりに怯まず破壊魔法を詠唱する。
だがこうなっては召喚はデッドスキル。

結果、kiichiの勝利。

kiichi : ありがとう!

【第8回戦】シード レイキノ VS わいたーない

八回戦

同じく召喚士レイキノには、槍刀剣調和もにこのわいたーないが相手。

わいたーない : 俺のD鯖のFSの友人の知り合いにあの、D鯖で対人4位の先輩いるもん。先輩!
しろトラ : 先輩という名の他人じゃねぇか!
kiichi : 的確すぎるw

そして立ち位置に着き、バフタイムスタート。

たたりん : どっちももにこだからどっちが負けてもいいかな
しろトラ : せやな
ナジール : このもにこん!
レイキノ : テレチャウナ~

しかしそんなモニコンどもを待ち受けていたのは。
一体のハティルリザードマン。

ナジール : !?
たたりん : なんかおるwww
しろトラ : リザwww
レイキノ : !?

そう、もにこはハティルリザードマンに変身※していたのだ。
※リザード テイル ステーキ:リザードパワーにより一定時間リザードマンの姿に変身するレランバフ。攻撃・防御+5。回避-10。

kiichi : ふぁい!

一人はリザマンになってしまったが、もう一人はもにこ。
・・・と思いきや、牙によりわんこ変身をしていたレイキノ。

oふぁるちぇo : モニコ消失

もにこ×2のはずが、もにこ不在しかもバエル付きの試合が繰り広げられる。

リザードマンにより技出しのモーション消しをするわいたーないに、牙槍で食らいつくレイキノ。
しかし、結果はリザードマンわいたーないの勝利であった。

たたりん : もにこどこいったんだろ…

【第9回戦】イルマリー VS しろトラ


九回戦

実力を誰もがその実力を認める盾紳士とパニッシャーの戦い。

しろトラ : (`・ω・´)キリッ

イルマリー : (´・ω・)貴様はここで死ぬのだ

kiichi : ストーリーが始まったぞ!?

が、どしたのその顔?w

― マスターのセリフを存分にお楽しみください ―


イルマリー : (´・ω・)私はな…死んでも死ねないんだ…
イルマリー : (´・ω・)強大な力を持った私を、皆は恐れてこの地に幽閉した
イルマリー : (´・ω・)私は憎悪から人を殺す衝動に駆られた
イルマリー : (´・ω・)殺したくはない。だが自然と殺意が沸いてくる…
イルマリー : (´・ω・)…お前の魔力が私を殺す唯一の武器だ
イルマリー : (´・ω・)さぁ、私を殺せ!さもなくば、私がお前を殺す!

アイオワ : 中二病こじらせたクルティアのようだ
ナジール : そんなクルちゃんいやだぁああああ(←発狂)
デュビア : 洞窟物語かな(←冷静)

そんな中でも淡々とバフを掛けていたしろトラかと思いきや。

しろトラ : UEわすれてた
アイオワ : 効果てきめんw

kiichi : バルス!(←開始の合図)

もう散々なカオス会話の中で走り出すイルマリーと呪文を詠唱するしろトラ。
しろトラがロットンブレス※を唱えるのを見てすかさず盾を構えるイルマリー。
※ロットンブレス:強化バフを新しいものから5個解除する死魔法40魔法。

かりー : ロットンリベガ※wwwこれはいたいw
ナジール : すげぇ!
※リベンジガード:直接攻撃と魔法のダメージを盾で跳ね返す盾70技。

しかし、なんと!それすらも予測してDS※を張っていたしろトラ。
※ディバインシールド:ダメージの大小に関わらず、魔法攻撃を1度だけ阻止できる強化70魔法。

すかさずヘルパニッシュ※を絶えず張り反射ダメージを狙う。
※ヘルパニッシュ:効果時間、直接攻撃を攻撃者に跳ね返す死魔法80の魔法。通称パニ。パニで戦闘する者はパニッシャーと呼ばれる。

kiichi : ロットン返されて白ちゃんそうとうきついはずなのに頑張るなぁ…!

しかし試合は均衡戦。
イルマリーはパニでヘタに手を出せない。
しろトラの魔法は抵抗持ちのイルマリーに大ダメージを与えられない。

アイオワ : お互いの技が決め手にかけるよね

互いに間合いを取りながらジリジリと相手の出方を読む時間に息を飲んだその時。
イルマリーが猛攻撃を掛ける。

リボワンで立ち上がるも、完璧なタイミングで追撃を仕掛け、しろトラの背が地に着いた。

結果、盾紳士イルマリーの勝利。

イルマリー : おつ!
しろトラ : ( ゚∀゚)・∵. グハッ!

【準決勝戦】かりー VS kiichi

十回戦

ついに準決勝戦。4位入賞確定の4名によるぶつかり合いの開始である。
またも槍同士の戦い。

ナジール : らうんどふぁいっ!!

メイン武器は同じであるものの、まったく異なる戦法の二人。

ミラージュミミック※でkiichiの周りを取り囲むかりー。
※ミラージュミミック:自分にそっくりの分身を出現させ敵を惑わせる物真似70技。

しかし、そこにkiichiの代名詞と言っても過言ではないセイクリッドレイ※が降り注いだ。
※聖なる光を集約して上空から敵を撃ち抜く回復90神秘70集中40の複合魔法。

結果、kiichiの勝利。決勝戦進出。

かりーはkiichiにおじぎをした
kiichi : ありがとう!

【準決勝戦】わいたーない VS イルマリー

十一回戦

イルマリー : 私の野望は全てのモニコを叩き潰すこと

しかし立っているのはリザードマン

わいたーない : なんで準決勝いったかわからないよ?!マスター勝てる気しないよ?!

叫ぶリザードマン

イルマリー : 私はモニコになれなかったにゅたおなのだ…
わいたーない : なん。。。だと。。。。
イルマリー : 貴様を私の血肉とし、私が新たなモニコになる !
わいたーない : そんなことより楽しみましょうや!殺戮だー!
イルマリー : 殺戮は繰り返される
わいたーない : レッツパーリィ!!

と同時にカウントダウン。

kiichi : google!

リプレイスマナを唱えて掛かるイルマリーに立ち向かうわいたーない。
しかし盾紳士の洞察力は並ではない。
見事にスタンを取り、追撃のスニーク※を決める。
※スニークアタック:不意打ちで敵を眠らせる棍棒40技。

たたりん : 綺麗に全部決まった感じw

イルマリーがペースを取り、結果勝利。決勝進出。

イルマリー : 追撃のスニークがうまくいった
わいたーない : あかんわさびもってくるべきだった
↑わさびではスニーク解除はできないらしい。ご本人のコメントによりこちらにも追記。

【決勝戦】kiichi VS イルマリー

決勝戦

総勢13名という最も多い大会となった今回も、ついに決勝戦。

ナジール : なんというか高PS同士の戦いというかんじだ
アイオワ : なるべくしてなった決勝だね
かりー : 出て行ったマスターがあわててかえってきた
イエルマリー : これ決勝?うひゃー

ナジール : kiichi VS イルマリー!!!

― 二人の秀逸な会話をお楽しみください ―


イルマリー : 悲しい、寂しい、辛い、死にたい…
イルマリー : 次はどんな言葉が欲しい?
イルマリー : ねぇきーちたん…
kiichi : /killmyselfがほしい
イルマリー : ボクと君はもう一つになるべきだと思うんだ…
イルマリー : …お前の魂貰うぞ…!

しろトラ : ┌(┌^o^)┐ホモォ


kiichi : もっていけるかな!?このレランに対して!

GT10分前

イルマリー : ボクはレラン愛好家だよ?
イルマリー : 食べるのがすきなんだよ?

kiichi : あいむとぅー
kiichi : 今回は
kiichi : 食べる側だけどなあ!

ナジール : 二つの光を一つにふぁいっ!

この試合ほど勝利の軍配が上がる先が読めない試合はなかったのではないだろうか。

kiichiの攻撃をリプレイスマナで無効化し、
イルマリーの攻撃をkiichiが回避で避ける。
どちらも譲らぬ攻防戦でメンバーの熱気も高まるのがわかる。

その時、kiichiのセイクリッドレイをイルマリーがリベンジガードで返した!

ナジール : セイクリッドレイがかえったぁあああああ
しろトラ : 盾がないから きつそうだなぁw

しかし

アイオワ : 立て直した

さすが、HPが減ったからといって油断できない男kiichi。
建て直しに関してはなかなか右に出られる者はいない。

その時、イルマリーのHPが減り始めた。

アイオワ : MPきついはず
たたりん : 効果も切れたっぽい?

それでもここはリプレイスマナだけに頼っていないイルマリー。
そう、通常時でもこの人はカタイのだ。
お互いに攻撃の手を緩めずに果てしなく感じる攻防戦が進む。
スタンを取るべく盾と棍棒で応戦するイルマリーであったが、じょじょにHPが減っていく。

そこでkiichiのセイクリッドレイが決まる。

ガリっと削れたHPに対してkiichiが一言。

kiichi : 終わりだ

ラストの一撃ッ!

優勝kiichi!!!

イルマリー : にゃー

たたりん : なんてこった…
ナジール : しかしすごい戦いだった!
イルマリー : おつおつ
kiichi : MP、もう私なかったわw
たたりん : おめでとおおお!!

まさに決勝戦にふさわしい戦いであった。

【3位決定戦】かりー VS わいたーない

3位決定戦

優勝と準優勝が決定し、最終戦は3位決定戦。

アイオワ : MoEは古参でもMKMのニューフェイス

ちんまりと立つ二人の槍もにこ。
しかし、開始の掛け声と同時に二人の姿は残像と化した。

kiichi : ふぁい!


方やリザードマンに変身、方や分身。
お互いに技を見えにくくした翻弄戦が始まった。

槍を構えるものの、お互い大幅に削るような決定打ではなくジリジリと削る。
しかしその差が徐々に広まり、最後の一撃を入れたのは。

勝者、かりー!3位獲得!

こうして第三回対人戦は、その幕を静か…でもないけど閉じた。

【結果発表】


第三回対人戦優勝者

1位:kiichi
2位:イルマリー ハートのネックレス
3位:かりー マブス ソウル
4位:わいたーない 豹柄のローブ


キーちゃんから報酬だけじゃなく、参加賞にキャベツ千切りと焼き鳥大量に!命中+10嬉しかった

そいでイルマリーさんからも参加賞だってー!!
わーい!って皆で群がってもらったよ!

テオリスの時石だー!
テオリス1

やったー!
テオリス2

可愛いね!
テオリス3

座っても可愛いね!
テオリス4


俺だけ違う
バルカー変身

周りは次々爆発するし
テオリス爆発

なんか生き別れの姉(!?)と対決になったし
バルカー、姉との対決

あえて言おう、カオスであると

【終わりに】

ダイス振ってキーちゃんが割り振ってくれたPTで体当たり勝負!
大会後のおたのしみ
パーティー戦だとまた違ったおもしろみがあるよね!
イルマリーさんPTだけ3人で他4人だったけど!w

ラストに、適当に並んでたら珍しく男キャラだらけだったので撮った。

MKM戦隊!イケメンダー!

男衆
あれっ?もにこもいた!

さてさて、こんなトコロで

主催のキーちゃんありがとう!優勝おめでとう!
みんな、お疲れ様ーっ!!

【第三回MKM対人戦】結果発表

今回は三回目にして最も人数の多い13名!!
サドンデスがなかったものの、新鮮なキャラやスキル構成、新技などで盛り上がったぞ!

主催のキーちゃん、お疲れ様!結果は以下のとおりだ!!

第三回対人戦結果

キーちゃんが見事に主催業務と並行させつつ優勝!
白熱戦のレビューをお楽しみに!

【第三回対人戦トーナメント・エントリー】

運命に抗う戦士達が今立ち上がる!!

第三回MKM対人戦ポスター

いよいよ明日は第三回対人戦だ!
エントリーおよびトーナメントの決定方法は以下の通りです。

【エントリー方法】
19時からのエントリーで最終参加表明をしてください。
②参加キャラを登録してください。CHで発言するだけでOKです。
 ※ペット使用の場合はアニマルケイジと調教スキルを貼り付けます。

【トーナメント決定方法】
①ネオクアリーナ現地にてダイスを振ってください。
②ダイス目の上から順に、トーナメント表にあてはめます。

尚、エントリー終了(ダイス含)後、試合開始20分前までは自由行動です。
決定したトーナメント内容は、本記事での更新および試合前に発表します。

【専用CH】
参加者、観戦の方は専用CHへの入室をお願いいたします。
◆CH名:キャベツ杯
◆パス:mkm
※「/chjoin キャベツ杯 mkm」で入室可能です。

【トーナメント表】

第三回対人戦トーナメント表

ルール詳細は【第三回MKM対人戦告知】記事にて!(前回と一緒だよ!)
参加者および進行状態は、右カラム内掲示板「キャベツ杯11/24~」をご覧ください。

【12/1トレハン延期】

【12/1トレハン延期のお知らせ】

12月1日に予定していたハティルのトレハンですが、
トレハン担当つか俺の都合が悪くなったので延期or中止いたします。

予定を空けておいてくれたみんな、ホントごめんね!!

延期後の日程ですが、年内にはやろうという気持ちでっす。
あとはみんなも含めた予定を見つつ~にしようかと思ってます。

というわけで、みんな申し訳ないけど師走のとっぱじめは雪合戦イベントで熱くなってくれー!

【Allさん復帰トレハンツアー】書きおこし

【祝★アルさん復帰トレハンツアー!~みんな仲良しよv~】

アルさん復帰ツアータイトル

Allsterさんが復帰したよー!!
ってことでナンだか久々な気もするトレハンにれっつらどん!

掲示板での事前告知の時も、前日にもかかわらず古参MKMメンバーは即反応。

(一例)
レイキノ:あの女神様がついに…
イルルク:アルさん復活だとッ…そういうことならば参加させてもらうしかあるまい!
kiichi:断固参加。まる


もうみんなアルさん大好き。

そんなわけで書きおこし言ってみよーっ!!

【ビスク集合】

少しずつ集まるメンバーを見て、まだスキルの低いトレハンを必死でやってた頃を思い出す俺。
MKMも、もう久しぶりにフルメンバーと言ってもいい顔ぶれ。
あぁ…そうだ、そうだった…。まだ「A地図できるのが夢」と思っていたあの頃。
マテさんがいて、もぐさんがいて、カリーちゃんがいて…ある…

…あれ…?

アルさんがまだ来てない…

あれっ!?主賓がまだだ!

具合でも悪いんかなとか考えた末、とりあえず先にどっか行こうということにした。

※ここで先にネタばれ!
俺ってば「詳細はブログで~」とか言い投げて日にちを伝えてなかったらしい!!
アルさんとTELLして舞い上がってたんだよきっと!ホントだよ!ヒャアごめんね!(回転土下座)

とまァ、こんなカンジでしょっぱな肩すかしを食らわせちまいましたがトレハンへっ!!

【金ドラ:こぐおめっちゃ残酷にころす】


さてさて、メイン前の肩慣らしトレハンをしようという話。

kiichi:112ガープのところの金ドラなんて手頃でいいんじゃないかな?

と提案をもらって即決!久しく行ってなかったしね!
ってなわけでネオク上出口へ。以下、人数確認をしてる時の会話。

ナチル は言った : 誘った友達がいないとかない?
kiichi は言った : 先生、友達がいません!
たたろん は言った : 友達ってなんだっけ…?
しろトラ は言った : 友達?なにそれくえるの?
Syamii は言った : オレサマ ソレ マルカジリシタイ

「ともだち」の定義から議論しようぜみんなw

さてアルターでガープ共闘に到着。
現地はちょうどガープがPOPして速攻倒されそうな雰囲気。
おおぅ しかもPTをまだ組んでないって状態だった!

でもここはPT組んでなくても、この人数なら正直瞬殺レベルだよなw
PT組みもそこそこにして早速POP。

20:49:06 ナチル : いくぜ!!!!
金ドラ

瞬間、はじかれたように金ドラに群がるみんな

そして終了。

20:49:17 Syamii : はやー
20:50:30 ヨロイモグラ : おつかれさま~
20:50:31 ミルIV : すんさつ


えっ…9秒?まじで?
金ドラめっちゃ残酷に殺された。

いざ開錠。
ルーレット式になって何度かはトレハンやってるけど、
他の人が開錠している間に別の人ができないってのを初体験!
いや、リアルで考えると確かに2人で開けるのヘンだもんね!

鑑定で培ったけどとっくに忘れた1マス止めの感覚を思い出しつつ超集中。
流れるログもろくに読まずに2分掛かって何とか開けることに成功w
そして安心と共に多大な脱力感ー!!!

…こ、こりゃぁなかなかプレッシャーだはーw


【フウマ大量放出】


先行トレハンを終え、次はエルビン山脈フウマA地図へ。
ここは何度もやってるし、いつもギリギリ成功って地図なのでこのメンツならピッタリ!

連絡事項交換もいつもよりスムーズ感を覚えつつ、
ぅわんぅわんと沸いてくるフウマをぼっこタ~イムっ!

とか言いながらペットのタイタンはガシガシ削れ、死亡者もチラホラー!
なんということだ、結構ヤバそうだ!w

フウマ

と一瞬思ったけど、そこは建て直しに定評のある(ことに今した)MKM。
徐々に回復をして、HPの減っているフウマを優先的に叩き、勝利!

―ここからイケメンのピッキン報告―

さっそくリルちゃんと開錠タイム。
みんなに殴ってもらいつつルーレットを当てようとするんだけど…w
案の定なかなか…あっ…開かねぇええ

やっとこあと1コマっ!てところまで行ってルーレットが消えたもんだから
「やった開いた!!!」と思ったら「ツールが壊れた…」と残念な文字が。

いやほんと残念だわ!!w

あとこれ、殴ってるとロックが軽くなってるのか途中からスピード変わるんだね。
それ自体に問題は感じなかったけど、発見?違う理由だったら笑ってくれw

最終的に真ん中の時間が終わる前に消える理由がよくわからん?
タイムアウトとピッキンちゃんの耐久は別問題ってことなん?
最初にピッキンしてもルーレットでないこともあったし、真の謎ピックにあり!
おせーて連邦のえらいひとォォオ!

―以上、報告にならん報告おわり―

さてここでモグさんから、アルさんが来たとの報告が!
ビスクに戻り、そこには懐かしいメイド姿のアルさん。
あるさん

Allster : MKMさんはずいぶん増えて元気みたいねvまた会えて嬉しいわv

自己紹介をしつつアルさんにワーイと群がる面々。
デベがいなくなったり新MAPが出来ていたりと浦島体験ながらも、以前とちっとも変わらないアルさん。

イルマリーさんも用事を終えて、主賓アルさんも参加!
いよいよメンツ的にメイントレハンに突入だっ!

Allster : (全滅風味だと戻ってきたって気がするわね…おほほv)

【クラスターでクラクラ】

どこさ行くさと考えた結果、行ったことのない未知地図に行くことに決定!
地上墓地126地図。クラスター11匹。
クラスターは何気にやらしい攻撃をしてくるので、PT組もしっかりと!

俺が地図を刷ってる間に、友好ありなし組みで分かれてもらうように投げたところ、
しっかりと音頭を取って分かれてくれてた!
そこでPT組みを考えていたんだけど、そんな中。

Allster : …ナチルさんを見てると
Allster : あひー、って言いたくなるけど我慢するわb
イルマリー : あひーA(^o^)A


我慢してねぇええw

激しいお2人が加わって、地上墓地へドドドドと踏み込む。
地上墓地でもLD者が出たりしつつ、ネズミ友好なしPTは戦いつつ、進軍!

kiichi : ごめんおちたー ふぁるちゃんPTの人私を誘ってくれー
Miniふぁるる : たたらんー
たたろん : うん?
たたろん : リダか!
Miniふぁるる : んだ!

↑なんかこの二人が可愛くて頬が緩んだ。

もぐさんの「ネズミーランドおそろしや」を片耳に挟みつつ、入口を求めて地上墓地をぐるぐる回る。

Carmila : ネズミーランドは恐いですね…
ヨロイモグラ : はぐれないようにね~
しろトラ : トモダーチ


座標の場所に近づいても入口がなくてグルグルするってのを2回ほど繰り返しw
んでやっと ここか!とピンと来る洞窟へレッツIN!!

だんだん座標も近づいて心も近づいて的なアレだったんだけど、場所はというと…。
地上墓地A地図
おわかりいただけるだろうか。

すっげ せっめぇええのw
入口とかつまってるしね!!

しろトラ : まじかよwwwせまいなぁ
イルマリー : えーw
Allster : 落ち着くので最後尾に移動v


カリーちゃんと削って、合図をもらっていざクラスターオン!!!
途端にわぁーいってちっちゃいクラスターがワラワラ湧く。
クラスター11匹

その瞬間、舞い散る ぴろし氏 の桜吹雪。

見とれてたら

終わった

え…?wこれで終わり?w

同様に肩透かしをくらったセリフをポツポツと呟くみんなw

のはらぴろし : Σ(゚Д゚;エーッ!地図でしたね
イルマリー : wwwwwww
しろトラ : ww


ヨロイモグラ : ゲイルスラスト打ちました→死にました→復帰しました→終わってました
ヨロイモグラ : ログを見るに死者は一人だけだったんだろうか
イルマリー : もぐらさん…
ヨロイモグラ : ←コイツ!
Allster : あらv


俺はそんなもぐさんが大好きすぎて泣ける。

そして ガクガク ワクワク開錠タイム。みんなに殴ってもらってパカリとオッケー。

すると目に飛び込んできたのは…22/22耐久の「?」未鑑定品。

よみがえる過去。

・A地図でユニコーンホーンは出ない…
・22/22の耐久…


こっ こっ こっ これは

ナチル : ケサランなんかでたかも
イルマリー : ふぁっ!?
Syamii : マジデ
しろトラ : ktkr
curry : まじかw


この時点で手がガクガクしてたことを告白します。

ナチル : とっとととととりとりとりとりあえず帰ろう

ビスクに戻り、「?」を鑑定するべく 報酬整理をするべく石碑に背を向ける。
宝石を集めてくれるカリーちゃんの声を聞きながら…。

モラタワーで荷物を整理し、ビスク鑑定所へ。
わなわなと震えながら鑑定をしたところ…!!


…!!!

ドラゴンヘッドショルダー

ナチル : ドラゴンヘッド ショルダー でしたwww

そっ そうだよねw
まさかケサランが出るわけないしね…ははっ…。

はは…。

でも、みんなからドラ肩もある程度高く置いてあるのを見たと教えてもらい、
とりあえず今回地図代が高かったのでお持ち帰りさせていただくことに。
みんな快く「持ってっていいよ~」と言ってくれて、心が温まった。
…トレハンは懐じゃない、心のぬくもりだ…!

あっ 思い返すと、自分提供地図でいいものなんて出たことなかったからお持ち帰り初!それも悲しいかw

【わいわいダイスタイム!】

会話中にどんどん増えていくクマ。尽きないおにぎり。
クマ出没注意

555
Lucifa はマジックダイス(0-1000)を振った! 555 が出た!
イルマリー : 仮面ライダー555がおるぞ


しろちゃんのしっぱい
しろトラ : あ msって二回ふっちゃったw
たたろん : 反則で装備全て提供になります
しろトラ : ちがうんだ! msってあたっただけなんだ!


スラッシュコマンド
ルイc : ダイスどこだっけ。。。
ヨロイモグラ :  /dice って打ち込むとふれるよー
Allster : そこで「/killmyself」
ナチル : ちょぉwwwアルさぁああんww
Allster : おほほv


残念すぎるイケメン
ナチル : んじゃアルさん(の番)!
Allster : エー サモンごはん… もしくは生活費 いっそアイボール…
ナチル : アルさんなんか選んでくりー

Allster : じゃあ 一ひねりするわね

Allster : ナチルさん

ナチル : えっ…

ナチル : どっ どっ えっ

Allster : 「お奨めじゃないもの」をv


ッズシャァアアアア(SE:地にヒザが落ちる音)

誰か穴を頼む!人一人入れるくらいのォォオオ!!

そんなこんな俺が赤っ恥で瀕死になりながらも、精算が終わってトレハン無事終了!
今回は、主賓のお招きに俺の不手際がありつつも、
カリーちゃん&もぐさんをはじめ、声を掛けてくれた人のおかげでスムーズに進行できたと思う!
ほんっとーに皆のおかげ!ありがとう!

トレハンの後は、アルさんが砂漠に行ってみるとのこと。
久々であるアルさんとのピクニックに俺のテンションも上がる一方なので付いていきますた。
なんだかんだ謎解きもしてキマイラまで倒して終了♪
ラストのキマイラ戦
いいものが出た人もいたとのことで良かった良かった。

今回のドラ肩はきっとアルさんの加護だったんだろうなぁーと思いながら
穏やかな気持ちで床につく俺でした。

―本日のおしゃべり―

リルルク は言った : カタストリ1×アブナチル=???
ナチル は言った : まずアブナチルがおかしいよね!!
kiichi は言った : カタストリも微妙におかしいw
のはらぴろし は言った : 秘宝2
Syamii は言った : 95%の確率で消失
ナチル は言った : なんか俺が消失するみたいじゃないですか

トレハンにゅたおの消失

【第三回MKM対人戦】告知

9掲示板でもう知ってる人もいると思うけど、第三回対人戦がもうすぐだ!!
この大会専用のルールはナイので、第二回のルールを記述しておくぞっ!

【大会概要】
◆大会名:第三回MKMキャベツ杯
◆開催日:2012年11月24日(土)
◆集合時間:19:00エントリー開始 (20:00第一回戦開始予定)
◆場所:ネオク闘技場 グループ・アリーナ(現地集合)
◆参加資格:現在M.K.Mに所属するキャラクターをもつ者
 (※出場キャラの所属不問)

【専用CH】
参加者、観戦の方は専用CHへの入室をお願いいたします。
◆CH名:キャベツ杯
◆パス:mkm

【試合詳細】
◆形式:1対1のタイマン、トーナメント
 ①タイムキーパーによる「GT0:00開始」の宣言
 ②事前バフタイム(自分のスキルによるバフは全て可)
 ③タイムキーパーによる合図で試合開始
 ④PCの死亡により試合終了
◆制限時間:10分
 ・10分を過ぎた場合はサドンデスに突入
 ◇サドンデスについて
  ①10分経過の合図で定位置に戻る
  ②現状バフはそのまま続行
  ③PCの死亡により試合終了
 ◇サドンデス時の禁止事項
  ・回復魔法
  ・POT(HP、ST、MP)
  ・包帯
  ・回復ペット、クイーンオブヘル
  ・透明バフ+ビジポ+タゲ切り技
◆誤審があった場合
 全快後に再度時間指定して再戦
 回復は第三者による
 バフ時間なし
◆ルール
 ・使用キャラは全試合を通して当日登録時の1キャラのみ
 ・自分のスキルを利用した技・魔法に制限なし
 ・各試合前の装備変更可
 ・試合中の装備変更(持ち替えマクロ等)可
 ・当日エントリー登録をしたペット1体まで可
 ◇ペットについて
  ・エントリー時にLvを申告(CHにリンク貼り付け)
  ・調教スキル78以上
  ・特殊ペット可
  ・召喚+調教含め1体まで
  ・Lv制限110以下
 ◇大砲について
  ・バフタイム内で設置する場合は初期立ち位置限定
  ・門数は2門まで
  ・ペットor召還使用の場合は1門まで

◆参加費用:なし

【豪華景品】
 近所のスーパーでキャベツが68円で売っていました。

【観戦について】
 ・M.K.M以外の方も観戦可

【主催】
  kiichi

シスのメインアルター前土地開放と同日だが、みんな闘志の炎は燃やしておけーっ!

【Allさん復帰祝★トレハンツアー】

掲示板で告知済みだけど、見てない人もいるかもしんないからこっちでも告知!
Allsterさん復帰祝い!トレハンすんぞー!

【日にち】2012年11月17日っつーか今日!
【時間】いつもどおーり20時
【集合場所】いつもどおーりビスク石碑横
【地図】Bか比較的簡単なA地図。復帰したばかりだからね!負担にならない程度に!
【専用CH】/chjoin MKM

ご参加待ってるぜ!!

~ちなみに更新情報~
右カラムのメニューに「イベント情報」を作成しました。
今までは、進行中のイベント情報がある場合、新着記事を書くと流れるので更新してなかったんだ。
でも「イベント情報」に、重要な記事へのリンクバナーを作ることで問題解決っ!
てなわけで、サブマス記事に飛びたい場合は右バナークリックで飛べるよー!
イベント予定も書いてあるので、参考になればいいなー。

【サブマスター選出方法決定】

―サブマスター選出法決定と推薦についての詳細―

予定より繰り上がりましたが、再選出方法決定という連絡を受けたので以下に記述ッ!
提案時のみんなからの意見をまとめた上での選出方法になってるので改めてチェックしてね!


【選出方法】
◆形式
 FSメンバー全員による推薦。(義務)
◆推薦人数
 1~2名
◆推薦方法
 推薦する相手のキャラ名をマスター(イルマリー)に通知。
◆マスターへの通知手段
 ゲーム内Tell、又はTwitterダイレクトメッセージ
◆通知時の注意事項
 推薦通知時は、選出の理由も説明すること。
 (マスターの心を揺さぶるようなグっと来るやつ)
◆決定方法
 各自の意見と得票数を尊重した上で、マスターによる独断で最終決定。

【推薦通知期間】
◆2012.11.17~2012.11.30
 ※上記期間中にマスターへ上記方法にて連絡してください。
 ※マスターが主となる意見をまとめ終わったと判断した時点で期間繰上げ決定もあります。

【決定後の猶予期間について】
 指名受けた人は拒否権無しと致します。
 ただし、就任後に本人の負担が大きい場合は辞任可能です。

【推薦時の注意事項】
 FSの顔なので名前の響きなども考慮してください。

【サブマスの仕事について】
 仕事はマスター不在時にメンバーを誘う程度です。
 現在のところ公開CHでの募集は行っておりませんので、
 メンバー勧誘に関してはマスターや他のメンバーと相談の上で行います。


以上!メンバーは練りに練った推薦提案をぶらさげてマスターに連絡だーっ!

【サブマス再選出方法 草案】

―FSのサブマスター再選出について、ご提案です―

MKMメンバーは必ず目を通して、意見なりなんなりアクションしてねー!!
以下、再選出の提案内容です。活目せよッ!


年末の繁忙期を前に当FSのサブマスターを正式に決定したいと思います。
メンバーも順調に増えて、それなりに居心地の良いFSに育ちました。
思い返せば、サブマスといいながらも当時5人程度の弱小FSで
勧誘イベントに備えて強引に決めたというのが顛末です。
ビトレイヤーとミルは一旦辞任させていただきますので、後述の選出方法を提案いたします。
選出方法に際して意見のある方は、コメントかFSチャットまたはマスターまでTellにてお知らせください。

【選出方法】
◆メンバー全員に1~2名の推薦をしていただきます。(義務)
◆推薦する相手のキャラ名をマスターにtellで知らせて貰います。
 (FSの顔なので名前の響きなども考慮)
◆極力選出の理由も説明してください。
 (マスターの心を揺さぶるようなグっと来る奴を頼む)
◆その上でマスターが各自の意見と得票数を尊重して、
 最終的にはマスターの独断で(ここ重要)決定して貰います。

【投票にしない理由】
◆立候補だと候補者が居ない可能性高い。
◆公開投票だと不快な思いをするリスクが多い。
◆投票の結果決まった相手がマスターにとって扱いにくい人材だとFS運営上不都合。
 以上の点を考慮して、民主的な決定は避ける方向に帰結しました。

【選出方法への意見受付期間】
◆2012.11.17~2012.11.30
 ※選出方法に意見のある方は上記期間前までにマスターへご連絡ください。

【注意事項】
◆仕事はマスター不在時にメンバー誘う程度です。
 指名受けた人は拒否権無しと致します。
◆現在のところ公開CHでのメンバー募集は行っておりませんので、
 メンバー勧誘に関してはマスターや他のメンバーと相談の上で行います。

掲示板の不具合について

現在、連絡掲示板が機能しておりません※復旧しました

◆動作不良の発覚と経緯
昨日11/2の18時41分にリルルクちゃん友好取り記事へのレスをし、正常動作を確認。
その後、22時まで何度かブログ画面の更新により正常表示を確認。

そして掲示板のデータが全て消失しているのを本日6時30分頃に確認。
記事が一件も表示されず、管理画面でも新着記事なしの状態。

復旧を試みるも、早急な対応を断念、新規で「消失事件」の記事を書き込む。
すると「消失事件」の記事は投稿されず、過去の記事が復帰。(理由は不明)

新規記事の書き込みテストをするも、投稿不可
既存記事へのレスができるかテストをするも、投稿不可
とりあえず掲示板動作不良についての連絡をすべくブログ内記事にて告知。←今ここ(11/3 9:30)

◆現在の動作不良内容
①記事の内容を記述し「投稿」ボタンを押す。
②4桁の画像認証コードを入力する。
③「このまま投稿」を押す。
④通常では、ここで記事が投稿されるはずだが、記事が反映されない
記事一覧の下に投稿画面が表示されているが、③と④の無限ループで「投稿」がゲシュタルト崩壊。

◆復旧について
掲示板のシステム自体をこちらで触ることができないため、お手上げ状態です。
とりあえずFC2の復旧を待つしかできません、ご了承くだせぃ。
FC2掲示板の最新障害ブログ:http://fc2support.blog85.fc2.com/

応急処置として、現状で未開催イベントへのレスポンスは本記事のコメント欄をご利用ください。

記事・レスのバックアップは取っておりますので、記事がまた消失するようなことがあれば
本記事コメント欄に記述、もしくはTELLなどいただければ都度対応いたしまさー。

とかいいながら今から夜まで不在だぜ!!申し訳ねぇ!

 ↓

【復旧】
11月3日、帰宅したら復旧されてたヒャッホー!

Counter since12/08/04

ブログ筆記者

ナチル・キルティ

Author:ナチル・キルティ
◆EMERALDサーバー FS【M.K.M】所属
◇ELG軍属ほぼPre専門

★集めてる地図一覧メモ!
★気ままにぐりっと

最新記事
最新コメント
気ままにMKM
ありがとうございました!
気ままに過去のMKM
関連リンク
公式リンク ツイッターリンク ブログリンク
  • 夢戦記
  • 晝行燈のゲーム万歳!
  • きまぐレストラン
  • 管理画面リンク

    リンクの依頼はお気軽にッ!

    カテゴリ
    月別アーカイブ
    管理人に連絡orトレハン依頼

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: